ビアンキ展示会でした。

こんばんは 今日は日帰りで東京へ・・・帰宅後、疲れて・・・復活

毎年のことですが当店で取り扱っているブランドの中で一番早く展示会が

あるのがビアンキです。今回はシマノの展示会もあったのでまず、秋葉原へ・・・。

生まれて初めての秋葉原です 駅を出てアニメの看板が目に入り、テレビで

見ていた通りの景色が広がっていました。ちょっと驚きでしたね。

シマノは2017モデルのシューズ、アパレルの展示会でしたがまだ情報開示できません。

早めに昼食を摂り、品川へ・・・12時半に到着です。

INTREPIDA・・・2017からのモデルになります。以前にあったバーティゴと

同じ感じですかね。カーボンフレーム&フォークになり、コンポは105・TIAGRA・

SORAになり、価格は187,000・167,000・153,000になります。

こちらはマットナチュラルカーボンになります。

これはROMA4です。マットブラック/ピンクになります。価格は¥70,000です。

スポンジみたいなグリップ・・・でも、ロゴいりです。

ROMAで特に目立ったのがこのタイヤです。スリックタイヤにこのチェレステカラーの

ロゴ。これはROMAシリーズに採用されています。

円高の恩恵か価格は2016モデルに比べるとお安くなっています。

なので今、店頭にある在庫分はセール価格になるかと思います。

しかし、日帰りが段々辛くなって来ました 来年あたりから一泊したいな。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あっという間に・・・。

こんばんは  梅雨だから仕方ないけど本当に雨が多いですね。

明日の朝には止むようなことは言ってましたが・・・昼間は降らなくて夜だけ

降ってくれるとありがたいですね。ニュースでは来週には九州で梅雨明けするみたいです。

去年の梅雨明けは20日あたりだったのであと3週間ちょっとの我慢ですね。

 でもでも・・・この夏は酷暑になるって言っていたので梅雨明けしたら

ちょっと怖いですね そうそう、 今日は27日 今月もあと3日ですよ

今月が終わると今年も半分が終わるわけです

あ~なんかなんの成長もなくここまで来てしまいました。後半は何か収穫というか

結果を残したいものです。ちょっと気分も良くなってきたし、もう一度気を引き締めて

やっていこうと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヤマハ パス CITY-Xの紹介です。

こんばんは 今日は午後から雨になってしまいましたね。

昨日入荷したパス CITY-X ・・・5月にモデルチェンジしました。

最近はタウンモデルよりもシティモデルが当店では人気かな?

組み立て始めたのが雨が降り出してからだったので部分画像になります

20型でタイヤサイズは20×11/8で少し細めになります。

入荷したのはマットグラファイト(つや消しグレー)です。

バスケットはオプションでつけることができます。ハンドル周りを撮るのを忘れました。

標準モードで46km 強モードで36km エコモードで59km 重量20.7kg

メーカー価格 税込み¥117,720  店頭価格はお問い合わせください。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

天空の蜂・・・観てました。

こんばんは 今日の天気は忙しかったですね おまけに蒸し暑くて

昨夜、今夜と2日に分けて映画 天空の蜂を観ました。

WOWWOWで録画していたもので、音量が小さかったのでリモコンで60に・・・

内容はとても面白かったというかスリル満載で最後の方は思わず、

食卓の椅子から体がのけぞりそうになりました・・・それぐらいハラハラドキドキの連続。

おかげで夕食を食べれずに観終わってからたべたので遅くなってしまいました

これは映画館で観たかったですね・・・残念

今日は自転車4台&パーツも4箱入荷して、まず箱を片付けてから事務仕事を片付けて

そのあとは自転車の組み立てのお手伝い。

なんか毎日、やることがたくさんあってもなかなか進まなくて 焦ると手違いや

失敗しやすくなるので、1つ1つ確実にやっていきたいものです。

だんだん眠くなってきたので

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お休みでした。

こんばんは あ~また雨ですね・・・九州地方では大雨で被害も出ているようで

心配なことです。地震からまだ2ヶ月しかすぎていないのに追い討ちをかけるような

大雨・・・被害が拡大しないように祈るのみです。

今日はお休みで久しぶりに朝寝坊をしました 気温もそんなに高くなくて寝やすかった

ので2度寝をして・・・1日は短くなりましたがたまにはいいですね。

昼過ぎに映画を観にいってきました。クリーピー 偽りの隣人です。

西島秀俊・竹内結子・香川照之出演の映画でした。個人的な感想ですが前半は

面白かったのですが後半は物語をコンパクトにしすぎた感がありました。

帰宅後は少し夕食の準備をしてから美容室へ・・・来週は東京へ行かなくてはいけないので

一ヶ月前から予約しておきました。ポイントでヘッドスパもしてもらいしっかり

リフレッシュできました。明日は客注の自転車も入荷するのでがんばらなくちゃ

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やっと入荷したジオス ミストラル&エスケープR3新色

こんばんは さっきまでBSでレンタネコを見てましたしっかりと癒されました。

今日は同業者の奥さんたちとのランチでした。年に2回あるのですが毎回、

色々なところで食べてます。イタリアン料理はおいしかったです。

今夜はやっと入荷したジオスのミストラル・・・2月に注文してやっとです。

今回入荷したのはブルーの430と480サイズです。ブラックは来月入荷予定です。

そして、こちらは2017モデルのジャイアントR3の新色です。

鮮やかなオレンジになります。ただ今、店頭にある2017モデルのR3は

ブルートーン・グリーン・オレンジになります。

段々、梅雨らしいジメ~とした湿度の高い日が続くようになりました

土曜日・日曜日は夜になると歯がういてしまい 早く寝てましたね。

昨日はその分ちょっと家事の遣り残しがあって、お休みしてました

あっでも、この天気が続くと光合成?ができないので元気がでないのでまた

さぼっちゃうかも??? なるべくお休みしないようにしますね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なんかバタバタと・・・。

こんばんは 2日ぶりになってしまいました

昨日は火曜日に注文した自転車・・・折りたたみモデルで組み立ててから

フレームに巻いてある紙をはずすと 傷ではないのですがクリアーの塗装の下に

汚れのようなものが・・・当然、ワックスで拭いて取れるのもでもなく・・・。

週末に納車なので慌てて、メーカーに連絡して・・・明日、到着するといいのですが・・・

今日はジャイアント エスケープR3のブルートーンとKHS Pー20Rの紹介です。

ブルートーンの復活ですね。今年のモデルは明るいブルーでしたが2016モデルは

少し暗めのブルーになります。

こちらはKHS Pー20Rです。明日納車ですがブルホーンバーモデルです。

シマノ バーエンドコントロール ディレイラーはSORA ブレーキキャリパーは

変更して105にしました。マットカラーグレイになります。

明日はジオス ミストラルが入荷してきます。傷がないといいですね。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

なごみました。

から夕方やっと

こんばんは 今日は予報では午前中から晴れるとのことでしたが

晴れ間がひろがったのは夕方でしたね。まぁ、梅雨だからしかたありませんね。

午前中にエコドームへ先日買い換えた家電を持っていくことにしました。

エコドームの建物の軒下にツバメの巣を発見 そして、中に2羽の雛が・・・。

1羽は顔をのぞかせていましたがもう1羽は寝ているのか頭が少し見えるだけでした。

あまりのかわいさにしばし、見ていました。くちばしの下の黄色というかオレンジが

きれいで、丸い目がかわいかったです。きっと、親鳥が来たらすごい声で鳴くことでしょう。

こちらは田植えが終わったばかりの田んぼです。10cmくらいの苗が整然と

並んでいます。画像には写りませんでしたが鴨もいました。

昼間なので聞こえませんでしたが、夜は蛙の大合唱です。

リビングにいると小さな音ですが聞こえてきます。

今日は仕事の合間に出かけて、しっかり和んで心が温かくなりました。

明日は展示会に出かけてきます。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カラーが咲き始めました。

こんばんは はぁ~・・・今日はなんか雨の1日って感じでしたね。

こんな天気を一蹴するような画像をどうぞ

街路樹の隙間に植えさせてもらったカラー・・・今年も咲き始めました。

昼過ぎまで降っていた雨のしずくが葉っぱについていてそれもまた斑入りの

葉っぱをより鮮やかに見せていました。

黄色の花も咲き始めて・・・これがまた美しいの一言ですね。

今年の花は昨秋に肥料をさばったので花が小さめになってしまいました。

ちょっと反省ですね。このカラーは以前に住んでいたところから持ってきたので

もう15年くらいになります。花が終わっても葉っぱだけ見ていてもいいものです。

今年は秋にしっかりと肥料をあげます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅雨らしい1日・・・。

こんばんは 今日は朝からジト~とした湿度が高かった1日でしたね。

でも、午前中は陽射しもあって洗濯物はなんとか乾きました

今日はちょっとだけお寝坊をして7時半から活動開始です。

毎日同じことの繰り返しですがそれをさぼると何か気持ち悪くて・・・。

多少、お店に下りるのが遅くなってもトイレ掃除と玄関掃除はかかせませんね。

お店に下りてからはモップ掛けとトイレ掃除をまず終わらせてから仕事に入ります。

忘れてました・・・あとはスズメさんの餌やりです・・・昨日はあげるのが少し遅くなったので

スズメがサッシをつついて、「早く 餌ちょうだい」と言っているようで・・・。

ほとんどペット状態です 本当にかわいいですよ。

今、降っている雨は明日の午後にはやみそうです。そして、火曜日・水曜日は

また、木曜日は なので火曜日のお休みは営業することにしました。

がんばります

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ