高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レコーディング無事終了

2008年08月31日 | Weblog
『タイタニア』オープニング曲のレコーディング、無事トラックダウンを終えました。

現在移動の車のなかでヘビロテ中、感動独り占めです。

とにかく壮大なRecだった…。

こんな素晴らしい機会を与えてくれたスタッフ、そして関わられた全ての皆さんに心より感謝です。

写真は錦織さんの歌入れを終えたばかりの3人、左が編曲の高木洋氏、後ろがディレクター八木氏。

後で聞いたんだけど歌入れ中、オレずっと歌詞と睨めっこしながら指揮者のように手でリズムとってたらしい、まったく無意識だったけど(笑)…でもそうしたくなる曲なのだ。

それにしても錦織さんが歌うと、スタッフから感嘆の声があがるという素晴らしいRecとなり、無意識にタクトを降る小生も万感胸せまるものがありました。

早くみんなにも聞いてもらいたい、しかしもう少し待たせてしまうので、Recの模様だけでもおりをみてここで報告していきたいと思ってます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

金メダル

2008年08月26日 | Weblog
ソフトボールの決勝を池袋の『立山』というお店で見てたんだ。
写真は店主の元巨人軍投手の横山忠夫さんとみしおさん、そして水垣。

他にも豊島区の高野区長さんご夫妻とお友達のお医者さまご夫妻もいらして普通ではお会い出来ない方々とお話しができ、とても楽しい時間を過ごせました。
みしおさんのひろーい交友関係に脱帽です!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

まいこちゃんライブ☆

2008年08月24日 | Weblog
.Rのセカンドラップを一緒に歌う☆五條真由美ちゃんのライブにゲストで出演します!

■8月31日(日)
■目黒ブルースアレイ
■16時半開場 18時開演
■前売り 指定席4000円(当日500円増し)

Z旗の曲もやるぜい!いつもと違うアレンジで演るのがとても新鮮☆。
まいこちゃんのグレートな歌とともにお楽しみあれ☆

是非遊びに来て下さい♪
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

「タイタニア」

2008年08月23日 | Weblog
随分前から動いていたんだけど、報告が遅くなりました。

10月からNHKBS2で始まる新アニメ番組『タイタニア』の主題歌の作詞と作曲を担当することになりました。
歌って頂くのはテノール歌手の錦織健さん。

今月末フルオーケストラでレコーディング。
とてもスケールの大きな作品、身の引き締まる想いです。

先日NHKで制作発表会があったんだけど、すごい倍率を勝ち抜いてホールに集まった、たくさんのお客さんを目の当たりにして『タイタニア』への期待がとても高い事を肌で感じる事が出来ました。

NHKへはエンディングを担当するサイキックラバーの2人と、単に観客として制作発表を見に行ったつもりが、急遽舞台にあがる事になり、楽屋へ通される。
煙草が吸いたくなり小さな喫煙ルームへ行くと先程ご挨拶した監督の石黒昇さんがいるではないですか、曲をとても褒めて頂き、色々とお話しもでき、虐げれて久しい煙草吸いにも、喫煙ルームでこういう素晴らしい交流が持てるのだ☆と改めて思いつつ、また気持ちよく煙をくゆらすのでした。

喫煙ルームは沢山の交流を産む現代の茶室のようですな。

制作発表会は盛況に終わり、後はレコーディングを待つのみ。

それにしても曲を作るにあたり、デモ制作等でたくさんのひとの協力を得ました。
いつもそうだけど、籠島をはじめ皆に心から感謝です。

皆さん是非10月からの新番組『タイタニア』お見逃しなく!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

東映ヒーローMAX

2008年08月12日 | Weblog
載ってます☆今月号是非読んでみて下さい☆

MAXさん丁寧な取材有り難うございました。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

プリキバGO!

2008年08月06日 | Weblog
今日は東京ドームのすぐとなりでゴーオンジャーの男子出演者と.Rが共演!

オレは皆と劇場版炎神ラップを歌って候。

楽しかったぜい☆

次回は女子出演者と8/18に共演予定、お楽しみに☆
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

読売新聞ご購読の皆さん

2008年08月05日 | Weblog
今日の夕刊の美潮さんのコラム、ブラジル祭行われております。
是非読んで下さい。

自分の名も入れて頂き光栄っす!

事件事故で名が載ることは想像しても日伯友好記事で載るとは思ってもいなかったろう、親父に見せたかった。
今夜雨で中止にならなければ、地元花火大会で親父を偲んだデカい花火が上がるという。
親父、すげぇじゃなかですか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アニぱら音楽館

2008年08月05日 | Weblog
8/5キッズステーション「アニぱら音楽館」にてセカンドラップオンエア、是非見て下さい。

特歌祭、そしてZ旗ライブ無事終了☆
美潮さん、ジョーくんには二日間付き合って貰って本当に感謝です!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加