笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

キジとふきのとう  ~神奈川県 北丹沢の麓・タカギの山菜畑より 

2022年03月25日 | ピーチク パーチク タカギの畑の 春 夏 秋 冬

おはようございます。

神奈川県 キクイモ専門店の高城商店です。

 



タカギの畑は、北丹沢の山裾で、

空気と水がきれいな抜群の自然環境です。

その中でも、この畑のそばには、農道しかなく、

広々した畑で、いつの頃からか、優雅に散策している

キジ(雉)を時々見かけるようになりました。

おやおやキジの夫婦でしょうか、餌を求めにきています。

嬉しいですね。ちょっと落ち込んでいた気分も爽快になります。

たくさん餌を食べてくださいね。

ウイキペディアフリー百科事典によると

キジは草や木の実、くも、ムカデ、ミミズ、ダンゴムシ、

などの昆虫やネズミ、ヘビ、トカゲなどを食べるようです。

さらにその情報では、飛ぶのは苦手だが、走るのは速く、

スピードガン測定では時速32キロメートルを記録したと

記されています。更に人体で知覚できない地震の初期微動を

知覚できるため、人間より数秒速く地震を察知することが

できるそうです。と。

      ライン飾りイラスト に対する画像結果

また、山菜畑にはフキノトウも

お顔をのぞかせていました。

しっかりしたのは、1個15円で販売しています。

在庫がある時は

規格外商品はサービスで差し上げております。

 

今日一日が 皆様にとりまして
良い日になりますように!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

◆◇◆ <菊芋マイスター髙城商店 >  取り扱い商品はすべて全国発送◆◇
リニューアルしました。
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)
有限会社 高城商店



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。