高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

イマココカラ

2015年02月16日 | Weblog
こちらでは 大変ご無沙汰しておりました!
 Twitterの手軽さにかまけ、編集を必要とするこちらのアップが遅延してしまいました!
 
Z旗Twitter
 
 
また昨年から今年にかけて作業が続いていて、情報解禁を待つうちに..
 
 
いえ全て言い訳です m_ _m
 
 
 
 
さてその作業ですが、
 
『映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル
 
の主題歌、挿入歌を作曲、制作をスタッフの皆さん、そして籠島とともに進めていました。
 
 
主題歌
「イマココカラ」
 
 
作詞 青木久美子 作曲 高取ヒデアキ 編曲 籠島裕昌 振付 真島茂樹 ギター川瀬 智。たくさんの方々に協力頂き完成しました。
 
そして挿入歌
「オドレンウタエン盗賊伝」
ゲストで登場するオリラジさんに歌って頂きました!流石のリズム感デンデンデデンデン
 
ちなみに仮歌は作曲した小生が歌いましたw二人分声色を変えて。
オリラジさんに「流石!」と褒めてもらったよ♪
アレンジとギターは勿論Z旗、籠島くん川瀬くんです!!
めちゃくちゃ楽しい仕上がりです☆
 
そしてそしてもう一曲は、うちやえゆかちゃんが歌う
「39フェアリーズ」
作詞 青木久美子 作曲 高取ヒデアキ 編曲 籠島裕昌
とっても可愛い仕上がりビバ!やえ丼☆

さらに劇中は歴代プリキュアOPやEDがたくさん流れるという!
劇場でみんなで歌って踊って楽しめる映画になっています!!

ミュージカル映画といってもいい内容のため、音楽制作が先行。
そのため制作の初期段階から打ち合わせに参加させて頂けたので、
映画を創る難しさ、楽しさをたくさん学べました。
本当に得難い経験になったと思います。

主題歌はたくさんのプリキュア声優陣やプリキュア有志の皆さんに歌って頂いたので、忙しい皆さんのスケジュール調整だけでも大変だった事と思います。
声優陣、調整下さったスタッフの皆さんに頭が下がります。
我々も調整がとても難しかったし、日を分けての収録だったので全体像が見えるまで時間がかかりました。
しかし完成の産声を聞いた時、納得の仕上がりに籠島と手をとりあい…ウソですがwそれくらい互いに喜び、健闘を称えあいました。


そして、映画EDで「イマココカラ」をモーニング娘。15の皆さんが全国の子供たちと一緒に歌って踊ってくれます!!

ご挨拶させて頂きましたが、キラッキラしてました..!!ダンスもキレッキレ!!
また映画で一緒に共演する全国で応募された子供たちの東京会場も見学、みんな可愛かったなー!

EDver.とても丁寧に原曲を活かしながらリアレンジして頂き、モー娘。15の皆さんの歌唱と相まって、とても凛々しい「イマココカラ」に仕上がりました。
 
青木さんの歌詞にはいつも感嘆させられますが、プリキュアはもちろん、フレッシュなモー娘。15の皆さんともリンクして聞こえてきて胸熱です!
 
見所聴き所満載の『映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』は3/14から一斉全国ロードショー!!
 
是非是非お見逃しお聴き逃しなく!!
 
 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加