サイクリング・・・。

こんにちは 今日はとても過ごしやすい気温でいいですね。

明日は真夏日になるかも?

水曜日のサイクリングは午前中は晴れていましたが午後は徐々に雲に

覆われて帰り道は少し雨がぱらついて少し焦りました。

帰り道は曇天でも気温はあり、少しムシムシしていました。

覚王山~本山~東山動植物へと自転車を走らせていて東山動植物の森の北。

木々の小高い丘の北側を通りましたが距離にして200~300mくらいかと

思いますがその区間は空気がほかの所よりもヒンヤリしていて

そして、空気も澄んでいるような気もして・・・。

走りながら「やっぱり、木があると気温の上昇も緩やかなのかな?」と

思いました。アマゾンなどの森林を伐採して砂漠化した映像を見ますが

地球温暖化の一因なのかなと思いましたね。やっぱり、樹木はとても大切な

役割があり存在していると改めて実感しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 久々、サイク... 雨が降ったり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。