蒲郡に行ってきました。

こんばんは

今日は先週行けなかった蒲郡へ行ってきました・・・曇天でしたが予報では雨は

降らないようだったので・・・。昼前に出発したので蒲郡に到着したのは1時すぎでした。

まずは昼食を・・・。

老舗のうどんやさんやをよしさん・・・今日は時間がずれていたせいか少し

すいてました。いつも頼むこの時期限定のあさりの酒蒸し。

とても大きなあさりにとても大きな身がついていてほんとおいしい。

今回は湯上げゆばおろしうどんを注文しました。手打ち麺に手作りゆばで

ゆばのほどよい弾力と麺のもちもち感に出汁のきいたたれをかけていだだきました。

本当にお・い・し・い  食後に竹島にある八百富神社へ・・・。

風が少し強くて暑さは感じません。平日でも結構参拝の人がいます。

2年ぶりに参拝できてよかったです。

蒲郡クラッシクホテルのテラスから見る竹島です。ホテルでケーキセットを

食べて帰路につきました。また明日からお仕事がんばります。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

満開&芽が出てきました。

こんばんは 今日は1日雨が降ったり止んだりでしたね。

明日もこんな天気らしいです・・・昨日は蒲郡に行くのは中止。

あ~行きたかったけど降水確率40%では・・・。

今日は ですが、満開のサツキの花を見てなんか和みました。

ほぼ満期です。

雨の雫がついて花もきれいです。

そして、サツキの根元にはカラーの芽が出始めました。

街路樹のサツキの植え込みの隙間に植えさせてもらってから14年。

毎年、黄色い花を咲かせてくれます・・・斑入りの葉っぱもとてもきれいです。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MERIのルームシューズです。

ちょっと

こんばんは 今夜は先日、購入したMERIのルームシューズ。

TVで紹介されていて一足、一足手作りでデザインもかわいかったので

ちょうど今まで使っていたシューズも傷んできたので注文しました。

どうですか?使い始めて3日たちますが履き心地もよくて、特に風呂上りの

素足にはぴったりです。鼻緒の調整ができるので足にフィットします。

手洗いもできるのでこれもうれしいですね。

明日はお休みで蒲郡まで行く予定です。

天気はいまいちですが竹島の八百富神社に参拝してきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

植え替え完了。

ちょっと

こんばんは 今日も暑かったですね

昨夜はずっとやらなくちゃと思いつつなかなかできなかったリビングの

観葉植物の植え替えをしました。

これはザミフォーリアです。とても大きな株だったのに冬の水遣りを失敗して

根腐れを起こしてしまい、しばらく水遣りをしないで置いておきました。

株が元気になってきたところで植え替えをしました。

株の大きさは半分以下になってしましましたが、新芽が出てきているので

このまま大きくなってくれるといいです。

サンスベリアは鉢が小さくなってきたので、ザミフォーリアと鉢の交換です。

鉢から出すと新芽ができていたので傷つけないように植え替えをしました。

以前は花も咲いたのでまた、花を咲かせるように育てたいを思います。

 

話は変わりこの一週間はアルコールをやめています。少し飲みたいかなと思うことも

ありますが意外飲まなくてもいいみたいです。水曜日には飲もうかなと思っています。

まぁ、体調次第かな・・・でも、この暑さで少々バテ気味ですが・・・。

これから少しホームページの更新をします

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パナソニック ティモスタイル入荷しました。

今日はやっとすっきりした晴れ 最近は曇天が多かったから・・・。

今日は本日、入荷したパナソニック ティモスタイルの紹介です。

20サイズでタイヤのサイズは20×1.95になります。

幅広スタンドで倒れにくくなります。

大きめのバスケットでWパイプで変形しにくくなります。

ハンドルはフラットになります。

走行距離・・・パワーモード42km オートマチックモード54km ロングモード75km

メーカー価格¥120,960(税抜き) カラー展開・・・レッド・マットブラック・

ホワイト・ブルーになります。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無題・・・。

こんばんは ここ最近、ちょっと体調がすぐれなくて・・・。

今日は特に午後はいけなくて少し横になりました。

お薬をのんで落ち着いたので今は元気です。

こういう季節の変わり目は気をつけないといけませんね。

気が付けば今月も半ば・・・なんか早いです

いつからこんなに時間が過ぎるのが早くなったのか?若いころは

もっとゆっくりと過ぎていた気がします。あ~やだやだ・・・愚痴っても仕方ない

そうそう、毎日しっかりとすごさないと・・・・

今日は本当はお休みでしたが入荷する荷物があったので少しお仕事でした。

明日はお休みなのでゆっくり過ごしたいと思います。

皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいませ。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1日降ってました?

こんばんは 天気予報では大雨になるようなことを言っていましたが

夜中はわかりませんが6時半ごろにはさほどでも無く・・・。

でも、少し止み間はありましたが霧雨みたいのが降ってましたね。

明日は晴れてまた暑くなるようです 

沖縄地方は入梅したようで段々、夏に近づいているのを感じます。

花壇のデージーももうそろそろ時期が終わるようで元気がなくなって、

花の大きさも、蕾も小さくなってきました。マリーゴールドはどんどん大きく

なってきたし・・・植え替えをしなくてはいけません。

来週あたりやらなくちゃね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は暑くなりそうです。

おはようございます 今朝は鳩の鳴き声で目が覚めました。

昨日は連休中に売れた自転車の入荷・納車があってなんかバタバタして・・・・。

お店が終わって、キッチンで夕食の仕度を始めたら・・・急な雨

予報にあった??? そのあとの満月はきれいでした。

一昨日の昼食の食べすぎ・・・昨日は朝・昼とほとんど食べずに過ごしましたが

お腹もならず、空腹感もなく、夕食は食べました。こんなことは初めてで

そんなに食べたのかな?体が欲してない時は無理して食べなくてもいいかなと

思います。お腹がすけば「グ~。」って食事前には鳴るし・・・。

昨日は1度も鳴らず、こんなことはめずらしいです。いつも、昼食か夕食前には

鳴るので・・・。はい、今も鳴りました やっと、お腹の中がいつもの調子に

戻ったようです。今日は3回鳴るかも???

今日は6月中旬の気温になるそうで暑くなるようです

暑さに負けず頑張りましょう

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美女と野獣・・・観て来ました。

こんばんは 今日はお休みでした。なんか水曜日・・・天気がよくない

先週はよかったけど・・・。

今日はずっと観たかった「美女と野獣」を観に行きました。

エマワトソンさんがほんときれいでしたね。ハリーポッターのイメージが

強かったので大人になったんだと実感したりして・・・。

しかし、あの野獣のメイクはすごかったですね。怖いけれど目が優しくて

ベルが惹かれていくのもわかります。吹き替えで観たのですが

キャストがよくて映画の世界に引き込まれました。

ほんといい映画でした・・・ミュージカルを観ているような感覚にもなります。

今日の反省・・・お昼に食べた中華バイキングがおいしくて食べ過ぎました

夕方になっても、夕食の時間になってもまったくお腹がすかない

トマトとオイオンスライスを少し食べて終了。

まぁいつものことで昼食か夕食でちょっと多く食べると次の食事が食べれなくて・・・。

腹八分は大切ですね。まだ、ちょっと胃が重いです

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゴールデンウイーク終わりました。

ちょっと

こんばんは 今日は暑かったですね・・・明日も27度まで上がるようです。

今日でゴールデンウイークも終わりますね。

我が家の前の道路も交通量が少なめでほとんど渋滞もなく・・・。

明日からはいつもの交通量になると思います。

この9日間は29日に嵐みたいな天気になりましたがあとは大きな崩れも

なく天気には恵まれた気がします。私は3日だけがお休みであとはお仕事でした。

なんかあっと言う間に終わってしまったような・・・だって、明日はもう8日です

なんか今月もすご~いスピードで過ぎていきそうです。

最近は昼間は暑くて、朝晩は少し冷えるので体調崩さないようにしたいですね。

私はあと2日働くとお休みです あと2日しっかりお仕事します。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ