TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

やっとこさ、購入

2013-04-30 | さむ茶屋
我が家のスカパーはチューナー内蔵HDDに録画するようになっているので
録画可能な容量も決まっているうえに、ディスクに保存することは不可能。
ディスクに取っておきたいなら、スカパーとリンクしているブルーレイディスクDVDレコーダーが必要。
残念ながら地上波と衛星を録画しているレコーダーはスカパーにはリンクしてないので使えない!
ってことでそろそろチューナーの容量も限界に近づいているので、買わねば…ってことで買いました。

GW特価とかでネットで見たいたよりも5000円安くなっていてラッキ~。
とにかくダビングONLYなので、そんなに容量も要らないし、最新機種でもある必要も無いのでさくっと決済。

で、やっと焼き始めましたーーー今まで録画していた物たち。
Leeの「ホテル・バビロン」とかShaunの「SILK」「ジョージ・エントリー」「ディフェンダーズ」。
Timの「ライ・トゥ・ミー」とか「金八第六シーズン」とか。
4人様の武道館やらじっくとCharの対談やら、7人様のスカパー特番とか…山ほど入っているわ~
で、粛々とダビングというかムーブを始める。
基本的にスカパーHDは1回のみダビングOKなので、ディスクに焼くと元は消えてしまう代物。
大事に焼かないとーーーって感じですわ。

さて、来月からのWOWOWはたかしぃ~のドラマが始まるので、CSで契約するかBSで契約するか悩むところ。
今まではBSで契約していたけど、ダビ可能になった今CSで契約するのもありかなーー
このチューナーだと取り損ねるっていうのが絶対的に発生しないので。
何故か地上波/BS専用レコーダーは予約録画が作動しない時があり、ボーゼンとさせられたことが何度あったことか…

うーーん、悩んでいてももう明日は5月だ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユ・ハジュン

2013-04-28 | 韓国部屋
久々に、韓国ネタでも。
まあ、毎回取り上げている人はかなりマイナーなお人で。
それは日本だけの話ではなくて、韓国でも超メジャーな人気者ポジではない感じですわ。

Mnetで始まった4人の俳優たちが実際に様々なキャンプを体験していくリアルバラエティーの「アドレナリン」。
その中の一人、ユ・ハジュン。



左からチョ・ギョウン、ユ・ハジュン、イ・チョニにチェ・ウォニョン。
元々はチョニ目当てに見始めたんだけど、いつの間にやらハジュンにばかり目をとらわれて…
だって超~ハンサムなんですもの。
恐らく、顔に工事は入れて無さそうなので天然であれだけ整っているってことかと。
しかし、この顔が韓国でもてはやされる顔なのかはわかりません。
実際役者暦は10年選手であるけれども、どちらかというとスモールバジェットの映画を中心に
出ていたりするので知名度的にもそれほど無いのかも。
この間までNHKで放送していた「王女の男」には出てたけど、その前は遥か昔の「ある素敵な日」の悪役。
ハンサムなのにね~なんでこんなに出演作が偏っているのかなーーと不思議。
メローな役とか絶対合いそうなのに…かなりロマンチックなタイプだと思うけど。
平○堅に似ているって書かれていたけど、そうかなーーあんなに濃くはない。
どっちかっていうと「とっちゅん」の方が似てる!

ほら、素敵でしょ。




個人的には坊主姿が好き。




日本でもいくつか出演作は見られるけれども、やっぱり連続ドラマに出ない限りは
人気も知名度も上がらないっていうのはどこの国でも同じですな。

この坊主姿が見られる彼の最新ドラマが6月から衛星劇場で放送開始するらしい。
でも彼は18話ぐらいで撤収してしまうので、うーーーん契約するか悩ましいな…
存在感やカリスマ性は放送当時かなり話題になっていたらしいけど、所詮脇役。
当分、「アドレナリン」を楽しむことにするわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビツクリしたっ!

2013-04-28 | さむ茶屋
金になるならなんでも紹介すんのね…
正直驚いたわ…節操ないんだなーーあの人。
某掲示板でも散々悪口言われてるのにね。
いったい幾つサイトを作れば気が済むのかしら…しかもぜ~んぶ自分の小遣い稼ぎだもんね。
あ、あれが正式な商売なのかしら?

ったく、まさかあそこまで手を出すとは思わなかったわーーー
ホント、キライ、ああいう人。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう来週にはDVD発売!

2013-04-26 | 英国部屋


ご無沙汰でーーす。あれ、前の記事もこんなノリだったような…
GWを前にして既に海外や国内で旅行三昧の日々でした。
ええ、なのでGWはカレンダー通りに働きますわ。
しかし、今は海外に行くことはオススメしないわーーー損すること間違いなし!

さて、素敵なShaunですけど。
英国で絶賛放送中の「Endeavour」の新シリーズ。
早く見たいーーーって思っていたらGWにはDVD-BOX発売ですよ!
ってことでずいぶん前に予約済み!
あーーー楽しみだな~
色んな所でキャプチャを見せてもらってますが、やっぱり素敵んぐですわ。

イマイチ、シーズン2のリベンジに乗り切れてないのでガブちゃん、ガブちゃんと
騒ぐ気も起きないんだけど、相変わらずココのアクセス数はウナギ上りで怖い限りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Dlifeラインナップ

2013-04-07 | 米国部屋
さて、始まったよ「リベンジ」シーズン2。
うーーん、なんだかノーランとエミリーの絡みがイマイチ少なくないですか……
っていうか相変わらず展開が混沌とし過ぎていて、シーズン1のワクワク感が無いんですけどぉーー
これ、未だに米国では放送中なのかな?途中で打ち切りとかにはなってないよね……
新キャラも登場してきて、新旧のキャラが入り乱れる流れなのね。

そんな新キャラのお一人。
一番左の方、エイダン。エミリーの元カレでいいのかな……



ノーランっつうか、ガブちゃんの表情がよろしくてよ。
何気にエミリーの手握ってるし(苦笑)
っていうか、ノーランただのイケメンCEOじゃん!
ヲタ臭が全くしない男になってしまっていて、可愛さ半減……
あのマッシュルームカットが良かったのにーー短髪にしたらただのエエ男でしかないわー!
ガブちゃん、何してもどんな格好しても似合うんだからさ~もっと冒険してほしかったよ!

まあ、長丁場なので文句をココで吐きつつ見ていきますわ。
そうそう、シーズン1の「リベンジ」が終了してから、一回もDlifeを見ていなかった事実……
だってさあ、チャンネルの並びが遠いんだもーん。

そんな中、今日から始まるこのシリーズは見ようかな~と思っております。
ハート・オブ・ディクシー」。
Dlifeのラインナップでは珍しく、シーズン1で終了してしまったシリーズでは無さそうなので……

しかも、好みのタイプをみーっけ!



彼を中心に見ていこうかと。
動いているのを見ると、また印象違うかもしれないけど。

後ね、懐かしい~ティム・マシスンも出てるから!
この人、一時期大好きだったのよねーー!
「アニマルハウス」から始まって、ほとんどの作品を見た気がする。
案外日本では公開はされないけど、ビデオリリースはよくされていたので。

ってことで、久々に楽しみです!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加