TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

既にDVDの発売日は決定済み

2012-04-30 | 英国部屋


ヒャ~~ン!ってまたやってみた。
だってこのShaun、相当キテますよ…ホント。

さて、タイトル。
「Silk season2」のDVDの発売日が既に決まってるって話(もちろん英国でのお話)。
BBC ONEでの放送開始は5月初旬とだけしか書かれてないものの、DVDがいつ出るかは事前に決定済みなのね。
どうせ日本でも放送されるのはわかってはいるものの、時期的には半年後か
下手したら1年後ってこともあり得るから、ここは迷うところですな……
まあ見る方法としては色々とあるけれど…でもやっぱり手元に置いておきたい欲求は常にあるので。
うーーーむ、どうしようかな~とまだ放送前だというのに悩んでいる幸せ者がここに一人
どれだけ「ゲスト」として登場してくるかもわからないのにね。

とりあえず、明々後日にWOWOWで放送される「ホワイトチャペル」を楽しみにしておこー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWだとか…

2012-04-27 | 台湾部屋
先週から今週にかけてのアクセス数が半端無くて、しかも大半がこのリベンジ関連の
キーワードで辿りつかれているわけです。
恐るべし!リベンジ熱!!
エミリーは只今来日中なのかな?

ってことで、世の中はGWに突入ですな~
ワタクシはカレンダー通りに出社。社内でも1-2を休む人はかなりの数居ますけど、
特にその日を連休にしなくてもってことでフツーに出ます。
正直忙しいし……

で、当初の予定は後半に台湾へ行く予定だったのですがこれが中止っていうか延期に。
某台湾の俳優さんの誕生日会(ファンとの)にご招待頂いたので、高い時期だというのに
エアーとホテルをどうにか押さえたんですけど、結局1ヶ月延期に!
まあ、こんなことは台湾や香港ではザラ。
日本の芸能界では絶対あり得ないですけどね、決まっていた日程を直前に変更とかは。
でもそのあたりがユル~いアジア圏では想定内です。
むしろ2週間前に連絡してくれてありがとうございます!って言いたいぐらいだわ。
結局キャンセル料は発生しなかったので。
どう見ても絶賛撮影中のドラマのスケジュールがキュウキュウだろうよというのが
伺えていたので、これは無しもあり得るよな~と踏んでいたら案の定。
ご本人的に余裕が無いのは厳しいし、こちらとしては6月の方が圧倒的に料金は安いしで
結果オーライですけどね。

昨年も同じ時期にドラマ撮影中で、誕生日会なんて発想自体が無さそうでしたけど。
なので、こちらからプレゼントを贈ったらよほど日本人からのプレゼントが嬉しかったのか
fbで大々的に取り上げられてしまいましたけど…
正直、住所・名前が書かれているEMSの封筒まで載せる必要は無いのでは?って思った
でも、喜んでもらえたようでこちらとしても嬉しかったですけど。
かなり凝った物にして正解だった。

ってことで、改めて渡すプレゼント案について練り直そうっと。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Shaun Evans(ショーン・エヴァンス)その10

2012-04-22 | 英国部屋


久々にこのタイトルにしてみた。
Shaunについては事あるごとに書いてるけど、今回はあんまし内容無いので

「プリンセス・カイウラニ」から。
この左の女性はShaun演じるCliveの妹Alice。
個人的に非常~に好きな英国女優のタズミン・マーチャント。
「The TUDORS」でヘンリーの5番目の幼妻キャサリン・ハワードを演じてましたな。
華奢な身体つきなのにセクシーで、童女の様な振る舞いをしつつ小悪魔のように男を魅了し、
悲惨な最期を遂げるキャサリンにはピッタリだった。
っていうかこの方、古装劇でしか目にしたこと無いかも…
「高慢と偏見」とか「ジェーン・エア」とかね。
ケンブリッジ卒業の才女。
個性的な顔立ちだけど、どことなくケイト・モスに似ていて可愛らしい。

で、肝心なこの映画は……
うーーん、カイウラニと恋に落ちるShaun演じるCliveが実在したのかどうかは
わからないけれども、余りにも深みの無い役で…ちょっとね。
軽いというか、何も考えてないお坊ちゃまなだけの人って感じ。

ところで、Shaunがゲストで出ている「ホワイトチャペル3」のwowowでの
放送時間がわかった。
とりあえず、3日を確保すればokかな…
あ、基本的に吹き替えなのね~字幕は無いんだ……ザンネン。

ついでに、BBCで5月の頭には放送開始となる「SILK Season2」での
Shaunはレギュラー枠ではなくゲストだった!
未だIMDBでは名前が出てませんけれども、BBCサイトでのマキシン・ピークのインタビューでわかった。
んふふふ~楽しみん♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エレンの部屋

2012-04-15 | 米国部屋


なかなか良いお写真。
Dlifeでは月~金の帯で「エレンの部屋(Ellen Show)」も放送されている。
今のところ超有名人の回をピックアップして放送してる感じなんだけど…
ガブちゃんが出た回も放送されるのかな~
といってもゲストとはいえ正味5分しか登場しないんだけど……
しかし、トークショーを吹き替えにする意味って……?
声優さん使うよりも字幕にしたほうが安く上がるってことありませんか?
基本、吹き替えがデフォルトだよねDlife。なんでだろ?不思議~
無料放送は吹き替えにしないといけない決まりでもあるのかな?

左側のダニエル役のジョシュは英国人だったのね。
ま~ったくそういう雰囲気が無いお人だわ…



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月のWOWOW

2012-04-13 | 英国部屋
さて、来月のWOWOWのラインアップは。

まずは、David Oakesの「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族
わーーい!やっと見られるーー
全9話ってことは、約3ヶ月ぐらいは契約する必要があるのかな……
うーーむ、やはりCSの番組契約を見直そう。
吹き替えはパスなので、毎週月曜深夜の予約録画を設定せねば!

もう1本はやはり放送するのね!の「ホワイトチャペル3 終わりなき殺意」
ページはまだ出来てないし、5月放送とはあるものの放送日も確定はしてないっす。
肝心のShaunは2話分しか登場しませんけど(しかも正味何分?って世界)、でも録画は必須で!

これ以外の日本未放送の単発海外ドラマ(主に英国産多し)の5月分の
ラインアップってこれから出てくるのかな~
せっかく高額の視聴料金を払うわけだから、期待したいところだけど。

さて、CSのラインアップもチェックせねば!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガブちゃん人気

2012-04-08 | 米国部屋


「リベンジ ノーラン」「リベンジ ガブリエル・マン」での検索が非常ーーに多い今日この頃。
確実に知名度上がってんじゃん!ガブちゃん!ま、一部だけどね……

見ざる、聞かざる、言わざるのお三人。
左のニックも右のガブちゃんも、正直この「リベンジ」のお仕事くるまで
かなり苦しい役者生活だったのでは?と思ってしまったわ。
ニックは「ロズウェル」が終了した後は、imdb見る限りドラマの1話ゲストとかそんなのばかりで
際立って大きな役ってやってなかった感じだし、
ガブちゃんも前にも書いた通りに「ライフ・オブ…」以降、初期の頃のインディーズの秀作というよりかは、
完全にB級、C級クラスの映画のお仕事か、やはりドラマの1話ゲストばかしで。
あんなに肥えてしまったのはストレスなのか、ただ単に怠けていたのかよくわかりませんけど、
一念発起してくれて本当に良かったな~と思いましたよ。

Leeのサイトをやっていた頃、アメリカでLeeサイトをやっていた天使ちゃんと
メールしていた時に何気に彼女が「ガブリエル・マンって知ってる?すごくセクシーなのよ!」
と書いてきて、その時には私も既に目をつけていて何枚か輸入DVDも購入済みだったので
「私もファンだよー」と返し、Leeと共演している画像なども教えてあげたところ
Leeそっちのけで、超盛り上がってしまった事があった。
で、私が持っていたDVDをダビして送ってあげてたりした。
当時(10年前ぐらい)でもアメリカではマイナーであったガブちゃんでしたが、
さすがにアメリカ人の美形好きのアンテナには引っかかったらしく、好きなタイプが似てるよねーと
互いに言っていたものです。
今頃、天使ちゃんはどうしているのかしら?
ガブちゃんの復活を喜んでいるかなーー?

それにしても、4月に入って日本の新ドラでも録画必須な物が出てきて
HDDの容量をまた確保しないとーー
とっとと、「リベンジ」はBDに焼いちゃお。
って、このドラマ結局全何話なんだ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

直球ド真ん中

2012-04-05 | 英国部屋


ヒャ~~ン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加