笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

小菊芋の煮物~お召し上がりください!

2024年02月12日 | 菊芋料理

おはようございます。

あおぞら文庫&無農薬栽培国産菊芋直販店の
高城商店です。

菊芋は、大小様々な大きさの芋が

畑で出来ます。

大きい芋は販売して、小さいのは

サービスで差し上げたり、煮物に

しています。

 

          ▲上の小芋は蒸かしました

アツアツのうち、お塩を少々掛けて

食べるとおいしいですね~!


下の小芋は、いつものように

甘辛煮にして、今毎日食べています。


       ▲左は赤菊芋です。
        右は、白菊芋です。

 

    ▲黒ずんで見えるのは左手は赤菊芋です。

 もう少し煮汁を絡ませてから 

 火を止めます。

   

 

私はこのくらい色が付いた方が

菊芋に味がしみ込んで、好きですが、

糖尿病のお客様の中には、甘くない方が

いいとおっしゃる人もいますので、お伺い

してから差し上げています。

 
大鍋で2日分程煮ていますので、

お客様にも試食して頂いております。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

  皆様のご健康をお祈り申し上げます 

当店の菊芋加工品の一部

<菊芋販売店ー高城商店 > 取り扱い商品はすべて全国発送◆
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)
●登山者休憩所(あおぞら文庫・飲食可)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-02-12 09:31:47
こんにちは

これは美味しそうですね。
菊芋、味が濃いわけでもないのに、だんだん飽きてきてしまって、ネタに困っていました。こんどやってみます。
ありがとうございました。
レパートリ- (takagi)
2024-02-13 09:00:16
いつもコメありがとうございます。
実は私も飽きてきて、昨日は酢の物
今日は漬物風をしようと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。