綺麗だったので…。

天気予報通り、午後から雨が降り始めました。いつも行く郵便局の近くにクチナシが咲き始めたのが三分咲きくらいでしょうか。甘い香りと純白の花びら。今日は雫もついて、より綺麗でした。思わずこれはアップするしかないと思いました。香りが伝えられないのが残念です。(~_~;)

今日はZipFMで先日亡くなられたマイケルジャクソンさんの曲がいろいろながれていました。バラード系のスローなやわらかい澄んだ声を聞いていると本当に残念な気がします。テレビでムーンウォークをしているマイケルジャクソンさんを見ているとちょっと鳥肌がたってしまいます。だって、あまりに滑らかな動きに目がくぎづけになります。今は天国で踊っているのでしょうか?ちょっと早過ぎた命だった気がします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

正体は・・・?


今日も暑かったけど昨日よりはちょっといいかも・・・。
梅雨も半ばになり来週はの日が続くみたいですね。
今週になってから、夜リビングの窓を開けておくと外から虫たちの
綺麗な鳴き声が聞こえてきます。羽を鳴らしているのか、ちょっと摩擦音の
ものや澄んだものやいろいろ聞こえてきます。
コウロギや鈴虫、マツムシの鳴き声はわかりますが、今ないている虫の種類は
全然わかりません。この前も羽化したばかりのキリギリスがガラスに
とまっていましたがどんな声で鳴くかは知りません。
わからないとなんか気になります・・・。
多分、鳴いてるところに近づいたら警戒して鳴くのをやめてしまうと思うし・・・。
まぁ、わからなくても鳴き声を楽しむことにします。
でも、聞いてるとまごみますよ。ほんとにいい声です。
イライラした気分もほぐしてくれます。ストレスは体に良くないですから。
身近に解消してくれるものがあるのはいいことです。
でも、季節が段々変わっていくと鳴く虫の種類もかわっていくのかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

展示会でした。


昨日は大阪で展示会でした。
車で行ったのですが三重県の亀山インターから新名神を通って行ったのですが、
新幹線で行くのと時間的には変わらないみたいです。
新名神は山をひらいて作ったのか景色がきれいでいいです。
GT,FELTの10年モデルは値段はかわらずスペックのグレードが良くなったものが多い気がします。
すぐに完売になりそうなモデルだけ注文して、あとは秋の展示会で見てからということにしました。
店長はもう少し注文したそうでしたが、「まずはこれくらいでいいでしょう。」
といって展示会場をあとにしました。10年モデルは去年みたいな値上がりはなさそうでホッとしました。

展示会場の向いにコーナン(ホームセンター)があったのでちょっとのぞき
(=^・^=)さんのトイレの砂がすごーくお値打ちだったので買いました。
我が家の(=^・^=)は決まった砂でしかしないのです。
そのあと、淡水魚コーナーを見ていたらなんかなごみました。
水の中でふわふわときれいな色の熱帯魚が泳いでいるのを見てると
時間を忘れそうですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なんかすごーい湿度です!

天気予報通り、午後から雨が止んでどんより重そうな曇り空。そして…体が重くなりそうな湿度!!なんかとんでもない湿り気で、ちょっと気持ちもブルーになりそう…。そんなわけでお店の前の街路樹のまがりしてこそっと植えて、大きく成長したカラーの写真アップしました。どうでしょうか。なかなか涼しげでしょう。
今日は父の日でしたね。義父にはお刺身と宮崎産のマンゴーをプレゼントしました。しかし、マンゴーは高いです!でも美味しからいいのですが…。店長にはユンケルとスペアリブを…。初めて知ったのですがユンケルは症状によって使い分けできるのですね!ちょっとびっくりw(゜o゜)wお昼に店長は飲んで効いたみたいでホッとしました。今週の休みは大阪まで遠征するのであまり疲れをためると心配だから。
しかし、最近つくづく実感するのが年齢ですか?歳のせいじゃないかもしれませんが、目が見えません。そうです…老眼です。近くの文字本当に見ずらくていけません。特にカタログの小さい字なんてとんでもないです。もう少ししたら老眼鏡買わなくてはいけなくなりそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オススメです!

我が家で人気のジャガ芋のピザ風です。ジャガ芋、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンあとはその時々でソーセージやブロッコリー、アスパラを入れたりします。薄切りにしたジャガ芋を電子レンジで柔らかくして、玉ねぎ、ベーコン、ピーマンを炒めてジャガ芋を合わせてから塩胡椒と乾燥バジルで味をつけてから、アルミホイルにジャガ芋を敷き詰めてまずとけるチーズを適当にのせてから残りの具をのせてもう一度チーズをのせてからオーブントースターで焦げ目をつけて出来上がりです。簡単にすぐできるのでオススメです。
ビールのおつまみにも、おかずにもなります。我が家の猫はチーズが欲しくて大騒ぎでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

予想外の天気


今日は本当に大変な天気でした。
午前中は陽もさして、1日こんな感じかと思っていたら、昼食と取り
後片付けに3階のキッチンでお茶碗など洗っていたら、なんか雲の色が
怪しくなり始めて、午前中来た山のようなパーツの箱を店長と2人
手分けして開封→照会→片付け→ダンボール箱のつぶしとすごい勢いで
やりました
きれいにダンボールをかたづけて、お店の中でパーツを決まった場所に
しまい始めたらザーと降り出しました。ほんとにセーフって感じ!!
雷はなり始めるし、雨は強く降ったり、弱まったりとはっきりしません。
店長がふっと「ようやく、梅雨らしくなってきたのかな?」といってました。

昨日はまた猿投温泉に行ってジンギスカン鍋を食べてきました。
これで2回目ですがしっかりはまってます。だって、おいしいんだもの・・・。
昨日は天気も良くて、やっぱり山なのか風もちょっとひんやりして
すずしくてしっかり昼寝もできました。温泉で疲れも取れて、
美味しいものたべて、このために仕事してるような気もします。
来週は早々とスポーツメーカーの展示会で大阪に行きます。
そうなんです。定休日の水曜日に・・・。定休日を水曜日にしたのも
展示会が水曜日に多いからなんです・・・。
やはり、定休日以外にはあまりお店を休むことはできません。
24日天気はどうかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

結婚記念日です。


今日は23回目の結婚記念日です。ちょうど、結婚式の日も今日みたいないい天気でした。
結婚式の思い出といえば、なぜか一番に思い出すのが、かつらのせいでできたこぶがひどく痛かったこと…。
式自体は緊張のうちに終わってしまった気がします。
今日、店長に記念日の事言ったら、「特に感想なし。」と言われました。
そうですね。確かに23年で変わったことと言えば、顔にできたシミとシワ。白髪。あとはお腹についた脂肪。
う~これは偽りない事実。いや、順調に歳を重ねてきた証拠?
でも、一番は健康で記念日が迎えられたことが幸せかもしれないですね。
だって、毎年の健康診断の結果にハラハラするのは事実ですもの。
今こうしてしている横で、店長は伸びてます。(-.-;)
明日は一応休みですが、ブラインドを下ろしたお店の中でしっかり仕事になりそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

涼しげです。

ちょっと憂鬱な梅雨の時期に入りましたね。今の所、雨天が続くこともなく助かりますがジメジメした空気にかわりはありません。
ちょうど、花壇のフェンスにカンパニウラジューンベルが咲き始めました。なんとも涼しげで和ませてくれます。
今日はなんか家事の厄日?なのかお茶ポットのキャッブは壊すし、おみそ汁はこぼすし何やっているのかへこみます!子供には「なんか疲れてる?大丈夫?」と言われてしまいました。今日はゆっくりお風呂に入って寝ることにします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

映画見てきました!



昨日はずっとお片付けで終わりました。今日も少し片付けをして
明日からの仕事に差し支えないようになりました。
午後一で店長は「スタートレック」、私は「お買い物中毒な私」を見に行きました。
今日はレディースデーで1000円で見れました!
お買い物中毒な私はなんか本当に共感できる所がいっぱいありました。
全体にテンポがよくて、ちょっとうらやましいところもあったり、うるっとしてしまう所もあり、
わたし的にはよかった(v^-゜)疲れてるときに見るといいかも・・・。
昨日は焼き肉をやって、後片付けのあとにお決まりの雑巾がけをして、
今日になってもなんか焼き肉の臭い(;~∧~;)ちょっと困りました。
今日はなんかお寿司が食べたかったので、回転寿司に行きました。
平日の雨天なのにすごく混んでいてちょっとびっくりw(゜o゜)wでも美味しかったです。
さぁ、また明日からお仕事しましょ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

疲れました(^-^;

明日はあまり天気よくないのか、月が傘をかぶってます。
明日、明後日とお休み…と言っても明日はお店は閉めてますが中で仕事します。棚の整理がしたくて、フォーレストで仕切りを兼ねたブックスタンドを購入したので、明日頑張ってやります。

今週中には梅雨入りしそうですね。ちょうど、ジメジメした日々が続きそうです。なんか、不思議に梅雨というと「となりのトトロ」を思い出します。土砂降りの雨の中、さつきちゃんとめいちゃんがバス停でお父さんを待ってるシーンです。そうそう、我が家の猫の名前もオスですが「めい」といいます。そうです…「となりのトトロ」からとりました。だから、病院に行くとオスなのに……。と不思議がられますが、本人?も名前を呼びと来てくれるので悪くないと思ってると思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ