ちょっと、久しぶりです。

昨夜はすごい霧で今朝はとうなるかと思いましたが、起きて恐る恐る

カーテンを開けるときりははれていて青空がひろがっていました。

今月も今日で終わりですね・・・あっというまに終わってしまいました。

今月の反省は少し朝寝坊になってしまったことです。

寒さを理由にお布団から出るのが辛くて

12月は6時半には起きていたのに今月は7時に起きていました。

来月はまた6時半に起きるようにしたいです。

今日、節分豆を買いました。もうすぐ、立春ですよ なんかうれしいですね。

気温は低めでもやっぱり、春に向っていく気がします。

去年の春に購入した2本の花桃の枝にはまだ小さいですが蕾があります。

同じ花桃でも、産地が違うと随分蕾の形が違います。

枝ぶりもまったく違っているので当然かもしれませんが花の感じも

ちがうのかな? 片方は花が咲いているのを買いましたがもうひとつは

枝だけのを買ったので今年咲くのがとても楽しみです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カラー違いの紹介です。

今日は午前中は暖かだったのに午後からは風が出てきて気温も

夕方にはかなり寒くなってしまいました。

店頭にあるモデルのカラー違いの紹介です。

ビアンキ ローマ2のブラックです。チェレステカラーがブラックのさし色に

なっていてとてもかっこいいですよ。グレイと違ってブラックは艶ありです。

ビアンキ KUMA26.5です。2014からのモデルでチェレステに比べると

すっきりした感じですね。光沢があってきれいです。

今週はラレーも入荷します。組みあがったらまた紹介しますね。

明日の朝はかなり冷え込むようです。次男は大学が入試試験が

あるので明日、明後日はお休みです・・・まぁ、もうすぐ試験のなので

しっかり?勉強してくれるといいのですが・・・。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと元気になりたいです。

今日は暖かでしたね。明日は午後から寒波が入ってきて寒くなるそうです。

昨日はブログを休んでしまいました 午前中、少し動き回りすぎたのか

午後から体調がすぐれず、夜は早くねました。

猫が逝ってから完全にペットロスになり、気が付けば体重が5kg以上減って

しまいました。当然、体力も落ちて、多分貧血になってると思います。

さすがにこれはまずいと思い、今日は意識的に朝からなるべく食べるようにしました。

そうはいっても、1度にたくさん食べられなくて、何度かに分けて食べることに・・・。

夕食にはニンニクをカリッと焼いて、豚レバーと一緒に食べました。

気のせいか、少し元気になったような・・・。昨日は本当に自分でもわかるくらい

顔色も白くて、鏡をみてびっくり 「そのうち、元に戻るから大丈夫。」と

思っていましたが、そうはいかないようなのでなるべく栄養価の高いものを

採るようにしたいです。今ももう眠いのでこれで終わります

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日のごちそうさん・・・泣きました。

天気予報通り、暖かい1日でした・・・陽射しも暖かで助かりました。

毎朝見ているごちそうさん。今日は泣きましたね、大泣きでした

悲しくて涙が出たのではなくて、感動というかよかったねという感じです。

めいこさんの毎日の努力や忍耐力、そして、明るさに力をもらったり

癒されたりで今日の9年越しの祝言は感動でした。

げげげの女房が始まってから、朝の連ドラを見るようになりましたが

今回のドラマはげげげの女房、おひさまに続くなんか心に響くものが

あります。自分自身も既婚者ので共感するところも多々あるからかもしれません。

ごちそうさんもあと2ヶ月で終わっていまいますが、しっかりと見ていきたいですね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新入荷です。

久々、お仕事ブログです

今日はお休みだったのでのんびりすごしました

ただ、減りすぎた体重のせいでしばらくはサイクリングはお休みです。

少し動くとすぐに疲れてしまうので、もう少し体力が戻ってからにします。

先週、入荷したバイクの紹介です。

ジャイアントTCR1です。カーボンフレーム&フォーク マッドブラックです。

コンポシマノ105で8.9kg 入門者の方からレースにも対応できるモデルです。

メーカー価格¥147,000です。

ビアンキ ローマ3です。シティユースにおすすめモデルです。

鮮やかな赤でとてもきれいですよ。メーカー価格¥63,000

他のカラーはまだ入荷していませんが入荷しだいホームページにアップします。

今日はお昼寝もしたし体はすこし軽いです。最近はこまめに食事を

とるようにして、早く体重が増えてくれるといいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

少し、落ち着きました。

この2~3日はかなり気分はブルーで泣いてばかりでした。そして、今日は月命日でした。
仕事中も涙が出てきて…。
でも、メイが逝ってしまった時間が過ぎて
「やっぱり、いないんだ。」と実感しました。今は少し気持ちも落ち着いてきました。
姿、形はなくても、側にいるよと言ってくれてる気がします。これからは段々、元気になれそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大寒。

今日は大寒・・・文字通り今日から節分までは寒さが一段と厳しくなります。

今朝も本当に冷え込んでいました。今日は昨日ほど風がなくて助かりましたが

それでも気温は低めで改めて24節季はすごいと思います。

以前はあまり24節季を気にしたことはなかったけど最近は

「なるほど・・・。」と思うことが多くなりました。確かに冬至をすぎてから

一ヶ月がたちますが日の入りは遅くなって、5時近くまで明るくなりました。

気が付かない間に季節は進んでいるのですね。

 

猫が逝って明日で2ヶ月たちますがまだ全然立ち直れません。

やっぱり、リビングに一人でいると泣いてします。

寂しくて仕方ないですね・・・でも、これも時間が解決してくれると思います。

私がいくら悲しんでも猫が戻ってくるわけでないことは理解してますが

やはり、戻ってきて欲しいと思ってしまいます。

無理せずに徐々に立ち直りたいと思うことにします。

でも、少しずつですが心から笑えるときも出てきたので大丈夫かな・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こそこそと動きました。

今夜はスマホからです。
今日も本当に寒かったですね。
風がすごく強くて最高気温が7℃いかなかったようだし、ちょっとやめてほしいですね。
今日はちょっとだけですがこそこそと
お店の中の掃除をしました。
毎日、モップがけはしますがそれでも
やり残した所が出てきてきます。
今日はそんな所を探してやりました。
やっぱり、きれいになると気持ちいいですね。そのせいか夕食後ちょっと寝てしまいました。これはちょっと反省です。
体重が減ったせいか少し体力が落ちたかな?
今夜はもう寝ます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

神秘的でした。

ちょっと

こんばんは。今夜は世界ふしぎ発見で福岡県の沖ノ島が紹介されていました。

絶壁になっている島の形いかにも人々を近づけない感じがしました。

たくさんの宝物が見つかっていて、それは本当にすばらしいものでした。

島のあちこちに昔の祭祀が行われていたあとが残っています。

それにこの島で見聞きしたことは他言無用とされているそうです。

今年に入ってから、テレビで伊勢神宮、出雲大社の神様の話を

聞いて、今夜の沖ノ島の神様の話を聞いて本当に日本には

多くの神様が存在していると思いました。一昨年、伊勢神宮に行ったときも

思いましたが姿は見えませんがなにか厳かな空気に包まれていました。

今年は年初めから神様の紹介される番組を見る機会が多いので

もう少し暖かくなったら伊勢神宮に行きたいと思います。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと暖かでした。

朝は曇っていて、雨も降ってきたりと予報とは違って少し焦りましたが

8時半を過ぎる頃には徐々に晴れ間が広がて昼間は暖かくなりました。

風もなくて、昼間は動きやすかったですね。

夕方からは風も出てきて気温も下がって寒くなりましたけど・・・。

さっき、明日明後日の予報がやっていましたが少し雪の降る範囲が

広がるようでセンター試験に影響がないといいですね。

交通機関に影響が出ると受験生の気持ちにも影響が出るので

遅れなどのトラブルが起きないように祈ります。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ