日本シリーズ終わりました。

こんばんは

あ~日本シリーズ・・・ソフトバンクの優勝で終わりました。

できれば甲子園に戻って欲しかったけど、こればかりは仕方ないですね。

でも、今日の試合は最後までもつれてなかなかいい試合でした。

なんか日本シリーズが終わると秋を感じますね・・・。

はぁ~10月もあと1日になりました ということは今年もあと二ヶ月に・・・。

今年は毎月のように病院に行っていたので体調がよくなかったです。

残り二ヶ月は元気に過ごしたいと思います。

明日からしばらく天気はよくなさそう 昨日購入したプランターの

植え替えは来週になりそうです。

ちょっと遅れて蒔いたリビングストーンデージー・・・早く発芽するといいです。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久々サイクリングでした。

こんばんは

今日はお休み・・・そして、天気は晴れ 先週は雨で、健康診断もあって

お買い物だけ行って終わってしまいました。

でも、今日は天気もいいので本当に久しぶりにサイクリングに行くことにしました。

行き先は三河湖です。以前にも1度行きましたが今回は外周を走ることに・・・。

アップダウンが続きますが、風はなくて走りやすかったですがちょっと

標高の高いところは寒いくらいで今がいい時期なのかなと思いました。

まだ、紅葉はしてませんが気温は低く感じました。

湧き水が出ているところがあって口をゆすぎましたが冷たくて気持ちよかったです。

2時間弱くらい走って終了。そのあと昼食をとりました。

かじか苑というお店入りました。

お店の入り口に置物かと思ったら本物のみみずくが・・・。

鋭い目つきが印象的でした。

いわな定食をいただきました・・・鮎よりも身がしっかりしていておいしかったです。

あとどて煮もいただきましたがこれは絶品でちょっとビールを飲んじゃいました。

あ~でも、いいお休みになりました。

大嶋さん・・・パンフレットありがとうございました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと早い気もしますが・・・。

昨夜から降りだした雨・・・朝には止んでいましたが昼過ぎまでどんより雲が・・・。

晴れ間が広がりだしたら風が強くなって、店の前では落ち葉が風にふかれて

カサカサと音とたてて舞っていました・・・これを見ると冬が近づいているのを感じます。

今年は冬が早くやってきそうな気がします。

並木のけやきも色づき始めて、はなみずきはもう紅くなって来ました。

明日の朝は冷え込みそうだったので、さっき羽毛布団を出しましたが

去年は11月になってから出した気がするのですが・・・。

外の虫たちの声も徐々に小さくなってきたような・・・

賑やかだったのでちょっと寂しいですね。

今年は昼間と朝晩の気温差があるので紅葉はきれいだと思います。

今週の水曜日は天気がよさそうなので楽しみです。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ウインターグローブの紹介です。

こんばんは  ちょっとして1時間くらい前に充電完了?で起きました

今年の秋は昨年と違い順調に秋が深まっていくようで朝晩は冷え込むように

なりました・・・昼間の温かさと朝晩の寒暖差で今年の紅葉はきれいな気がします。

今日はウインターグローブの紹介です。

CHIBA Tour Plusです。優れた防風蓄熱繊維を織り込んだ保湿性の

高く、スマホの操作も可能です。定価¥5,184

シマノ ゴアテックスです。コールドコンディションでもウエットコンディッションでも

常にドライで暖かな着用感。定価¥7,020

シマノ エクストリームです。とりはずしのできるインナーグローブ付き。

インナーグローブはフリース素材になります。定価¥5,400

ウインドブレーク オールコンディッションです。厚手のウインターグローブ。

優れた保湿力。定価¥4,320

あ~画像が溜まりすぎて 順番にアップしていきたいと思います。

でも、日本シリーズも始まってついついテレビに集中してしまい

日頃はほとんど野球は見ないのですが日本シリーズは見てしまいますね。

今夜は阪神が勝ちました・・・明日はどうなるのかな?

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

旬のもの。

今日は午前中は小雨が降っていましたが夕方になってやっと晴れ間が・・・。

今日は朝から色々と自転車やパーツ、カタログが入荷して

バタバタとパーツをかたづけてからカタログを出して、残りをまた片付けました。

夕食後に伝票を整理してからお茶碗を洗おうとして・・・あっ、忘れてました

すじこを買ってきたことを・・・。

スーパーのお魚屋さんにとても粒の大きなすじこが並んでいました。

すじこがならぶのもこの時期だけです。自家製のいくらはやっぱりおいしいので

作ることにしました すじこをぐにぐにしていくらを出して・・・これの繰り返し。

漬け汁を作り、水気を切ったいくらを入れて完成です。

一晩漬けて、明日の夕食にいただきます。

やっと、2015モデルの入荷ひと段落します・・・私ができるのは箱から出して

プラスッチクや紙を取って、一応?組み立てて・・・整備が完了してないバイクが・・・

何台かあります 順番に整備していかなくてはいけません。

がんばれ 店長さん。プライスカードはできてます

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

連休が終わりました。

こんばんは ちょっとあいてしまいまして

昨日は同じ業者さんの奥さんとのお食事会で豆腐料理を楽しみました。

今日は年に1度の健康検診で昨夜の9時以降は何も食べてはいけなくて

日頃から9時以降は何も食べないようにしているのですが、食べていけないと

思うとなぜか食べたい衝動にかられるのはなぜ?

午前中は検診、バリウムはおいしくないです・・・毎年なので慣れましたが・・・。

午後からはショッピングモールに行って、昼食に酸辣湯麺と小籠包を

食べましたがやっぱり、ディンタイフォンに比べると・・・。

そのあとに輸入食材店でタコスソース、ティムタムなどを買い、

長野県のアンテナショップでねぎ塩万能たれとかたくちいわしの佃煮を

買いました。今度は治一郎のバウムクーヘンが買いたいです。

2日間とも雨で残念でしたが色々と動けたのでよかったです。

明日からはまたお仕事がんばります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビアンキ ニローネ7 105&ガノウ AXIS SL2入荷しました。

はい 今日も風はありましたがいい天気できれいな青空が広がってました。

今日は2日遅れで神社参拝とお墓参りに行って来ました。

神社へ続く石畳にはどんぐりがあちらこちらに落ちていて、思わずトトロを思い出しました。

本日、入荷したロードの紹介です。

ガノウ AXIS SL2です。アルミフレーム カーボンフォーク 。

コンポはフル105 22speed ホイール WH-RS0101です。

カラーはホワイトとグレイ メーカー価格は¥167,400(税込み)になります。

ロングライドやヒルクライムにおすすめです。

こちらはニローネ7 105 アルミフレーム カーボンフォーク

コンポフル105 22speed ホイールWH-RS010になります。

メーカー価格¥176,040(税込み)

ビアンキは画像通りレバーもバーテープもついてないので、すべてお店で

くみ上げます。こちらはチェレステ 500 530と入荷しました。

私ができるのは梱包についている紙やプラスッチクなどを取るくらいですが

これがけっこうついているので、フレームなどに傷つかないように気は使いますね。

天気予報ではこの土曜日、日曜日は晴れるようです。

今月に入ってやっと土日が晴天に恵まれるとのこと・・・よかったです

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダホーン ルート入荷しました。

今日はいい天気・・・湿度もなく風も穏やか 本当にいい日でしたね。

休み明けの今日は今月の初めに行った展示会で発注したパーツが

ド~ンと入荷して 午前中は他にも入荷したパーツもあって片付けだけで

午前中が終わってしまいました。今日は先日入荷したダホーンのルートの

紹介です

アルミフレーム 12.2kg アジャスタブルハンドルポストで乗られる方に

あわせることができます。マグネットシステムで折りたたんだ後に車輪が

開かなくなります。フェンダー装着されています。バルブは英式になります。

今年から7speedになりました。メーカー価格¥49,680になります。

こちらはポリッシュです。他にイエロー・ブルー・ホワイト・ブラックが

あります。

これが折りたたんだときの様子です。シートピラーがスタンド代わりに

なり、しっかりと自立します。

今日は朝から動きぱっなしでちょっと疲れたのでこのへんで

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

展示会が終了です。

今日は曇り空のせいか肌寒かったですね。

今日は名古屋市内で2つ展示会?でした。午前中は北区、午後は名東区で・・・。

午後のところは本当は先週だったのですが行けなくて、今日行くことにしました。

2つともパーツの卸屋さんなので、新しいパーツを見たりして、

日頃ゆっくりと話せない担当者と話したりしてあっと言う間に時間は過ぎて・・・。

これでスポーツの展示会は終わりました。11月になると今度は

タウンサイクルのメーカーの展示会が始まります。でも、10日すぎてからだから

3週間はのんびりとお休みが取れます

そうそう、今日の展示会はそれぞれの社屋であったのですが近くに

金木犀があるのかあの甘い香りが・・・

これで抜けるような青空があれば最高なのにね 

昨日はダホーンのルートが入荷、明日はビアンキのニローネ7 105が入荷します。

また、紹介しますね。では 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ルイガノJ22&24入荷しました。

昨日は朝から雨が降ったりやんだりしていましたが午後からは

段々風も出てきて、雨も強くなり夜には暴風雨になりましたね。

今日は朝から晴天になりましたがすごい風でした・・・今はとても静かになりました。

今夜は先週入荷したルイガノJ22とJ24の紹介です。

J22です・・・2015モデルはサドルが今までのホワイトベースからブラックに

なります。あとは変更なしです。カラー展開・・・ホワイト・イエロー・レッド・

ブルー・オレンジになります。メーカー価格¥44,280

J24です・・・2015モデルにはいままでなかったブラックが登場です。

ちょっと大人っぽい感じですね。カラー展開・・・ブラック・ホワイト・レッド・

ブルー・イエローになります。メーカー価格¥48,600

本当に朝晩は冷えるようになりましたね。9月末に香っていた金木犀が

10月の初めの暑さで香らなくなっていましたがまた、今香り始めて

今年は2回楽しめました。なんかうれしくなりますね。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ