TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

高慢と偏見、そして殺人

2016-02-08 | 英国部屋
やっとこの作品を見ることが出来た!
前回放送分は見逃していて、いったい次はいつ放送するんだろうな~AXNって期待していたんだけど。
忘れた頃にそれはやってきた!
正直ノーチェックだったので昨日何気に番組表をチロチロ見ていたらあと30分ってとこで気づき予約録画。
間に合って良かった~

私の興味はこの方ですよ、Tom Ward。



Tomの役は「大佐」ですね、ダーシーの従妹。
ダーシーの妹のジョージアナが好きなんだけど……まあ、当て馬でした。



なんかねえ、最後報われないのよね。
決して悪気があってやったわけじゃないのに、ダーシーの堅物ぶりにちょっとイライラしたわ。
まあ、やり方は上手くはなかったけどさ。
あそこまでボロクソに言われる覚えはないだろうよ。



エリザベスとダーシーはこのお二人。



ダーシーはともかく、エリザベスはなあ~いかがなものなのかな~
まあ、日本人と英国人の美しさの基準に差があるので何とも言えませんけど。
私の苦手なタイプがきたなーーーって思った。
この二人には思い入れがないのでいいんだけど。

お話はなかなか面白かったです。
全3話。最後の最後に大どんでん返しがきたので良かったな~と。

しかし、Tomはこういコスチュームが似合うのよねーー
やはりクラシックな顔立ちと雰囲気があるので。
「Silent Witness」のイマドキの役も格好良いんだけど、しっくり来るのはこの手の時代劇かも。
実際去年から英国で放映されている「フランケンシュタイン」でもクラシックな役。
これ日本で放送されないかなーーショーン・ビーンが主役だから買っても良さそうだけど。

AXNは侮れないなーーと毎度思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加