はっきりしない天気・・・。

こんばんは 口内炎もほとんど痛みもなくなってホッとしてます。

しかし、今日は雨は降りませんでしたがたまに陽射しもありましたが

ほとんどどんよりとした空でした。最高気温11℃あったようですが

なんか寒く感じました・・・まだ、風邪が完治してないからかしら???

明日は晴れるようなので暖かくなるといいです。

今日は先日注文した部品がド~ンと入荷して 伝票と合わせながら

片付けましたがなぜか注文していない商品が入っていたり・・・。

月曜日に電話して交換してもらいます。

今月も明日で終わりです あっという間に終わってしまったような・・・。

ほんとに毎日が早すぎますね・・・でも、12月1日から始めたラジオ体操。

なんとか1日もさぼらずに続いています。10分の体操ですが終わる頃には

体がポカポカになります。色々な箇所の筋肉を使うのでいいですよ。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

元気になりました。

こんばんは 昨日は咳き・鼻水・寒気・・・はい 風邪です。

昨夜はお薬を飲んで早く寝ました。今日も昼間少し睡眠を

とってなんとかよくなりそうです。多分、水曜日の展示会からの帰宅した時に

うがいを忘れました いつも、買い物に行っても必ずうがいをするのに

この日だけ忘れてしまい、こんなときにかぎって喉に菌がいたのかな?

今回は口内炎もできて痛いですね。早く完治するといいです。

口内炎は舌にできたのでしゃべりにくくていけません。

今日ももう寝ることにします。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

展示会でした。

こんばんは

今日は名古屋の金城埠頭で展示会でした。自転車のパーツメーカーが

たくさん出展していていましたが広い会場だったのでゆったりと

していて見る側も商品が見やすかったです。

私が気になったパーツを少し紹介します。

こちらはステアーのニューカラーです。マットカラーなのはブルーとグリーン

になります。入荷は春になります。

こちらは春に発売予定の女性用アルフィです。被ってみましたが

フィット感もよくて展示予定です。まだ価格は決まっていません。

ミノウラ FG540です。負荷は7段階調整ができて負荷の高い

トレーニングができます。

会場で発注書を書いて出しましたが帰宅後にもう一度カタログをみて

追加したいもの、カラーなどの変更をしたいものも出てきたりして

明日、問屋さんにFAXしなくてはいけません。

展示会は色々なメーカーの商品が見れるのも楽しみですが年に一度しか

会えない同業者さんと話すのも楽しみですね。先輩の話などを聞いて

とても勉強なることも多いです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

洗濯機の故障・・・。

時々

こんばんは とんでもない寒さもやっと終わるようで一安心

事件?は日曜日に起きました いつも通り、朝一番で洗濯機のスイッチを

入れてから他の家事をしてました・・・いつもの終わる時間に洗面所へ行くと・・・

洗濯機は静かです。「あれ、今日は早く終わったな。」と思いつつのぞくと

エラー表示が 説明書を見ると点検が必要です。つまり、故障です

途中で止まったので当然、洗濯物は濡れたままです。

しかたないのでコインランドリーへ行くことに・・・。修理依頼をして今日の

午前中に来てもらいました。原因はなんと布巾です。どうも、ドラムと本体の

間の5ミリくらいの隙間から入ってしまったようで、それが安全装置に

感知されたようで止まってしまったようです。こんな所からどうして

入ったのか不思議です。メーカーの方は「たまにあります。靴下とかも

ありますよ。ちいさいものはなるべくネットに入れた方がいいです。」

と言われました。2日間コインランドリーに行って大変だったし、

故障ではなかったので修理代もかかりました。これからはネットに

いれることにします。皆さんもお気をつけください。

 

話は変わり明日は展示会です。大手問屋さんの展示会でたくさんの

メーカーが出展します。色々とみたいものがあるので楽しみです。

明日のブログで紹介できるものがあるといいです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

寒かったです!!

こんばんは♪
今朝の気温…ー4.6度!あり得ません!! 起きてからすぐにカーテンを開けるとうっすらと雪景色…空気が凍りついている気がしました。
晴れても気温は上がらなくて、寒い1日になったわけです。明日もまだ冷え込みは続くようです。本当に朝、お布団から出れませんね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まるで冷蔵庫です。

こんばんは ははは・・・なんですか???この寒さ???

この冬の暖かさが嘘みたいです。40年ぶりの寒波が暖冬の年に来るなんて・・・。

明日から大荒れの天候になるようなことをニュースで見てましたが

夕方といっても4時すぎに行ったら・・・なんとパンコーナーの棚が

すべて売れきれになってました 正直びっくりです

いつも、食パンを買うパン屋さんで聞いたら、パン屋さんも朝から

菓子パンがよく売れたそうです。台風のときでもこんなことはなかったのに・・・。

明日、明後日は雪に注意ですね。

お店の暖房もこの冬は12月に1度入れただけでしたがこの2、3日は

しっかりと入れてますね。明日も入れないと過ごせない気温になるようです。

皆さんも風邪をひかないようにしてくださいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シマノシューズ RP3レッド入荷しました。

こんばんは 暦では大寒・・・本当に寒い日が続きます。

来週にはまた寒波がくるようでまた雪の予報が出ています。

連休明けの今日は部品が色々入荷しましたがその中で特に

おすすめしたいのがこのシューズ・・・・。

シマノRP5のレッド・・・鮮やかな赤がいいですね。

一応限定カラーになります。メーカー価格¥15,120(税込み)です。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大雪&スターウオーズ4D。

こんばんは 今朝の大雪・・・驚きました

一面の雪景色、きれいでした。

はなみずきの枝に雪が積もっていて、青空に映えていました。

店先ではいつも通り・・・。

今日は以前から見たかったスターウオーズ4Dを見てきました。

座席の振動・揺れ・風・香りと3Dメガネの立体映像・・・。

本当に面白くて、BB8は大活躍でしたね。続編が楽しみです。

今月もあと11日、しっかりと気を引き締めていきたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うっ・・・寒い!!!

こんばんは 今日は寒かった~ 

この冬は暖冬だったのでお店の暖房を入れたのは12月に1度だけでした。

今年に入っても天気がいい日は日当たりのいいところでは暑いくらいでした。

でも、今日はさすがに暖房をいれないと無理・・・。

天気がよければいれなくてなんとか過ごせますが今日は午前中はしっかり

雨が降っていて、気温も低めで午後からは陽射しもあって少し暖かく

なりましたね。しかし、明日の最高気温は6度 う~冬眠したい気分です。

一応、お店は連休で休みですが荷物がいくつか入荷するので

配送業者さんには連絡しておきました。こそこそっとお仕事します。

話は戻り、この寒さはしばらく続くようで愛知県も水曜日は雪が降るかも・・・。

いままで暖かすぎたので体調を崩さないようにしたいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やっぱり、冬ですね。

こんばんは 今年初めての雨が降っています。

この冬最強の寒波が来るようで日本海側は大荒れの天気になるようです。

愛知県も水曜日はの予報が・・・大雪にならないといいですね。

気が付けば今月も半分はすぎて、後半になっていきます。

やっぱり早いですね・・・ぼ~としていても時間はすぎてしまいます。

意識的に毎日をしっかりとすごせたらいいですね。

でも、以前に比べると家事の時間がかかるようになってしまいました

以前に比べると自分ではサッサとやっているつもりですが

時間はかかってる気がします。なるべく、サッとできるように心がけて

いますがなかなか難しいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ