高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

☆明日☆

2007年03月31日 | Weblog
明日朝はビックリマンを見た後(^O^)、ゲキレンジャーも是非お見逃しなく!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲキレンジャー

2007年03月26日 | Weblog
さて、更新も遅れがちなこの頃、まずひとつ報告をば。

以前伝ヨールさんけんさくさんとレコーディングをした、と報告したけど
じつは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の挿入歌に参加したのでした。

タイトルは「暗黒闘技 臨獣拳!」(4/25コロちゃんパックにて発売)。

オレはコーラスとラップで参加、それも広東語で!

作詞、歌の齋藤謙策さんと作曲のジャック伝ヨールさんとは、以前知る人ぞ知る!
はなまるくんというアニメやおこじょさん(アニメしあわせ荘の)のエンディング
「眠くなるまで」等でご一緒し、またプライベートでもお世話になっているふたり。

今回、ゲキレンジャー初参加と共に、久しぶりにふたりと一緒に仕事ができてマジ嬉しかった。

いつもふたりとの仕事では新しいチャレンジがあるのだが、今回はかつて口にしたことのない外国語での歌唱、いや難しかったぁ^^;でも楽しかった!

ネイティブの先生、汪さんからもお墨付きもらったので(汪先生はばっちり!と言ってくれたけど^^;よく外人が少し変な日本語で歌ってて、でもそれが逆によかったりする、みたいな効果がでてくれたらいいんだけど)広東語圏のひとにも聞いてもらえたらいいな。

曲はもちろん良いし皆も是非聞いてみてくれぇ^^。


写真は「ゆかいな3人組」(笑)というタイトル付で東映ヒーローネットの千葉さんから送っていただきました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

トラックダウン

2007年03月08日 | Weblog
写真は今日と違うけど(^_^;)今日はトラックダウンです。

もうすぐまた新たな楽曲が産声をあげる☆今回はコンポーザーとして参加した作品は誕生日3/4に歌入れandコーラスをやってもらいました。
詳細は後日!お楽しみに♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

節目

2007年03月03日 | Weblog
オレにとってちょっとした節目がやって来た。
節目を前に完全なる二日酔いだが...気持ち悪っ...。

だれだって自分の誕生日くらいは忘れない、
記憶力低下中のオレでもだ。

そんな誕生日になにをしたらいいだろう。

こじんまりと祝ってもらうのも悪くない、仲間達と飲むのもいい。

でもゲリラライブもいいじゃない。

「ひとができないことをやれ」

それはそれは難しいことだけど、
いまこの足りない頭で思いつく、その言葉に1番近い行為が
東京のど真ん中、新宿の路上でZ旗という大所帯バンドが突如大音響で演奏を始め、
たくさんのすれ違う人々に足を止めてもらうこと。

迷惑に思うひとがいるのは百も承知、通報がきて止められるのもいたしかたない。

が、それよりも多くの人たちの賛同を得ていることは、続けていくなかで実感している、
何より我々にはサポーター諸君がいる。

いつもうまくいくわけじゃない、明日だってなにが起こるかわからないが、(天気は大丈夫そうだが、KAGOSHIMAの目や鼻を侵す花粉が飛んでくるかもしれない...シュパシュパして演奏できんかもしれん...心配したらきりがない)
先週のように持っていったCDが完売するような、
天気予報を覆し雨がやむような、
素晴らしい出会い再会がきっとあるような、
奇跡のようなものに近いことが起こるときもある(まどろっこしい書き方)。


警●とマイクの取り合いパフォーマンスやヤ●ザと話をつけたり、すべてを乗り越え1曲歌えば、鳥肌立つ瞬間...やめられんね(だんだん何を書きたいかわからなくなってきた^^;自分達の行為に正当性を持たせるためのただの弁明か?)

とにかくイイトシになる誕生日という節目に、
皆とこんなヤバイことができるのもいいでしょう、
こんな攻め方もありでしょう、
後はないし下もない、
先を見て上を目指そう、

旗を掲げ、背水の陣で。

PS

以前使用していたメルアドが不具合により届かない場合があるため
オレ宛のメールは以下のアドレスへよろしくです。

takatorihideaki@starball.jp
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加