Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

雪が降るか?

2017年03月14日 12時24分03秒 | 天気と自然災害
 横浜市内には強風注意報が発令されている。しかし私の住んでいるところでは今のところ風は吹いていない。ほぼ無風状態である。
 昨晩予報を見たときの最高気温は12℃であったが、まだ9℃に達していない。予報最高気温は下がって10℃となった。気象庁の天気概況によると、夜から明け方にかけて雪が降るかもしれないという。
 もしも雪が積ったとしても坐骨神経痛なので雪かきは出来そうにない。そして明日は午後から講座、夜は江戸東京博物館の企画展の内覧会がある。交通に支障が出ないでほしいのだが‥。

★天気概況
平成29年3月14日11時13分 横浜地方気象台発表
 東部では、14日夜のはじめ頃から強風に注意してください。
 伊豆諸島付近には、低気圧があって東へ進んでいます。また、日本海にも
低気圧があってほとんど停滞しています。
 神奈川県は、曇りで雨の降っている所があります。
 14日は、低気圧や湿った空気の影響により、曇りで夜遅くは雨や雪が降
るでしょう。
 15日も、低気圧や湿った空気の影響により、曇りで昼前まで雨や雪の降
る所がある見込みです。
 神奈川県の海上では、14日から15日にかけて波がやや高いでしょう。


 朝から昨日の退職者会の幹事会で決まった日程をエクセルで作っているスケジュール帳に書き込み、今年度最後のブロック費の会計処理などに追われた。年間10万円未満の会計だから特に難しいことはないが、会計規則に沿った処理が必要。間違いがないよう神経は使う。
 どうも会計処理は苦手である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。