コーヒーは飲めませんが…。


ぴったり当たった天気予報・・・。昼過ぎから降り始めました。
こんな日はのんびりコーヒーでも飲んでのんびりしたいものです。
現実はそうはいかず、しっかりお仕事です。
アップしたのは、コーヒーカップのベルです。茶色は前からあったモデルで再入荷。
ピンクの花柄は今回の限定発売です。白とピンクで描かれている花がきれいです。
もうすぐ、組みあがる私のフラットロードにも付けるつもりです。
もう少ししたら、暖かくなるので20年ぶりくらいですがチャレンジしてみます。
今はそのためも兼ねてスクワットやストレッチやってます。
ちょっと不安もありますがやらないとわからないので・・・。
うっ、でも頑張れるかしら・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

たまに食べたくなります。


今日もはっきりしない天気でしたね
たまに子供のころに食べたお菓子を食べたくなりません?
私は今、クッピーラムネにはまっています。
小さいころによく食べたお菓子です。
なんか、急にあの口の中でとろ~んと溶ける感触が味わいたくて
スーパーのお菓子売り場へ・・・。ちょっと、びっくりしたのはお菓子売り場に
駄菓子屋さんみたいな感じの10円から50円くらいのお菓子が
ずら~りと並んでいて、ちょっと目移りしたりして・・・。
そして、いろいろある中からラムネを見つけて買いました。
食べた感想は当然とろ~んでした。なんか、食べてるとうれしくなります。
たまに駄菓子コーナーに行くのも楽しいかもね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本日の戦利品です(^0^)/


今日は展示会の日でした。朝、9時半に家を出て、スタートです。
5件行ったのですが、すべて部品の展示会でといっても、自転車を扱っている
問屋さんが今回は部品だけの展示会を開いたところもありました。
問屋さんごとに部品メーカーが違うので、結局5件行くことに・・・。
自宅から遠いほうから順番に行ってきました。部品と手に取り、説明を聞いて
注文をしての繰り返し・・・。当然、だんだん頭は疲れてきます。
夕方、5時過ぎに帰宅。お洗濯物をしまい、夕食の準備をしていつもより少しはやめの夕食。
アップしたのは展示会でいただいたお菓子やバッグです。
せんべい、チョコレート、クッキーと私にはうれし~ものばかり・・・。
のときに楽しみながらいただくことにします。
でも、さすがに5件は疲れます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ホカホカになります。


昨日の青空はどこへ・・・?鉛色の雲の一日でした
「なんか、今日は寒いし、夕食は何にしようか。」と思いつつスーパーへ・・・。
チルド室に鶏肉が残ってるのを思い出し、鶏肉のクリーム煮を作ることにしました。
今日は店長は夜に配達の予定が入っていたので、ちょっとだけ早めにお店をしめるので
少し手伝ってしまい、送り出してから夕食に準備に・・・。
を見たらもう7時を軽く過ぎてるヤバイ!!
急いで、バターを溶かし、小麦粉を入れてソース作りです。
焦がさないように弱火でゆっくりと牛乳でのばして、いいとろみ具合です。
鶏肉をいためて、たまねぎとにんじんをいためて、ソースの中に。
あとは味を調えてできあがりです。
食卓に「鳥のクリーム煮。」といって出すと「シチューじゃないの?」と
言われ、まぁどちらでもいいのですが・・・。
がんばって作った甲斐もあって好評でした。
ゆっくり煮込んだせいか、ホカホカであたたまりました。
当然、夕食の出来上がりはいつもより30分遅れでした。
我が家の男子はそこで文句をいわないので助かります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブルブルブル!!


今日は天気予報どおり、ちょっと晴れ間が出たかと思うと、鉛色の雲に覆われて
午後からは雨もぱらついて・・・。う~寒いよ
明日は天気よくなるみたいなので、少しは暖かなるみたいです。

ストレッチを始めて10日たちました。気持ち背中についていたお肉が
減ったような?気がします。最初のうちはスクワットをするとかなり腿が
痛かったけど、少しずつ筋肉がついたのか、少し楽にやれるようになりました。
このまま、毎日さばらずに続けたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

また、冬の戻ります。


今朝は起きたらもう雨はやんでいましたが、ちょっともやがあって、景色がぼんやりしてました。
昨日は、お友達と3人でランチを食べました。日当たりのいいレストランで、
昼間からワインも飲んでちょっといい気分・・・。
帰宅してから予約しておいたリンパマッサージに行き、グググツ~とつまってる
リンパをマッサージ!!詰まってないところはなんともないのですが、
詰まってるところはとんでもなく、い!た!い!でも、それを我慢してると
す~と流れていくのがわかります。そこまでいけばあとは夢心地です
帰宅して夕食の支度をしていたら、体がポカポカなせいでとんでもなく
睡魔が・・・。結局、8時前にはたぶん月曜日と火曜日と5時間弱しか
睡眠をとってなかったので、疲れもあったかも・・・。
おかげで今日は体が軽いです。

しかし、昨日までほんとに春の陽気でしたね。主婦にはありがたい天気でした。
このまま暖かくなるはずはなく、明日からはまた寒くなるみたいです。
火曜日にお花屋さんで春らしい花を選んで買い、花瓶もきれいだったので
一緒に購入して、いけてみました。淡い感じがなんとも春らしく見えません?
あと、2週間もすれば、節分です。春までもう少しです。
日も長くなってきたし、花壇ではの芽が出始めました。
少しずつですが春に向かってますね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

暖かい一日でした。


今日は朝から本当にいい天気でしたね
今日、明日とお店はお休みです。
なんか久々のブログです。頭の中には書きたいことがいっぱいあってちょっと整理しながら書きます。
今年の初めに風邪をひいてから、イマイチ体調がよくなくて、体は完全にグウタラになり、
夕食時に少し晩酌をすると、そのまましばらくソファで
こんなこと繰り返せば当然、体重はウウ~かなりやばくなり
この状況を回避しなくてはと思い、しばらくさぼっていたストレッチを開始しました。
まだ、始めて6日目・・・これといって変化はありませんが、続けられるように
カレンダーに記入してます・・・これもレコーディングダイエット?かな

今朝はいつも通り、6時に起床。弁当を作り、次男を送り出し、
いつもなら長男を起こすのですが今日は店長を起こして、朝食の用意。
店長は一泊二日の旅行です。店長を送り出し、長男を送り出し、まだ8時
7時前から働いている洗濯機は2回目のお洗濯物を洗ってます。
1回目のを干して、今度は毛布を洗う準備
そうです今日の気温は3月並み、これを活用しない手はありません。
結局、3回洗濯機には働いてもらいました
アップした猫はちょうど洗濯物を干してるときにソファで気持ちよく寝てたので撮りました。
いつもなら、せわしく動きながら見る、はなまるマーケットを時々ソファに座って
見ました。ゲストはマツコ デラックスさんでほんとに話がおもしろくて
声を出して笑いました。掃除も終わり、ふっと思いました。
店長と24時間以上離れるのは1年に1回です。別に仲が悪いわけではないですが
たまにはいいですね。昼食も一人だと時間も気にしなくていいし・・・。
午後からデジカメで撮ってなかった商品の写真を撮ったり、少し出荷の支度をしたり、
2時過ぎから、天気もいいので、運動もかねてちょっと遠くのスーパーまで
歩きました。風もなくて快適でした。あとは写真のアップだけです。
さぁ、今から少し



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

思い出します。

今日は15日だったので神社とお墓参りに行きました。今年一番の冷え込みだったせいで、お墓の水くみ場の水道が凍って出ない!え~こんなこと初めてです。仕方ないので、霊園の事務所でお水をいただきました(^-^;他のお墓の花も凍えてました。

明日からセンター試験です。4年前を思い出します。その年もテスト直前に寒波が来ていて雪の心配をしてました。我が家はダブル受験でセンター試験の開始とともに一ヶ月の間毎週土日は次男と試験会場に行ってました。長男も地元や東京に行ったりと慌ただしくしていたのを思い出します。明日からテストに追われる受験生のかたが本領発揮できるといいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ほっとしました。

今朝は恐る恐るカーテンを開けました。もし、雪が降ってたら・・・。
でも、外は晴れてました。よかった~!!
しかし、この寒さはいったい何?日本だけじゃなくて、アメリカやヨーロッパも
大雪や寒波に困っているとのこと。来週には少し暖かくなるみたいなので
もうしばらくの我慢かな?う~!!でも、今日も寒かった

やっと、風邪から開放されました詰まっていた鼻も通り
ほんとスッキリしました。体も軽くなったし、一昨日、昨日の連休が
よかったかもね・・・。でも、これからはまめにうがいをすることにします。
たぶん、店長が風邪をひかないのは、うがいをしているからだと思うので・・・。
さぁ、今日はもう寝ることにします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やっと、戻りました!!


なんか今日も変な天気でしたね。明日は寒波の影響でとても寒くなるみたいです。
雪がちらつくかも・・・。
今日はお店はお休みでしたが、銀行に行ったり、郵便局に行ったりと
お店の中でゴソゴソと仕事をしてました。
まだ、本調子とは行きませんがかなり体は軽くなりました。
今回の風邪で、健康が一番と思いました。風邪は万病の元といいますが
本当ですよ。だって、自分の体なのに全然コントロールできなくて辛かったです。

夕食後、ずっと気になっていた、グリルの掃除、調味料の引き出しの整理を
しました。ついでにお菓子がいつも入っている引き出しも・・・。
そして、年末できなかった食品庫の整理もしました。
我が家の食品庫は7段あって、上半分は日用品や書類などを入れているので
気をつけてないとすぐにぐちゃぐちゃになるので気になるとちょっとずつは
かたずけるようにしてます。思ったより時間はかかりましたが
フフフツきれいになりました。ワ~イ!!なんかうれしくなります。
たぶん、はかどった理由は先日e2録画した、EXILEの番組を見ながら
やったからかも・・・。でも、好きな曲が流れるとつい手が止まりましたが・・・。
}今、最後の二つ唇のPVを見ながら書いてます。
バイクに乗ったマキダイさんはかっこいいです。HIROさんはセクシー。
あんな目で見つめられたらどうしましょう・・・。
AKIRAさんはほんとに身軽です。
さぁ、明日は溜め込んだデジカメのファイルを整理します?できるかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ