TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

Silent Witness

2012-10-26 | 英国部屋
昔からお気に入りのTom Wardが出ていますこのドラマ。
昔はまさか日本で放送されるなんて思ってもいなかったので、英国在住の方に
録画して送ってもらってました。
それぐらいTomが好きだったのでーーー
Tomのことを知りたい方はコチラをどうぞ。毎度のことながら10年も前に作ったページなので内容は古いですけど……

で、ただいまAXNミステリーで絶賛放送中の「Silent Witness」。



最新エピソードと謳っておりますが、未だ2008年に英国で放送された分。
しかし、2007年~2009年ぐらいってTom演じるハリーのビズが最高によろしいので嬉しいですけど。



このシリーズ始まってからずっと短髪だったので長めの髪形と無精ひげがステキなんだもの。

で、英国では人気があるこの方。



エミリア・フォックス。エドワード・フォックスの娘でジャレッド・ハリスの元嫁ですな。
個人的には苦手…眉毛を書けーーー!って毎回見るたびに叫んでる。
案外、この人が出ている作品見てんのよね。
前にこのブログにも貼ったShaunと一緒にMVにも出てたりするし。
神経質そうな感じもちょっとね…って、そもそも美人なのか?って気もするし。

しかし、この無機質な感じがこのドラマには合ってますわ。
毎週前編、後編を一気放送してくれるので次週まで待つというストレスがなくて快適です。

あ~やっぱりカッコいいな~Tom。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼はじゅうぶん傷ついた

2012-10-22 | 和室
英語の翻訳みたいな台詞だな…と。
どこから引用したかというと
「全ヒーロー出すぎでスーツアクターさんの数が足りません!」っていう映画。←超意訳
ヤンデレってどういうの?って知りたい方には打ってつけの映画かと。
ついでに腐臭も全開なのでその手のモノがお好きな方にも。
そもそもヒーロー物って同人でそういう展開されるのがデフォルトだと思いますが、
これはレギュラー放映中に既にそこの部分を前面に押し出してきたというシリーズの中でも
かなり異色な作品。
しかもツンデレとヤンデレという組み合わせで…誰の趣味だよ?な展開でしたよ。
そんなカップリング(!?)が放映終了2年後に映画で復活しようとは!そのほうが驚き!
っていうかもう話自体がメチャクチャで歴史に残るトンデモ作品ですよ。

しかし、盗人さんが美人過ぎる!
細々だけど…頬こけすぎだけど…この撮影後の舞台を観に行った時には
確かに細かったけどこんなに「難民か?」みたいな感じではなかったけどね。
っていうかこの間の舞台でも。
なんだろ、普通生よりもスクリーン越しの方が太って見えるんじゃないの?
いやでも、この鳥ガラな感じが余計に悲壮感を漂わせていていいよーー

タイトルは想像してくださいまし。
オススメしますっ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑の絨毯

2012-10-14 | 和室
下の方の記事でちょこっと書いた、TIFFのグリーンカーペットを歩けばいいのにーーって言っていた
この方々ですが、歩くんだって!
ゆーきちゃんはやはりあの衣装で歩くのでしょうか?それもと正装?
正装だったらその場で鼻血出しますわよ、私。玲くんもだったらマトモに立っていられないかも!
とか言いつつ、その日は六本木には行けないのでしっかりと生中継をするファミリー劇場を予約録画しておきますわ!
エラいよーーファミ劇!

先週の3連休は本当は香港へ行っているはずでしたが、あまりにも色々なことが起こるので
直前でキャンセル。幸い、こんな状況のためキャンセル料金は発生せずにすみましたけど。
正直、こんなにトキメキが無い旅行準備って初めてだったので止めて正解でしたけどね。

で、その間どうしてたかというと行きたかった芝居に行って、すっかりハマって通い続けていたという…
我ながら呆れるわ~という感じ。
世間一般的には知名度はないけど、イケメン好きな間では人気あるっていう役者が好きで
その子らの事に関しては別ブログを持っているのでそこで思う存分書いてますけど
なかなかメジャー枠に進める子って少なくって…
グリーンカーペットを歩く彼らも正にその部類。
玲くんは15歳ぐらいからライダーに出ていたし、細々とテレビや映画にでも出てますし、
本業は今やバンドかもしれないけど、本当にもったいない逸材だよなーーとず~っと思ってみてますけど。
とにかく超美形の日仏ハーフ。英語、仏語もペ~ラペラだし。
イベントなんかで接しても性格はよいし、常に楽しそうだし、イイ奴って感じのお人です。
ゆーきちゃんはもう美形過ぎて恐らく今の普通のドラマでは使えないと思う(苦笑)
そこがネックかと…既に三十路だしね。でも彼も気の良いにーちゃん気質で見た目とのギャップも面白い。
だって絶対ナルっぽく見えるけど、間逆すぎて却ってもったいないような(笑)

そんな玲くんと「555」で共演していた綾野くんが10年経って大ブレイクしたっていうのが驚きで。
「クローズII」ぐらいまでは私の中では「雰囲気美形」」だったんですよね…
だから朝ドラで正統派の男性役を演じていたのが意外でそこから一気にって感じですよね。
やはり男は30歳からなのかしら…とも思ったり。

マイナーでいると活躍する場所は舞台中心ということになるので生で観られるチャンスが
多くそれはそれで楽しいのですが、やはり映像で活躍しているのも見たいよな~という
欲求も高くなるものです。
でも一気にメジャー路線に行ってしまうと古参ファン心理は複雑だというのもよーーくわかっているので。
そのあたりのジレンマってマイナー好きには常に付きまとうものです。

さて、私が応援している子は大ブレイクするのか…そのままフェードアウトしていくのか
事務所の力にもよる世界なのでわかりませんが、上手いこと芸能界の荒波を渡って行って欲しいものですわ。
たかしぃ~ポジに行けたら大満足ですが(それすらも難関ですけど)。
あ、「僕達急行」は良かったっ!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅々として進まず

2012-10-14 | 英国部屋


やはりこのShaunは渋くて素敵~

で、「THE LAST WEEKEND」のDVDがなかなか進んでいかなくて…
何度も寝落ちしていますが…なんだろう~この進まない加減は…
まあ、観難いっていうのが一番の理由ですけど。
話は「過去」の出来事を中心に進んでいくんだけど、途中、途中で現在のShaun演じるIanが画面に向かって
その解説を行っていくという構成が何ていうか、話に入っていきづらいというか。
話が十分に理解できているわけではないので余計にね。
しかも、Shaunのビズがぁーーよろしくないっ!

ってことで既に1ヶ月近く経っているのに、もう放棄しちゃおうかな~と。
好きなのにな~Shaun。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーズン2

2012-10-07 | 英国部屋


ヤダ~ちょっと!ノーランがボクシングなんてしてますわよ!
ってことで先月から米国で始まった「リベンジ」のシーズン2から。
んふふふ…1の最後でヒドい目にあったから己の命は己で守るってか!?

んでもって、シーズン1でも作成された宣材写真のシーズン2版。





何故にガブちゃんだけパンツ一丁なのさ……





短髪もイイね~

早く来年にならないかなーーー



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加