TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

短髪ノーラン

2012-08-28 | 米国部屋


思わせぶりな始まりみたいですよ、シーズン2も。
誰と結婚すんのさ!これがダニエルだったら違う意味でビツクリだけど、ノーランだったら許すよ!
まあ、ジャックが一番いいとは思うけど早々たやすくは結び付けないと思うので。

ふふん~やっぱり楽しみ!
果たしてシーズン3まで製作出来るのかは、シーズン2の出来次第だと思いますけど。
平気で打ち切りとかあるもんね。

しかし、短髪でもやっぱりイイ男~ガブちゃん。
ジャックが若干肉付いてないか…ていうか半年でずいぶん老けたような……
こう見ると見事に「犬顔」だよね、ジャック(って役名でしか覚えてないし)
まあ、ダニエルよりかはマシかも…ダニエルさんかなり恰幅がよろしくなってましたよ!
出演者の皆さま~ドラマ的にも急に何年後とかいう展開にはならないんだろうから「節制」って言葉を覚えようよ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

8月も終盤…

2012-08-25 | さむ茶屋
24時間テレビが始まると8月も終わりだな…って思いますわ。
去年は7人様がこの大役を担っていて、一時も眼が離せませんでしたけど。
今年のチームAは…別にいいや…視聴率も募金額も過去最高~とかなるでしょ、きっと。
カテゴリにもある通り、ジャ○暦はかなり長いです…
西方面の7人様も結成当時から応援してましたので、既に10年です。
チームAに関しても11、2年ぐらいかな…グループ結成前のリーダーなんかは普通に京都に観に行ってましたし。
とにかくズニア時代から見ている子たちは山ほどですよ、って未だにズニア関係は観にいってたりしますけど(苦笑)

今夏は香港にも行かずに、でも超忙しい毎日で…今頃疲れが…って感じ。
とにかく「花様」関連の芝居やイベントやらが多すぎて!
平日も会社休んだし、土・日は毎週のようにあっちゃこっちゃに出向いてました。このクソ暑い中!
自分ってタフだな…てあらためて思った8月。
さいたまから、幕張から、都内はもちろん、どんだけ電車賃使ったよ?
「花様」とは別にジャ○関連はあるし、小劇場も観たしですんごいスケジュールだった。

やっと9月は一息…そして10月には静岡遠征に、何本かの小劇場、11月前半は斬って斬って斬りまくる芝居に
らもの名作…
12月は福岡遠征にジャ○関連の大舞台と…そして、この間に香港や箱根にも行く気でもいるわけですが…
さて、いかに。
仕事も超忙しいっていうのに…倒れないのか、私……楽しい予定がいっぱいだから無問題だわ。

そんなこんなで映画館で映画を観るという時間が無いので久しく足を踏み入れていませんでしたけど、
7人様映画にだけはちゃんと行きましたよ……
彼ら7人揃ってスクリーンに映り出されるような日が来るとはね…感涙…

大好きな香港警察の建物。
年内に再びコレを拝める予定を立てられるのかが今後の課題だよ…自分。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終了

2012-08-20 | 米国部屋


こんなステキなガブちゃんも見納め。
とりあえず、吹き替え版の第一シーズンの最終回を観ましたよ。
うーーん、こういう続きなのね~
ラスボスはエミリーの実母ですか?

最終回だったからなのかアクセス数が尋常じゃない数字を表してます(笑)
ほとんどが「ガブリエル・マン ノーラン」とか「リベンジ ノーラン」とか。

全話通して個人的に一番ウケたのはノーラン(ガブちゃん)の「コンニチワ~」という日本語(爆)
吹き替えだとどうなってたんだろ?このシーンは。
やはり吹き替えだと端折ったりするよね、細かいところ。
吹き替えだと「大学を辞めて…」としか言わなかったけど、英語だと「MITを辞めて…」って話してたりするし
案外こういうデティールって大事よね、ノーランのバックボーンとしては。

そうそう、米国ドラマの良いところは基本的に日本と同じ1話60分枠でCM除けば本編は45分というところ。
なので日本でCM入れてもカットする必要が無いのが救いだわ~
これが、英国ドラマだと1話CM無しで90分だったり、アジア地域はCM入りで1話90分なので、
どうしてもCMが入る民放で放送する際にはカットされちゃうのが残念。
そういう意味では料金取られるけど基本ノーカットのCSを選んでしまうわけですよ。

金曜日の字幕を無事に録画出来ればコンプ。
DVD-BOXも出るようですが、メイキングとか付いてたりはしないよね…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなところにも

2012-08-19 | 英国部屋


左に写っている女性は「リベンジ」のアシュリーことアシュレイ・マデウィ。
で、右に写っているのはテオ・ジェームズ。
これはただいま、AXNミステリーで放送中の「BEDLAM」の1シーン。
英国bbcのホラードラマなんだけど、これがかなり微妙~な代物で。
出てくるゴーストのメイクがねぇ…あれでいいのかな…コントにしか見えないんだけど…
昔のキョンシーのメイクみたいな(苦笑)
なので、急にフラッと人の後ろに現れても怖くないのよね……なんなんだろ、あれ。
もっと朽ちてるとかそれこそゾンビ映画みたいな腐敗加減とかだったらそれはそれでアリなんだと思うけど。

アシュレイは英国女優ですが、「リベンジ」では一応英国出身となっているものの
それほど強い英国アクセントでは話していないので、「そうなの?」って思ったんだけど、
さすがに地元のドラマだとそこはどう聞いても英国人でした。
で、「リベンジ」よりもナチュラルメイクで可愛いし…
時期的には1年ぐらいしか違わないはずなんだけど、なんだかんだで英国人も米国ドラマに進出していきますね。
この主役のテオにしても、米CBSで始まる「Golden Boy」という警察物のドラマを撮影中。
パイロット版で評判高かったらシリーズ物にするのかな?
彼は「アンダーワールド 覚醒」に出てましたね。
まだデビューして2年ぐらいだと思うけど、既にかなりの売れっ子。
なんか色々な血が混じってそうなちょっと不思議な顔立ちなのが良いのかも。
ハンサム~って絶賛されるような顔ではないけど、エキゾチックな感じはする。
スタイルは良いけど。

「BEDLAM」はシーズン2も撮影するらしいけど、そこに今のところテオの名前はなし。
一応このドラマの主役だと思うんだけど、最終回に何かあるのかな~
それともお金になる米国ドラマに走ったのかなーー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髭面

2012-08-05 | 英国部屋


マメなファンが多くて非常に助かる~
今度のShaunはこんな髭面。うーーんこれはこれで新鮮。
原作読んでみたいな~どうして英国産の小説って米国産に比べて翻訳数が
圧倒的に少ないのでしょうか……

Shaun目線で語られるお話なのかな…DVD予約は必須だわ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

18日から放送開始

2012-08-03 | 英国部屋


この画像は「今」ではなくて、かなり若い頃かと……
今、あんまりこういうギラギラ感はないもの。しかしイイ男だなーー

ってことで「The Last Weekend」は8月18日から放送開始で全3話だそうです。
で、9月3日にはもうDVDが英国で発売!さすが、ITVはやることが早い。
しかし、前回の様にカット版を最初に出してあとからノーカット版を出すとかいう姑息なことはしないで欲しいーー
ポチッとするのは確実なんだからさ。

楽しみだな~ルパート・ペンリーとはこれで3回目の共演。しかもほぼ1年内で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加