TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

合掌

2017-10-31 | 韓国部屋

キム・ジュヒョクが事故で亡くなったそうで。
ココで何回か取り上げたことありますが、実際「テロワール」以降はほとんど作品を見てなかったので…
ファンと名乗ってよいのか微妙ですが。
悲しいですわ…
自分が好きだった役者さんがまだ若くして突然亡くなるのは昨年以来二人目ですが。
昨年の大陸の子は自死だったので、それはそれである意味あきらめがつくというか…本人が自ら望んで行ったことであるならば
そこは尊重すべきだよな…という思いに至ったのですが、突発的な事故や事件に巻き込まれた結果だと残念としか言えないです。


しかも、若い女優さんとラブラブで、出演作もかなり続いていたりして、絶頂期だったのに。
KBSを契約してますが、正直彼が出ていた「1泊2日」は見てなかったです。
あくまでも役者として演じている姿が好きだったので、素の姿を見なくてもいいよな~という感じでした。

昨夜KBSのニュースで事故当時の映像が流れましたが、ベンツのG-Classでどうやったらたやたらあんなんにペチャンコになるんだよってぐらい
原型を留めてなかったのでどんだけスピード出していたんだよとか、そもそもブレーキを踏む前に意識無くしてたんじゃないの?
とか色々と想像させられる車体になってました。
しかし、韓国って本当に交通事故多いですね。
よくドラマにそういうシチュエーション出てきますけど、リアルな世界の方がよっぽど多いんじゃないのって感じ。

「プラハの恋人」「テロワール」「愛なんていらない」「春香秘伝」はDVD持っていたりするのである時期まではファンといえますね。
「テロワール」を久々に引っ張り出して見ようかな。
素敵な作品を残してくれてありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わってしまう

2017-10-29 | さむ茶屋

キャメルのコートに流行りすたりは無いと思いますが、期せずしてお気にの二人が同じ時期に
キャメルのコートを着てる画像が。
でも正直、上のB(左)が着てるコートの襟の細さとかボタンの位置とか見ると今シーズンの最新物で、下のウニョンが着てるのは
私服っぽいのもあり、かなり前の物かな~と。

まあ、んなことはどーでもよくて。
そんな二人のドラマが来週、再来週には終了してしまう…ということを嘆きたくて。
毎日楽しみに仕事から帰ってきてたんだけど…見れない日はまとめて週末に見るという日々が終わる…

とか言いつつ、見たかった台湾ドラマが来週早々から放送開始ってことを知り、Bの香港ドラマも来月からということで
結局、毎日楽しみなことには変わりなく。
大陸、台湾、香港は日本のように四半期ごとにドラマが一新するということは無いので、いつ開始なのかわりと直前にわかることが多い。
韓国は日本に近く規則的なイメージがありますが、恐らくウニョンが出ない限りしばらく韓国ドラマを見ることは無いでしょう。

「恋花」が放送中の限りは、要所、要所で取り上げるとは思いますが、中華圏のドラマ話はココには残さないので今日の話題はここまで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

打ちあがったようです

2017-10-26 | 韓国部屋

無事に打ち上がったようです。
残念ながらボラちゃん一緒には写ってないけど……真ん中はギュリ姉ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

120話で終了だそうで

2017-10-25 | 韓国部屋

予定通り「恋の花が咲きました」は120話で終了だそうです。
さすがに延長は無かったのね…視聴率悪いもんね。
しかし、後12話で収拾つくんかい。

そして、ここにきて主役が入れ替わってるよーー
本来、ムグンファとテジンを中心に話が進むべきだと思うんですけど、もはやドヒョンを主軸として話が展開してますわ。
この作家は何を描きかったんだろうか……
本国でのリアタイ検索でもドヒョンが主役かよ!どうしたテジン!みたいな呟きが多くて笑える。
まあ、みんなそう思うよねーー

懐かしい写真。
「一途なタンポポちゃん」の時のイ・ウニョン(ウンヒョン)とユン・ソヌ。
このツインタワー好きだったわ~

ウニョン演じるジュノは報われない役でしたけど、スーツ姿とワイシャツになった時の胸筋ぶりが素敵でした。
そして意外と後半になると出演シーンが増え、キスシーンもあったりしましたよ(誰向けのサービスだよ……)

そして今のスヒョク。
あまり変わらないすね~若干垢抜けた感じはあるけど。
そして瞳が相変わらずキラキラしてるーー

このドラマ終わったらまた消息不明にならないで欲しいなーー
タンポポちゃん後の3年のブランクとか再現しないで欲しいわ。
小さな子供もいるんだし、せいぜいお父さん稼がないとね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愈快樂愈墮落

2017-10-21 | 香港部屋

本当に謎なんですが、「ホールド・ユー・タイト」の記事へのアクセスが毎日異常に多いのです。
自分が書いたネタは上記の映画ですが、実は同じタイトル(ホールド・ユー・タイト)で全く別の作品があって
それを探していたらこのブログに当たっちゃったとかそういうことなのではないかと推測してますが。
だって、何故今これがこんなに検索されるかよくわからないんだもの。

原題は「愈快樂愈墮落」。
後に、この映画のプロデューサーであった王晶がこの映画の主角である陳錦鴻で「愈墮落愈英雄」と言うちょっと
パロった同志映画を作ったりしましたが(意外と人気だった)。
まあ、それはいいや。

やはりこの映画の柯宇綸は良い……東京FILMEXで彼の新作映画が上映されるので興味ある方は是非!

うーん、中華圏ネタは別のブログが主戦場なのであまりココでは語らないようにしていたんだけど、ビツクリですわ♪



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い感じなんだけどね~鬱展開へ

2017-10-20 | 韓国部屋

毎度おなじみKBSの「恋の花が咲きました」。
ホノボノ路線も今日まで、来週からは「鬱展開」が約1か月半ほど続きますーー(基本、スヒョク&ボラ目線)
ボラ可愛いよな~あんなに好きなのにね~本心を隠せざる得ないのが可哀相。

ってことで、韓国での本放送は残り15話(120話なら)となりましたが、未だ着地点は見えず。
やっと真相が見えてきて、本来ならココから本筋が始まるんじゃないの?って感じなんですが、後15話で収束すんのかよ!

で、お気にのイ・ウニョン(ウンヒョン)ネタ。

まつ毛が長いんすよーー毛量はそれほどでは無い感じですが、長さがね~かなりある。
ついつい、そういうディテールに目が行きがちです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーズン4、結局見てたんですけどね

2017-10-08 | 米国部屋

ってことで、見てました「ザ・ラストシップ シーズン4」。
このシリーズを見ている方ならおわかりかと思いますが、まあ主要人物をたやすく死なせてしまうわけですが
今回も御多分に漏れず。

シーズン3を見ていないのであれですが、シーズン1、2は話が続いていてわりと緊迫感ある展開だったと思うのですよ。
で、今回も地球上の植物に変異したウイルスが蔓延したために食物は無くなり、餓死していく人多数という危機が…
それを助けるために動き出すネイサン・ジェームスってことなのですが。
なんか、それほど危機感無いのは何なんだろうか……1、2話も同じように人間が死んでいくという危機に襲われた
あの緊張感がまるで無い。
大統領とか米国の悲壮感とかが描かれないので、国を挙げて全世界の為にーー!という大義が見えない。
ネイサン・ジェームズが勝手に単独で動いているって感じだからかな……
まあ、あまり書くとネタバレになるので。

で、お目当てのJonathanですが……格好良いよーーーとだけ言っておこう~
後半になるにつれて見せ場が増えるけど…けど……まあ、前例にならうってことで。



シャープで背が高くて、やはり米国人の中に入ると英国人のスマートさが際立つ感じがしますよ。
もっとロマンチックなシーンがあるかと期待してたんだけどなーーー

これ、日本版のBOX出たら即買いで決まりですわ。あ、米国版でも買うかな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこっとだけ その2

2017-10-05 | 韓国部屋

KBSで絶賛放送中の「恋の花が咲きました」(毎回これを書く)。
やっとそれぞれのカップルが互いを意識し始めて、恋模様が進展していくか~という感じですね。
ここからはわりと幸せモードが続くので見ていて楽しいです。
但し、これは日本での放送分でのお話。

さて、ここからは現地放送分について毒を吐きますので、気になる方はスルーしてください。
(意外と、「恋花」での記事のアクセスが多いのでちょっと気にしてみる)

スヒョクことイ・ウニョン(ウンヒョン)はコロコロと髪型が変わります。
左上から時系列に右下が最新の髪型。
デコだしでおお~ハンサム度増した!と思ったら速攻前髪パッツンされてしまいました。
これはやはりデコ出すと年相応(35歳)に見えてしまうので、設定上29歳となってる手前少しでも若く見させようという意図かと。
でも、正直顔が大きく見えるから前髪パッツンは止めて欲しいのよね。

で、本題突入。箇条書きで参ります。

・この作家はそもそも120話を書き上げるほどの力量があるのか?同じシチュエーション、同じセリフが何回繰り返されるのか
・はい、振り出しに戻ったー。このカップルのすごろくに「上がり」はあるのか?
・甲斐性なしと一緒になれば自ずと先は見えていたはずだけど、そこは愛があれば何でも乗り越えられる!を実践中
・結局、ひき逃げ犯は父親なのか息子なのか早い処「悪縁」とやらを証明してくれよ
・何でもかんでも人の性にしてヒステリックにわめきちらすこの姉はパーソナル障害だろうか?オマエが一番いらないわ
・放送中にも関わらず自歯からセラミックに前歯を入れ替えた潔さよ!キラキラと不自然に光る白さと若干デッ歯気味になったのなんて気にしない♪
・とうとう視聴率が20%を切って、16~17%に。この時間帯でその視聴率では失敗作なのでは?
・残り20数話、着地点は見えてるのか?

と、モロモロと残念な感じ。
演者は頑張ってるんだよーー。スヒョクは格好良いよーーとだけ言っておこう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加