TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

参りました

2006-11-28 | 和室
いや~まいりましたね。
すっかり、スンスケさんに夢中な自分がいますよ。
(正直この画像貼りはリスクありありですな…)

あまりに真っ当なハンサムぶりですよ、面白みないほど正統派ですよ。
本来、もっとマイナーで、世間から見たら
ちょっとズレているぐらいの美形が好みなんですけどねえ…
そういう意味では余りに美形過ぎて、今いちメジャーになれない
松尾くんとか、英国だとLee?とかね。
おっかしいな~。何がそんなにスンスケはんは私を捉えたんでしょ
なので、放送当時に見てなかった連ドラとか借りて見てたりしますよ。
超久々にレンタル屋なんか行っちゃってますよ。
ここんとこ、見たいのは購入していたので、借りるなんて行為が久しぶり
でも、やはり日本人の俳優さんとかをこういうブログで取り上げると
何かとコワそう~なのでこのへんにしておこう。
検索とかすぐ引っかかるし…

ところで、この間久々に、コレクターズの皆さんをテレビで観ましたよ!
PJに出てましたね~。加藤さん、相変わらずマッシュルームカットでした
でもコーターローさん初め、お変わりなく、渋くなって相変わらず
メンバーチェンジしない4人組みでしたね。
まさか、「世界を止めて」を歌うとは!感動~
いつ聴いても泣けます
この曲と、GRAPEVINEの「スロウ」は私の中で1,2位を争う好きな日本語曲です

あ、ブログってこういう一つの話題に絞らずに他愛も無いことを書くのが本来の
使い方のような気がする~って今更。

スポンサーリンク貼られるようになったのね、チェッ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ROCKERS

2006-11-18 | 和室


最近、よく日本映画を見るようになってます。
なんだか、今頃日本の役者(主に美形)が気になってきたりして。

まあ、一番今好きなのは以前、「ジャニの間」に無理無理エントリー
させた松尾君なんですけど、今は何で今更…って感じの
中村俊介。

まあ、前からドラマによっては気になる人だったんですけど。
「天国への階段」っていうドラマの彼は凄く良くって、演出が
鶴橋康夫だったので、こういう上手い演出家と組むと
芝居も上達するのね~と思ったんですけど。
小説も好きだったので、これはかなり毎週楽しみに見ていたり
しましたよ。
でも、その後のレギュラードラマとか浅見光彦シリーズは
わりとスルーしがちで、どうにも肩に力が入った
面白みの無い芝居が多くて。というのも一貫してエリートだったり
真面目な2枚目だったりっていうイメージ通りの役どころが
多いせいかも。
案外、バラエティでゲストに出ているのを見たりすると
話もわりと面白いし、性格良さげな感じだし、ノリツッコミも
出来るし、で「素」の方がつまらない2枚目じゃなくて
魅力あるんですけど。

でも、NHKで放送した深キョンと共演した「農家のヨメになりたい」
は珍しくクールな役で(でも書き込み不足で結局何考えてるのか
最後までよくわからなかったけど)これは、これで良かったんすよ。

で、この「ROCKERS」ですよん!
公開当時は塚本くんの方が気になっていて、全く主役の彼には
注目していなかったんですけど。
結局、映画も観に行けず、DVD借りたり、買ったりっていうこともなく
ただ、当時放送していたメイキング番組と、メンバーのうち
ヨッシー、塚本くんと3人で出た浜崎あゆみの番組だけは
録画していたりして。
でも、最近まで全然忘れてました。

ま、何がきっかけになるかわかんないんですけど、
CSで放送していたんですよ「ROCKERS」。
で、たまたま目にしたわけですよ。
そしたら、どーよ、俊介さんたら、めちゃめちゃ良い芝居してるじゃない!
それに歌上手いじゃん!って感じで。
ええ~ってなもんですよ。
こういうハッチャけた役って見たことなかったので新鮮だったし、
いつものしゃっちこばった硬い芝居よりもず~っと魅力的で
おおお~と思ったりしたわけですな。

こういう調子良い役もっと演じたらいいのに~
見た目どうイジったってイイ男は崩せないんだから、
役柄で面白い役演じて欲しいなあ~。じゃないとつまらない
2枚目で先が短そうだもの…

しかし、この写真の「ROCKERS」のサントラは聞き応えあります。
「めんたいロック」ここにあり。
最近復活した大江慎也のルースターズの「どうしようもない恋の唱」
とか俊介さんイイ調子で歌っていますよ。
「ROCKERS」の曲も演奏は大江慎也を抜いたルースターズ
メンバーのRock'n'roll Gypsies。
ヨッシーや塚本くん達が本演奏しているわけではないのは
残念だけど、まあしょうがないっすね…
そのホンモノの演奏にも負けない歌声披露しているので、
中村俊介が歌っているという先入観無しで聞いてもらいたいところですわ。

あ~、ホント映画もサントラもオススメ~
でも、何で今更って思われても仕方ないっす

コメント
この記事をはてなブックマークに追加