ジオス ミストラル入荷しました。

今日も涼しかったですね・・・まだ8月なのに天候不順のせいですね。

今日は3月に発注したジオスのミストラルが1ヶ月遅れで入荷しました。

ジオスブルー480・520とブラック480です。ホワイトは来月には入荷するかな?

 

先週、今週とエヴァンゲリヲンを見てます・・・これはおもしろいです。

か弱いシンジ君にちょっとイラッとしたりして、綾波レイさんの冷静さとご飯を

作りたいというかわいい所・・・あ~今、シンジ君がいじけています。

0号機がシトに吸収されていまいました・・・レイさんが・・・。

シンジ君が初号機に乗ります・・・今、終わりました。

う~ん来週はQです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いきなり秋???

昨日からなんか急に涼しくなって・・・まるで秋みたいです。

あんなに元気にないていたアブラゼミも鳴かなくなってしまいました。

昨夜はこうろぎやまつむしの合唱がにぎやかでした。

去年の今頃は仕事が終わってリビングに戻り、クーラーをつけると室内温度37℃

そんな日が何日か続いた気がします。今年も暑いときはありましたが

37℃までいったのは数えるくらいでした。昨日、今日はリビングの冷房はいりません。

少し、ひんやりした風が入ってきます。来週には少し気温は上がるようですが

去年のようなことはなさそうです。でも、8月は天気が悪すぎました。

天気予報でやっていましたが今月の土日は晴れた日がなかったようです。

来月は秋晴れの日が続くといいですね。

スーパーに行ってもお野菜は高いし 本当に天気がいいことがとても大切だと痛感します。

もう、眠くなってきたので

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビアンキ2015モデル入荷です。

時々

あ~本当にこの天気なんとかなりません???

毎日見る灰色の雲は見飽きましたね。

今日はビアンキの15年モデルの紹介です・・・ロードも入荷しましたが

早々売れてしまいました 次回入荷は未定です

KUMA27.4です。15モデルは14モデルまであった迷彩のワンポイントが

なくなってすっきりしました。コンポはシマノアセラ&アルタス24speed

メーカー価格68,040円になります。

ローマ4です・・・14モデルとの大きな違いはフレームの形ですね。

14モデルのローマ2と同じフレームになり、シフトワイヤーがフレームの中を

通るようになります。コンポはシマノTX800 24speedになります。

メーカー価格73,440円になります。

15モデルは1割くらいは値上がりしてますね。来月から順に展示会が

ありますがやはり値上がりするモデルが多そうです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自然の脅威。

こんばんわ 8月に入ってからの天候不順・・・。

今週は広島で大変な被害が出てしまいました・・・映像で見ていて思ったのは

最近の雨の降り方をみてるとどこででも起こるのではないか?と・・・。

自然の前ではあまりにも人間は無力だと痛感しました。

今朝も、いきなり土砂降りに雷でびっくりです。

以前ならそのうち止むだろうと思うだけでしたが、最近は不安がよぎります。

午後からは竜巻注意報も出たりして 早く安定した晴天が続くようになるといいです。

 

8月もあと1週間で終わりますね。来月は展示会が多くあります。

でも、今年は同日に展示会を開催するメーカーが多いので助かります。

ただ心配なのは天候のせいで交通機関に影響が出ることです。

9月は天候が安定するといいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ショック&悲しいです。

時々

こんばんは。昨日は2日遅れで次男の誕生祝いのランチをして、

少しお仕事をしてから買い物に行こうかと準備していたら携帯がなりました。

店長の友人からの電話・・・でも、かけてきたのは奥様でした。

どうして??? 少し、戸惑っているかのような声・・・。

「主人が今日、明日で・・・。会わせたい人がいたら連絡してくださいって言われたの。

もう、意識はないけど会いにきてくれる?」もう、びっくりです。

出かけいていた主人に連絡をして、すぐに病院にむかいました。

ベットに横たわる友人は酸素マスクをして、かろうじて呼吸をしている感じでした。

病院に到着して2時間後・・・旅立ってしまいました。

頭が混乱してこれが現実なのか受け止めるのも嫌でした。

だって、7月の終わりに電話で話していた人がもうこの世にいないなんて・・・。

まだ、51歳です。あまりに早すぎる死でした。昨夜はそのまま、友人宅に戻って

しばらくすごしから帰宅しましたがなんか心の中に穴が開いたみたいで・・・。

主人は高校時代からの友人だったので言葉にはしませんがすごいショックだったと思います。

今夜は通夜で11時すぎに帰宅してこれを書いてます。

自分の好きなように生きた人生でしたが、ちょっと急ぎすぎです。

奥様も「あと、15年は生きてみんなで遊ばなきゃいけなかったのに・・・。」と話してました。

主人は「奥さんと結婚できて、あいつはいい人生だったと思うよ。

奥さんだったから自分の好きなように生きれたんだから・・・。」と言ってました。

確かに私も同感でした。でも、自分たちの歳で身近な友人が亡くなるのはショックですね。

昨日はなかなか寝付けなかったので少々寝不足です。今夜はもう少ししたら

寝ることにします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと考えてしまいました。

台風のあとからずっとぐずついた天気でしたがやっと今日、すっきりと晴れました。

ここのところの沈んだ気分も少し

週末に小学生の子が夏休みの課題でお店に2人来ました。

土曜日、日曜日に来て、決まっているのか色々と質問をされました。

でも、自分で考える質問があったのか、昨日来た子に「将来の夢はありますか?」

と聞かれました んっ・・・夢??? しばし、考えて「特にない。」と答えました。

小学生に「安定した老後です。」とはちょっと言えないし・・・。

でも、これって夢じゃないですよね。ふと、将来の夢って考えてしまいました。

52歳になって夢といわれてもピ~ンとはきませんが正直何もないです。

う~ん、でもこれはいけないことかもしれません・・・毎日の物事に追われて

いつの間にか夢っていう言葉を忘れてしまったのかも・・・

昨日からこのことが頭から離れなくてちょっと考えてしまいました。

惰性ではないですが毎日がサ~と過ぎていく気がします。

最近はなんかつまらなくて、やる気が起きなくてちょっと自己嫌悪でした。

夢とはまではいかなくても、何か見つけることが大切かなと思いました。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅雨みたいな・・・。

ちょっとちょっと

先週の台風のあとからずっとはっきりしない天気が続いています。

気温がそんなに高くなくても湿度があって、なんかジッメとした嫌な感じ・・・

今日はちょっとだけ青空が見えてうれしかったですね。

今日は15日、神社とお墓参りの日でした・・・今日の墓地はほおずきの

橙色があちこちにあって、「お盆だな~。」と思いました。

今日も墓参に来られている方も多くて、いつもの静かな墓地とは違いました。

我が家も猫が逝って、初めてのお盆を迎えました・・・最近はまた、メイのことを

思い出して、泣いてしまうことがあります。去年の今頃はとても元気で

走り回っていたのに・・・なぜ、今ここにいないのかと思ってしまいます。

メイがいたときは、朝晩の服薬、便の観察、体調管理と色々と気を使いました。

夏はいつもこんな感じで廊下の風の当たる所で寝てました。

もし、かなうならもう一度思いっきり抱きしめたいです。

でも、今日が終わったらなるべく泣かないようにします。

あんまり、私が悲しんでるとメイが天国で心配してしまうから・・・。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

連休が終わりました。

昨日、今日とはっきりしない天気でした・・・蒸し暑さは

ちょっとのんびりできましたというかしっかりと寝ました。

昨日は10時まえには バテ気味だった体も軽くなりました。

睡眠は大切だと痛感しますね・・・。

今日は買い物に出かけましたが地下駐車場に入るのに渋滞。

お店の中も人が多くて、さすがお盆休みですね。

昼食に馬肉のステーキを食べましたが脂身がなくて、ちょっとかためでしたが

おいしくいただきました。馬刺しは食べたことがありましたがステーキは

初めてでした。このお店は九州の食べ物が多くて、モツ鍋などもあり、

機会があればまた行きたいと思いました。飾り棚一升瓶の焼酎が

きれいに飾ってあり、カウンター席もありました。窓側の席からは

10階あるせいか景色がきれいに見えました。ちょっと優雅な昼食でした。

明日からまたお仕事です・・・天気はあまりよくないようですがどうかな?

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

台風11号・・・。

こんにちは

今日はちょっと早めのブログです・・・あ~やっと、台風が遠のいたせいか

雨は止んでいますが風はまだ時々、ゴ~と強風が吹きます。

昨日はさほどでもなかったのですが未明あたりから雨風が強くなり

あまりの雨と風で昼間でもちょっと怖かったです・・・夜だったらもっと恐怖感を

覚えると思いました。いたるところで被害が出ているようで心配なことです。

帰省ラッシュの時期の台風はいけませんね。

明日からは晴れ間が広がるようですが気温も まぁ、鉛色の空よりはいいですが・・・。

でも、こんな天気でも蝉は鳴いていて、なんかたくましいと感心です。

今はアブラゼミがメインですがそのうちヒグラシが鳴き始めると思います。

まだ、今も強い風がふいてます・・・早く、止むといいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

のんびりの時間。

時々

ニュースでは台風が近づいているとのこと・・・明日くらいから天気は悪くなるのかな?

今夜は店長と子供が早めに夕食をとり、映画を観に行ったので8時から一人。

久しぶりにミュージックステーションを観ました。何年ぶりかしら・・・。

秦 基博さんのひまわりの約束・・・いい曲ですね。あの声にも癒されます。

この夏のドラマで唯一見ているのが「ゼロの真実」・・・武井咲さんが主人公です。

このドラマのエンディングにながれるのが湘南乃風のパズル・・・テンポがいい曲です。

この2曲が聴けてよかったです。

9時からは新日本風記で松尾芭蕉が歩いたみちのく(岩手県)の特集。

松島の島々、紅花の畑の緑と鮮やかな黄色い花。私はまだ1度も東北地方に

行ったことはないのですが、平泉には行きたいと思っています。

平泉というとなぜか源義経を思い出しますね。

10時からはちょっとウトウトしてからブログ書いてます。

台風の影響なのか気温はそんなに高くないのに湿度が高いのか

蒸し暑いです・・・明日からはもっと蒸し暑くなるのかな

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ