Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

なかなか強烈な春一番

2017年02月17日 22時23分35秒 | 天気と自然災害
 本日から退職者会ニュースの3月号の編集作業を始めないと間に合わなくなりそうになってきた。記事はそれほどないが、新春の集いなど、写真を多く貼り付けるので文章は少なくて済む。ただしこれから膨大な写真(200枚ほどある)の取捨選択と画像処理を行わなくてはならない。まずこんばんは、裏表2頁分の大まかなレイアウトを考えることにした。

 午前中のマッサージと鍼・灸はやはりとても気持ちがいい。何本もの鍼をうって低周波で揉むのだが、これが整形外科で受ける低周波治療よりはずっと気持ちがいい。しかし一回の診療で約2000円かかるので、週に一回程度しか通えないのが残念である。私が、前屈姿勢で右太ももと腰を伸ばすと痛みがなくなる時がある、と伝えたら脊椎管狭窄症の症状には有効な方法と云われた。少なくとも悪いやり方ではないようだ。ホッとした。寝起きなどに継続してみることにした。

 明日は昼から退職者会のカラオケ大会の取材と、夜からの団地の管理組合の懐疑。カラオケ大会の取材がてらに軽く飲む、という願望があったのだが、飲むわけにはいかなくなった。何と悲しいことか。

 本日の横浜は、春一番が吹いたとされた。四月中旬の暖かさで、最高気温は18.7℃、風速は13.8m、瞬間最大風速は23.5mとなっていた。病院に行く途中、歴史博物館の行き帰りと野球帽を目深にかぶっていたが、帽子が飛ばされそうになった。
 明日は本日とはうって変わってかなり寒くなるらしい。北風も強そうだ。最高気温の予報は10℃。急に寒くなると、神経痛の痛みはどうなのだろうか。心配である。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。