TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

シカゴシリーズ

2017-05-04 | 米国部屋

 

AXNで独占放送かと思われていたシカゴシリーズ。
消防署が舞台の「シカゴ・ファイア」、警察が舞台の「シカゴ.PD」 、そして救急病院が舞台の「シカゴ・メッド」。
全てクロスオーバーしている作品なので全部AXNが引き受けるのかと思ったら、そこは病院物大好きなNHK。
見事に「シカゴ・メッド」を持っていきましたー

個人的に早々にリタイアしたのは「シカゴ・ファイア」。 
「DR.HOUSE」に出ていたジェシー・スペンサーが男っぽくなっていて素敵~と見始めたものの
うーーん、ちっと自分にはマッチョ過ぎたかなー話も登場人物たちも。
次に「シカゴ.PD」が始まったわけですがこれは面白い!
ジェイ・ハルステッド役のジェシー・リー・ソファーがわりと好みだったので。
このジェイの兄であるウィルが主役なのが「シカゴ・メッド」。

本当の兄弟って言われても違和感無いくらい似ている二人。


なのでNHKでも見始めましたが、このシリーズの中でこれが一番面白いかもーー
やはり病院が舞台の1話完結物って話がサクサク進むし、あっちやこっちに話が広がらないので
話に入りやすいっていうのもあるかな。

今週放送分でガッツリとウィルとジェイのハルステッド兄弟が絡んでおりました。
先週分にもジェイは登場してたんだけど。
今週はシカゴ・ファイアのハーマンが救急で運ばれてきたってことで、ファイアメンバーも総登場でしたけどね。
特にケリー・セブライドのサービスシーンが多かったような(爆)

で、一番気になったのが吹き替えです。
AXN版の「シカゴ・ファイア」と「シカゴ.PD」の出演者の声がNHK版で同じなのかという点。
ジェイ・ハルステッドだけが違ったんだけど……NHK版では東地さんだったよ…AXN版では宮本さんだけど。
これは何か理由があるのでしょうか? 

ってことで、AXN、NHKと毎週楽しみにしております。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。