ジャイアント 2020 エスケープR3 入荷しました。

時々

こんばんは 今日はまだ、6時前なのに暗いのでこんばんはです。

今日、ジャイアント 2020 エスケープR3のブルートーンが入荷しました。

ブルーの濃淡で2018モデルのブルートーンとは違いますね。

エルゴノミック形状のグリップで、手のひらの疲れを軽減します。

タイヤは28Cから30Cに変更されました。

2019モデルではリヤホイールはクイックレバーはでしたが2020モデルは

前後ともにスキュアーナットになりました。

サドルはオプションでテールライト・サドルバック・フェンダーが装着できる

モデルになりました。

カラーはブルートーン・ブラックトーン・マットエメラルド・ホワイト・レッドの

5色展開、メーカー価格:¥52,000(税抜き)になります。

ちなみに当店在庫の2019モデルセールになってます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ザハラ・・・咲きました!!!

こんにちは あ~雨ですね・・・暫くこの天気が続くようです。

4月に種を蒔いたザハラ・・・順調に育つのか心配しましたが、開花しました

画像は昨日撮りました。

咲き始めは黄緑色です。

半分、咲いたところ・・・花びらが黄色になります。

開花・・・白い花びらに花芯の所にピンクの筋が入ります。

咲いているのはまだ、5株くらいですが順番に咲いてくれるといいのですが

30粒の種を蒔いて、今、花壇で育っているのは16株。でも、株がかなり小さく

もしかしたら枯れてしまうかもしれない株が2つあります。

このまま、なんとか成長が遅くてもいいから枯れずにいてくれたらと小さな株に

むかって、「頑張って」と昨日も声をかけてみました。声が届くといいのですが・・・。

でも、他の大きく育ってくれた株も正直大丈夫かとヒヤヒヤしてました。

野良猫さんのいたずらもあったし、先月は気温差が大きい時期もあったので・・・。

また、ザハラが大きく成長して花壇を占領したらアップしますね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はっきりしない天気です。

こんにちは 今日は朝から曇天・・・ちょっと日が差す時もありましたが

今は完全に雲に覆われた空です。

多分、気温はそんなに高くないですが湿度は高いのかムワ~とした感じですね。

これから天気は下り坂で夜には雨が降るようです。

さっきまで、お店の外と中をすずめが行ったり来たりしていました。

いいですよ・・・店内に入ってくるのは・・・でも、その度に糞を落として

行くのが・・・困ります。見つけてはティッシュペーパーで片づけて・・・。

すずめもテリトリーがあるのか、自分の仲間でないすずめが来ると

結構激しい喧嘩をします。「こんな小さな鳥の世界でも、部外者は

凄い勢いで攻撃するんだ。」と思いますね。

今週の後半はが続くようでちょっと憂鬱になりますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヒロタのシュークリーム。

こんにちは 午前中は晴れてましたが午後から徐々に雲が広がってきました。

鼻の下と唇の下のカーゼが取れたので一安心です。

今日、スーパーでヒロタのシュークリームを買ってきました。

いつもある商品でなくて、たまに入荷するようで前回購入した期間限定の

抹茶のシュークリームがとても美味しかったので今回も購入しました。

今回も期間限定のミックスベリーです。

4つ入りで298円でお手頃価格です。他にもチョコレートやマンゴーのも

あったのでもし、まだ明日あれば買いたいですね。

話は変わり・・・今朝は早くから街路樹の剪定が行われました。

街路樹の隙間に植えた花桃、思いっきり切られてしましました。

まぁ、根元から切られなくてよかったですが、「なるべく、切らないでほしい。」

とお願いしましたが業者さんもお仕事なので仕方ないかな。

あ~あのままだったら、来春はかなり立派な花が咲いて素晴らしい眺め

だったと思います。結構、枝ぶりや形もよくてこの秋は害虫にも気を付けて、

しっかりと蕾を付けさせるつもりだったので・・・。

今年も、カメラで撮影していた方も何人か見えたので、ちょっと残念。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

暑くなりましたね&悲しいことに・・・。

ちょっと

こんにちは 今日は30℃超えで暑くなりました。

あ~悲しいことに・・・また、転倒しました。

火曜日・・・いつもより夕食が早く終わったので少し散歩に出かけました。

たまにする散歩ですがいつもと同じコースで帰宅すればよかったのに

「今日は時間に余裕があるし、少し遠回りしていこう。」と思い何時も渡る

横断歩道を渡らずに、直進しました・・・満月を見ながら気分は上々でした。

街灯がちょっと暗い所になって「あぶないかな?」と思いつつ歩いていたら

多分、レンガが少し浮き上がっていたんだと思います・・・次の瞬間

頬と膝に激しい衝撃 もう、遅いです 起き上がり、頬に手をやると・・・。

当然、膝も・・・。泣きたい気持ちで家に帰り、消毒をして、ひたすら冷やしました。

昨日、皮膚科でお薬をもらって、顔にはガーゼが3か所・・・。

今日は昨日よりも痛みも治まってきましたが完治にはまだかかりそうです。

特にひどく擦りむいた頬は皮膚が完全に再生するまでしみ予防も兼ねて

しばらく、テーピングすることになるそうです。

一昨日の夜から気分は思い切りブルーでしたが過ぎたことは仕方ありません。

それよりも、毎日の日課のスクワットやストレッチが思うようにできないのが

嫌ですね。昨夜は少し、ストレッチはしました。スクワットはまだできません

ほぼ、日課になっているのでできるストレッチだけでもやっていこうと

思います。ストレス解消にもなりますからね。

あ~、でも、本当に情けないです。3月は階段を踏み外し、今回は転倒で・・・。

まぁ、骨折しなかっただけよかったと思うことにします。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

紫陽花満開・・・まるで花火みたいです。

こんにちは 今日は少し蒸し暑くなりましたね・・・やっぱり、梅雨???

今朝はあさイチで夢の3シェフ競演で「オレのつるるん冷やし麺」を見ました。

とても、美味しそうだし、簡単そうだったのでプリントアウトしました。

また、作ったらアップします。

前にも紹介した紫陽花・・・満開でまるで花火みたいです。

すべての枝に花がついたのですごい迫力になりました。ちょっと花が重いのか

枝がしなってしまいました。咲き始めはピンクに近かったけど徐々に薄紫色に

なってきたような・・・。

花は「これでもか」と言うくらい咲き誇っています。

下の方に目をやると脇芽がいっぱい出ています。秋には鉢を大きくした方が

いいかもしれませんね。今日はアゲハ蝶も来てくれて一瞬ですが紫陽花に

止まってくれました。この前まで青々としていた彼岸花は葉っぱがほぼ枯れて

秋の開花に向けて準備しているようです。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

順調に育っています。

こんにちは なんか梅雨とは思えない爽やかな風で過ごしやすい1日でした。

そして、今夜は満月 昨夜の月もきれいでしたが今夜も月見をします。

満月の下あたりに左右に二つ光る星は何星かな???

一つはずっと光っていて、一つはキラキラと輝いていてきれいです。

花壇のザハラ・・・野良猫の被害に遇いながらもなんとか順調に蕾をつけました

手毬みたいな蕾です。まだ、わきから出ている芽にはついてません。

植え替えた時に比べるとずいぶん大きくなりました。

ベンジャミン・・・ちょっとわかりにくいですが新芽が出てきてきました。

枯れるという危機からは脱したようで、こちらも一安心です。

最近は2鉢のサンスベリアに新芽が出てきました。

リビングのサンスベリアには出ていないでちょっと寂しいです。

今は、ザハラが順調に立派に成長して大きな株になってたくさん花を咲かせて

くれることを願うのみです。どうか、野良猫さんあまり花壇にいたずらしないで

ほしいものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

よくわからない天気です。

時々

こんにちは 天気予報では大荒れになるといっていましたが

今のところそんな感じはありません・・・これから悪くなるのかな???

鉛色の雲と所々の青空、なんか不気味です

なんか、すご~く風が強くなってきました・・・今、テントをしまってきました。

空は青空も広がってきました、雲がすごいスピードで流れています。

北の方向には鉛色の雲があるので多分、雨が降っていると思います。

早いもので、今月の半ばになりました 最近は体調もそこそこいいので

朝からしっかりと動いています。多分、寝付きがいいからだと思います。

時々、安眠妨害をされるのでその時はリビングに避難して寝ます。

やっぱり、6~7時間は睡眠時間は欲しいですね。

話は変わり・・・

テレビの健康番組で紹介されていたアカモクを5月くらいから毎日食べています。

スーパーにはだしあじタイプとポン酢タイプが売っているので両方買って

交互に食べていますが、アカモクだけだと器の中が寂しいので自家製の

生姜の酢漬けかきゅうりを入れてから食卓に出します。

番組ではアカモクは色々と体にいいようなのでこれからも摂りたいですね。

でも、1日の摂取量は決まっているので計っていますね。

なんでも、食べ過ぎは良くないので・・・。なるべく、サプリとかをあてにしないで

なるべく食品から色々な栄養素を取りたいものです。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅雨の晴れ間

こんにちは 今日は朝からいい天気でいつもよりも早く起きて

洗濯機を2回回して・・・ベランダは大渋滞

また、明日からは梅雨空になるようで・・・でも、あくまでも予報ですから・・・。

昨日は休みでのんびり過ごしました・・・それはいい・・・

でも、夜体重計に乗ると・・・ 体重が 体脂肪率が ドドド~ンと

昨夜は天麩羅を揚げて、揚げたての天麩羅はおいしいのでついつい食べ過ぎてしまう

そして、とどめにそうめんも食べてしまいました

「あ~、なんか食べ過ぎた気がする。」と思ったときはもう、時すでに遅し。

お仕事の日はやっぱり、運動量が違うのかな????

今夜、体重・体脂肪率が戻っていればいいのですが・・・。

体重を増やすのは簡単、減らすのは至難の業。体脂肪も同じ

今夜は少し減ってるかな??? うん、減ってることに期待しよう。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

意外と晴れてます。

ちょっと

こんにちは 予報では午後から雨になるようでしたがまだ、晴れてます

もう少し蒸し暑くなるかと思っていましたが、ちょっと冷たいくらいの風で

なんか季節がめちゃめちゃな感じです。富士山も雪が積もっていました

ここ2~3日の朝晩の冷え込みで少し風邪っぽい気がしたので薬も飲みました。

ほんと体がついていきませんね。

先日の花壇の野良猫のいたずら・・・甘夏みかんでは効果がないのか

朝、花壇を見ると荒らされています

まだ、苗が花壇を覆いつくすまでには時間がかかりそうで、頭の痛いことです。

フカフカな土が猫には魅力的なのかな???

早生みかんが早くスーパーの店頭に並ばないかしら???

そしたら、速攻購入した皮を花壇に蒔けるのに・・・。

まだまだ、小さい苗ですがいくつかの苗は蕾をつけています。

今は、蕾をつけている苗が猫の被害に遇わないことを祈るのみです

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ