高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越し

2006年08月29日 | Weblog
このたび3年近く住んだマンションを離れ、引っ越しをすることに。
8月中旬~27日までにすべての荷物を片付け移動し、まだ新居は荷物の山。

今回引き払うマンションに住むきっかけは、都心のビルに向かいまっすぐ東にのびる街道を見おろせる眺望が気に入ったから。

この街道をこれから登っていくイメージで住みはじめ、早3年か...いま思うとここにいた時間はとても濃密な時間だった気がする。


新居は一戸建て、いろいろ物件は探してたけど、たまたま出逢ってしまった感じ。
マンションからちょうど街道を2駅東に登ったところで、やはりここに決めたのも「登っていくイメージ」にぴったりマッチしたから。


引っ越しはオレの愛車が入院したにも関わらず(おれがマンションの柱にこすったため;;)KAGOSHIMA、NOBU、NOSAKA、HASE、それに様々な人の手と車を借りて、業者入らず。

皆には本当に感謝です!特にKAGOSHIMAとHASEの手際の良さに助けられたよ(NOBUは...笑)

何もなくなったマンションの部屋で一息いれていると、隣のマンションに見覚えのある鳩がとまった。
実は6月頃から家のマンションのベランダに卵を発見、昨年も見つけていたが、育たなかったので今年も育たんだろうと思っていたら、ヒナが荷物裏で二羽かえってるではないか!慌てて荷物を元に戻したら、一羽がそれにはさまって死んでしまったらしい(泪)。手厚く一羽を供養してもう一羽を見守った。

生き残ったのは親が運んでくるえさをもう一羽にほとんど横取りされ身動きさえ出来ないくらいに小さく見すぼらしいヒナ、しかし栄養を独り占めできたことで日に日に成長し、不細工ヒナくんは親並みの身体に、そしてオレが大阪遠征でかえってきた朝、
容姿も見違えるほど凛々しくなったヒナくんは親鳥達に先導され、見事朝日に向かって初フライトするのをオレは見届けた(いや、これホント)。


その間、糞害に憤慨しながらも見守ったかいがあったと思っていたところ、今回オレもこのマンションを巣立っていくということで、鳩息子が見送りにきてくれた(いや、これもホント)。

ちょっと哀愁感じてしまう夕焼けが、西の部屋、荷物のないガラ-ンとした元音楽室をオレンジ色に染めていた。

そんなことでようやく新居に暮らしはじめたが、仕事するにも、あったところにものがない!あれはどこにしまった?これはなんの書類?的な毎日でまだバタバタやってます。

関係各位の皆様には大変ご迷惑おかけしていますが、もう少しだけお待ち下さいませ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

早実優勝

2006年08月21日 | Weblog
今日はレコーディングを早稲田のスタジオで。

さぞ地元は甲子園での決勝で盛り上がってると思いきや、一軒だけ飲み屋がビール半額の貼り紙を貼ってたくらいであまりいつもと変わらない感じ…なんだ早実移転してもうここにはないんじゃん!

ということでスタジオ内だけがこんな感じで華やかでした。
まいこちゃん♪うちやえちゃん♪そしてプリキュアさきちゃんまいちゃんと☆


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

8月10日

2006年08月10日 | Weblog
本日快晴!!

気分上々♪

吉報届く☆

徹夜あけの空はとても眩しかった^^v

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

2006年08月09日 | Weblog
今週土曜夜9時~の(日テレ系列)ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」をお見逃しなく!!
ちょっとびっくりで面白い場面(歌...)で登場します。

おっ楽しみにぃ~~~!!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

おーい竜馬

2006年08月03日 | Weblog
昨夜はマッスルコラボでMCを勤めてくれたお宮の松くんが出演する芝居「お~い竜馬」を観賞。

原作の大ファンだけに期待していったけど、マジ面白かった!泣いた!笑った!
松君ナイスな演技は必見だよ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加