8月が終わります。

こんばんは 今、リビングの窓を開けていますが外からはとてもきれいな

虫たちの声が聞こえてきます。エアコンもいらないし・・・確実に秋に向っています。

今日は31日です そう、明日からは9月ですね。

今月はなんか体調が不安定でいけませんでした。夏ばてのせいかしら

来月は展示会がたくさんあるので今のうちに体調を整えたいものです。

しかし、8月は天候も変だったような・・・前半は猛暑、後半は梅雨みたいな

はっきりしない天気。全国、いたるところで豪雨や突風、竜巻など以前には

なかった現象もあるような気がします。

まぁ、とにかく9月は秋晴れの日が続くといいですね。

現実は1~3日までは模様のようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビアンキ INTENSO入荷しました。

こんばんは 昨日は少し体調を崩して、早めに寝ました。

今夜はビアンキのINNTENSO TIAGRAの紹介です。

こちらになります TIAGRAコンポのモデルにはチェレステはありません。

マッドブラック・マッドホワイトの2色展開です。

ブラックにチェレステが映えてなかなかいい感じです。

これがNEW TIAGRAのクランクです。アルテグラに似ています。

メーカー価格¥226,800になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

課題終了。

こんばんは いや、もう夜中ですね 

夕食後、ちょっとのんびりし過ぎて・・・今日中にホームページにアップしたくて

11時半くらいからとにらめっこです。はい できました

メリダの入荷分はアップできたのでホッとしてます。どうしても、「また、明日やればいいか?」

と思うとどんどん日にちが過ぎてしまうので反省を兼ねて今回はさっとやりました。

 

しかし、台風が過ぎてからほんと秋雨前線?の影響かはっきりしない天気です。

昨日も、いきなりザ~ってすごい勢いで雨が降ってきたりして・・・。

しばらくはきれいな青空は無理かも うっ、光合成?ができないと元気がなくなります。

あっ、もう1時になりそうなのでこのへんで 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2016メリダ入荷しました。

時々

こんばんは 今夜はまたお仕事ブログです。

今回というか2016モデルからメリダの取り扱いを始めました。

今日、入荷したのは

SCULTURA 100・・・アルミフレーム・カーボンフォーク、9.3kg

コンポはシマノ ソラ&クラリス 18speed インターナルケーブルですっきりしてます。

メーカー価格税込み¥101,412です。

RIDE 80・・・アルミフレーム・カーバオンフォーク、9.7kg

コンポはシマノ クラリス 18speed  メーカー価格税込み¥90,612です。

カラーはレッド・グリーン・ブルーになります。

カーボンフレームモデルは9月半ばに入荷予定です。

今日の昼に入荷したのでまだ整備はできていません

当然、プライスカードも書いてません 組みあがったらホームページに

アップしますね。今日はパーツなどがごそごそと入荷して後片付けが大変

もう、疲れたので今夜はこのへんで

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビアンキ ニローネクラリスです。

こんばんは 今朝は風は止みましたが時々ザ~と雨が降ってました。

昼過ぎには晴れ間がひろがりました。お店はお休みでしたが晴れたので

デジカメでバイクの画像を撮りました。

ビアンキ ニローネ7 PRO クラリスです。2016モデルのチェレステはマッドになります。

2015モデルにはチェレステがなかったのですが今回はマッドでなんか

新鮮な感じです。コンポのグレードアップもできます。

メーカー価格税込み¥111,240 です。

こんな感じのマッドで光沢もあり、きれいな色です。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

直撃じゃないのに・・・。

時々

台風15号・・・沖縄・九州でとんでもない被害が出ています。

夕方くらいから、時々突風が吹いてビックリしてます。雨はそれほどでも

ないのですが・・・。でも、さっき大雨警報が出ました

これからふってくるのかな? しかし、すごい風ですね・・・直撃じゃなくて

この風なんだかた直撃のところはとんでもないことです。

これからは強風がとんでもなく強い台風がおおくなるのかな?

これも地球温暖化の影響なのかしら?

眠くなってきたのでこのへんで

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋の足音・・・。

時々

こんばんは 今夜は家事をさっさ?とすませて、10時からはBS-TBSを

観てました。家康の晩年を特集していましたがなかなか興味深いものでした。

話は変わり、夕食後はエアコンは消して窓を開けたらとても涼しい風が・・・・

そして、虫たちの合唱が・・・こうろぎ・まつむし・あとはいろいろな鳴き声が

聞こえてきます。昼間の蝉の鳴き声もアブラゼミからツクツクボウシがメインになって

きたし、夕方になると風も涼しくなってきました。

あっ、今すごい勢いで雨が降って来ました

これも15号の影響のようです。石垣島では風速71mの風が吹いたようで

駐車場では車がひっくり返っていました。自然の猛威を感じました。

明日、明後日は雨模様になるようです。9月は台風が本州に来ることが

多くなりますがなるべく、台風が日本に近づかないことを願います。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

天気に振り回されました。

~ちょっと

こんばんは 今日はほんと変な天気で・・・困りました。

何故困ったかというと今日はキッチンマット、敷きパッドを洗ってしまったのです。

デ~ンと干してしまった洗濯物・・・干していた時は青空が

10時半をまわった頃から灰色の雲が広がり始め そのうちパラパラと雨が・・・

お洗濯物とりこむか、そのまま干しておこうか、空とにらめっこです。

「まぁ、1階でお仕事してるし、降ってきたらダッシュでとりこめばいいか。」と

開き直り、お仕事です。そして、午後気が付けばしっかり青空が広がりました

すべて、しっかりと乾いてホッとしました。

明日はまだ、晴れるようですがそのあとはどうも台風の影響を受けそうで・・・。

これからは台風シーズンになるので展示会とかちあわないといいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2016モデルの入荷が・・・。

ここ2~3日ははっきりしない天気が続きますね。

来週には台風がきそうだし・・・猛暑からは開放されたけど、湿度が高くて

なんかムシムシしていてジト~としてますね。

そうそう、先週から少しずつビアンキの2016モデルが入荷し始めました。

ニローネクラリスマッドチェレステ、ニローネ105チェレステ、インテンソティアグラ

と入荷してきました。ただ、まだ箱の中のモデルもあったりで・・・

来週には組み立てできるかと思います。

今週はメリダの展示会・・・2016モデル予約受付中。そして、来月は展示会が続きます。

今回は大阪で集中するのがあって、2日間で5件の展示会にいく予定です。

神戸で1泊できるので少しは楽ですが、段々日帰りはきつくなって来ました。

そうはいっても私が運転するわけではないのですが・・・。

来週にはビアンキもアップできると思います。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

外飼いのペット?

こんばんは へへっ・・・2日さぼってしまいまして

ご存知の方もあると思いますが、店先に毎日やってくるスズメたち。

ハゲとあだなをつけていたスズメ・・・いつのまにかママになっていたようで・・・。

そういえば少し前からはお米を食べずにくちばしにはさんだまま飛んで行くことが

多々あって不思議に思っていました。そしたら、最近2羽の巣立ちしたばかりの

スズメがやってくるようになりました。

「はい?ここで待ってますけど・・・。」

「ねぇ、お米まだ???」

「はい いただきます。」右からの2羽が子供で、となりが親のようです。

画像ではわかりませんが子供はまだ羽のいろも薄くて、くちばしも黄色ぽいです。

子供はもう人馴れしてるのか、サッシを閉めてからガラス越しに私がいても

平気でお米を食べていて、食べ終わるとフラワースタンドの脚につかまって

いたりして・・・ほとんどペットのようです。もう、猫を飼うことは多分ないので

スズメは外飼いのペットになりつつあります。でも、こどもたちは独り立ちしたら

もうこなくなるのかな?それはそれでいいことだと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ