ジビエを堪能しました。

こんにちは 昨日はうるぎ温泉にある遊星館で昼食にジビエ料理を

いただきました。囲炉裏で炭でゆっくりと焼いていくので余分な脂は

落ちてとてもヘルシーです。馬刺し・鹿肉のねぎま・ラムチョップ・

アマゴの塩焼き・猪肉・地鶏鍋・野菜焼き・五平餅・ミニそば・デザートと

私にとってはかなりのボリュームでした。

炭火焼きなのでゆっくりとした時間が流れます。私は川魚の中でアマゴが

一番好きですが、スーパーなどではなかなかお目にかかれなくてもともと冬の魚らしく

愛知県では新城の方で食べられるお店があるのですが水曜定休・・・。

ジビエは好物で今回は色々な種類のお肉を食べることができて、地鶏鍋も肉が

スーパーマーケットで購入する鶏肉とは全く違い歯ごたえがありました。

五平餅もみそだれでいただきましたが美味しかったです。

秋には松茸が楽しめるそうなのでまた行きたいと思います。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゴールデンウ... 三色昼顔、再... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。