カタログよりもかわいかった! ブリヂストン マークローザ。

今朝は慌てました 起きたときは晴れ間もあって、このまま晴れるのかと

思いきや・・・9時くらいに突然の雨と強風 昼前には止みましたが

そのあともずっと鉛色の雲が広がっています

話は変わり・・・先日、お客様からのお問い合わせがあったブリヂストンサイクルの

マークローザ・・・展示車として仕入れしました。

マットブルーになりますが、カタログよりもかなりかわいい

マットカラーなのだ表面は当然ツヤはありません。

チェーンケースもちょっとおしゃれです。

アルミフレーム・オートライト・7段変速になります。フロントバスケットは

オプションになります。カラーは他にピンク・ホワイト・グレイ・グリーン

グリーンアッシュの全部で6色展開。

展示車は26インチですがメーカーには27インチもあります。

メーカー価格は26インチで税抜き¥46,800になります。

 

昨夜はワールドカップを見ていて、少し夜更かし・・・今日の昼間は睡魔と

戦いました。7月2日の試合は夜中3時です。ちょっと見れるかわかりません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

え~34℃!!!

こんにちは あ~あ・つ・い

う~なんでいきなり最高気温が34℃になる???

今日は朝からどんどん気温は 日差しも強くて・・・。

でも、夏になったと実感したのは夜、虫が鳴き始めたことですね。

今はまだ1種類しか鳴いていませんがだんだん、種類が増えて来ると思います。

夜、布団に入ってから外から聞こえる虫たちの鳴き声はいいものです。

 

話は変わり・・・昨夜のワールドカップ・・・私は見ずに寝ましたが

主人はしっかり見たようです。ちょっと意外でしたが・・・。

私は今朝のニュースで乾選手と本田選手がゴールを決めたところを見て、

「ランク上のチームに、1試合目は勝ち、昨夜は同点とすごいな。」と思いました。

木曜日は11時からなので見ようかと思います。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こんな日には・・・。

こんにちは 朝からの雨・・・やみました。

昨日は30℃、今日は23℃とこの気温差どうなんでしょうか?

明日は、また30℃まで上がるそうです

花壇のフロックス咲き始めました。そして、カラーも・・・。

まだ、咲き初めなのでこれからまだ株が成長してたくさん咲いてくれるといいです。

カラー・・・今年は花数は少ないかと思いましたが、花桃に負けずに

しっかりと咲いてます。秋にたっぷり肥料をあげるからかな?

リビングにちょっと花があるとなごみます。特に梅雨時期には・・・。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新生姜の甘酢漬け作りました。

こんにちは ようやく晴れ間が広がって来ました

昨日はお休みで先日料理に使った新生姜、余ってしまったので・・・

初めて甘酢漬けを作ることにしました。スマホでレシピを見ながら

正直、おいしくできるか一抹の不安もありましたが・・・。

生姜を薄切りにして、甘酢を作って、生姜を湯通しして冷ましてから

保管ビンに絞ってから入れて、甘酢を入れて完成

なかなかおいしそうにできました 食べてみたら

初めて作ったので200gにしましたが新生姜があるときしか作れないので

もう、少し作ることにします。

先週のあさいちで鶏肉ときゅうりの甘酢炒めが紹介されなかったら

新生姜を購入することはなかったのでおいしそうな料理の時は作ってみるものです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今朝は・・・。

こんにちは 今朝は・・・1階で可燃物のごみ出しのしたくをしていて

少し、ガタツといって「あっ、地震かな?」と思いつつ3階に戻ってテレビのスイッチを

入れてNHKにすると・・・大阪で震度6弱の地震が起きたとの事。

ちょうど、通勤・通学時間です。電車や車で移動中の方や徒歩で学校へ

向う子供たち・・・。悲しいことにお亡くなりになった方もあって・・・。

南海トラフ地震とは関連はないとのことですが、なんの心の準備もないままに

大きな揺れに襲われたら・・・想像するだけで怖いことです。

最近は関東の方でも地震が続いているし、梅雨らしくない気温が続いたり

なんか不安になります。

今は大阪でこれ以上被害が出ないことを祈るのみです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

床・・・ピカピカになりました。

こんにちは 今日は午前中はムワア~としていましたが

午後からはとても涼しくなりました。昨日はあの天気だったのでお店はお暇

なので、火曜日にやり始めた2階の床掃除をしました。

ひたすらスポンジでこすって、雑巾掛けをしてきれいになりました。

誰か褒めてくれるとうれしいですが・・・。

火曜日の汚れていて黒ずんでいた床はピカピカになりました。

まぁ、私が満足できればいいですね。

これからは目についたらささっと掃除することにします。

掃除完了後にエアーが少ない展示車に空気を入れてすべて完了しました。

なので昨夜は疲れて10時すぎには寝てました。

自律神経失調症のせいでなかなか寝付けない日も多々あるので

睡魔が来た時にはすぐに寝ることにしています。

なので今日はしっかり睡眠がとれたので元気です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1ヶ月半たって発芽???

こんにちは 今日はもう少し晴れ間が広がるかと思いましたが

意外と早く雲が広がってしまいました。

1日に苗を購入したアメリカンブルー・・・少し株も大きくなってきたので

枝をそろえようかと見ると・・・なんと、4月半ばと末に種をまいたフロックスの芽が

15株近く出ています 「え~なんで???」 種を蒔いたのは小さめの

プランターで発芽率が悪くて、20株くらいしか発芽しなくて本葉が出てから

花壇に植え替えてそのときプランターの土も花壇に入れました。

そして、アメリカンブルーの購入時に花壇の土を鉢に少し足して・・・。

そしたら、発芽したようです・・・1ヶ月半過ぎて発芽するなんて。

このあと、花壇の開いているところに植えました。当然、以前に発芽した

株とはこの違い

以前に発芽した株もいくつかは枯れてしまい、

「少し花壇が寂しいな。プランターや鉢に植え替えた株を花壇に戻して

プランター用に何か花を買おうかな。」と思っていたのでよかったです。

あとはこの株たちが順調に育ってくれるといいです。

でも、ちょっとうれしい出来事でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メラニンスポンジ・・・凄すぎ!

こんにちは 今日は朝から青空でいいですね。

一昨日、昨日と夜になると体調が悪くて早く寝ました・・・おかげで今日は

とても元気です。以前から気になっていた2階の展示スペースの床・・。

汚れが目立っていました・・・そこで今日は「お店もお暇だし、ちょっと掃除しよう。」

とメラニンスポンジでこすりました。少し、水を落としてゴシゴシと・・・。

この違い・・・すごくないですか 

一度にするとまた疲れて体調こわすといけないので順番にやっていきます

最後は満開になったアジサイの花です。

どうですか?きれいでしょ これは先週撮影したもので今日、

花は全部切り落としました。新芽がたくさん出てきているので今度は

こっちをしっかりと大きくして株を一回り大きくしたいですね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

困ったスズメたち・・・。

こんにちは あ~梅雨独特の蒸し暑さで・・・つらい

いつもは上手にお店を出たり、入ったりしているスズメたち・・・。

昨日、今日は何故か上手くそれができなくて、お店のガラスに激突

当然・・・こうなります。

脳震盪を起こして、床に倒れてしまいます。素手で触るのは良くないので

園芸用のグローブをはめて捕獲して、目が覚めるまでしばらく様子を見てから、

鉢植えにおいてきます。すぐに飛んで行ってくれるので一安心ですが

なにかあったらと思うと・・・。

でも、保護しているときに手の中のスズメの体温を感じて、

じっとして大きな目をクリクリと動かしている仕草は愛らしいものです。

メイがいない今はスズメが私の癒しなので・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日からは雨天が続くようです。

こんにちは 今日は晴天でちょっと暑い

雲のほとんどなくてとてもいい天気・・・でも、明日からは梅雨空が戻ってくるようで・・・。

おまけに台風も発生して、大雨になるかもしれません

昨夜もすごい雷と雨で・・・けっこう稲光りで怖かったです。

話は変わり・・・・以前から半分餌付けしたようなスズメたち・・・。

最近はなんと

お店の中に入ってくるようになって・・・お店のなかを散歩してます。

時々、ふんも落としていきますが仕方ないですね。

昨日なんかは雨が降りしきる中、ベタベタになってもお米を食べに来て・・・。

風邪ひくんじゃないかと心配になるくらいでした。

さっきまで鳴いてましたが静かになったので帰ったようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ