ウオーターマッシュルームです。

こんばんは う~今日も暑かったですね。しばらく、この暑さは続くようで

体力勝負です 負けないぞ こんな暑い毎日ですが我が家のトイレに

置いてある観葉植物はめちゃ元気です

名前はウオーターマッシュルームです。丸っこい葉っぱがマッシュルームに

似ているからこの名前?なのかな???

今日は元気にしてますが一昨日は暑さと水切れでクタ~としていて

慌ててお水をあげました。この暑さではすぐに鉢の中の水分のなくなるので

まめにチェックが必要です。

大きめの葉っぱはアレンジにも使えそうです。秋になったら使いたいですね。

我が家には14年目のベンジャミンを筆頭に10年以上の観葉植物が

いくつかあるのでこの時期は水やりなどいろいろと気を使います。

今は2年前に株分けしたサンスベリアが早く花を咲かせてくれることが

願いです。もう、4年くらい見ていないのでまたあの白い花が見たいです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

花は満開&元気いっぱい。

こんばんは あ~今日も暑かった 明日まではこの暑さ続くようです。

外では蝉たちが暑さなんておかまいなしって感じで鳴いていました。

そして、我が家の花壇のマリーゴールドもこの真夏の陽射しを受けて

元気に咲き誇っています。

マリーゴールドの横に少し控えめに咲いているのはギニア?かな。

マリーゴールドを植えたのは初めてかもしれません。害虫に強いと

聞いていましたが本当に虫はつかなくて助かります。ただ、咲き終わっても

花が落ちないので1つ1つ摂らなくてはいけません。画像の奥の方にも

ひからびた花が写っています。私も花たちに負けないように頑張ります

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

猛暑です。

「あぢ~」と思わず言いたくなるこの暑さ 一体に何

明日は今日よりも暑くなるようで あ~辛すぎます。

熱中症で搬送された方も多かったようで、「自分は大丈夫。」なんて過信しては

いけません。しっかり、水分を摂って暑さをしのげるように冷房などで

体調を整えないといけませんね。

今月も気が付けばあと6日です 水曜日に美容室でカットしてもらいながら

スタッフの方との会話。「私、今年32歳になるんですけど10代のころは30代は

大人だと思っていたのに、自分がなってみるとなんの進歩がなくて・・・。

今年の初めにお店で書初めをするので今年の言葉は情熱と穏やかにしたのですが

情熱は持ってるんですけど、穏やかは無理でスタッフにイラっとすることが多々

あって駄目ですね。今年も気が付けば8月に近づいているし・・・。」

それを聞きながら私も大きくうなずいて、「私も50代になってもなんの進化もなくて

あ~駄目人間だわってへこむもの。本当だよね時間がたつのは早すぎ。」と話していました。

正直、50代はもっと大人だと思っていました・・・でも、現実はなんの成長も

なくて、自己嫌悪の日々です。あ~でも、もう少し成長したいものです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅雨明けしました。

こんばんは 梅雨明けしましたね・・・昨日はとても暑かったけど

今日は風もあって昨日ほどではなくて夕方からは涼しくて今夜は

冷房もいらなくていい風が入ってきます。

最近、アメショーのブログを見つけてかなり癒されています。

ちょっと、メイにも似ていて思わず「あ~かわいい」と言ってしまうことも・・・。

おかげでなんか元気になってきました。もう1度猫を飼うことはできそうもないので

画像や雑誌の猫を見て満足することにしてます。

そうそう、昨日はメンチカツ、今夜は茄子と豚バラ肉の味噌炒めを

作りましたが両方とも上手くできて 豚肉は栄養価が高いので夏ばて防止には

いいらしいです。最近は茄子も旬なのかとても大きくて味もよくて

食卓にのることが多いですね。さて、明日はなにを作ろうかな?

では今夜はこのへんで

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏の代名詞!?

こんばんは!!という時間ではありませんね♪
今、お布団に横になって書いています。窓全開にしているのですが外からは何種類かわからないら虫の鳴き声が聞こえてきます。
つい最近まではこんなに鳴いてなかったと思います♪
熱帯夜だと思っていましたが少し涼しい風とこの鳴き声のおかげで気持ちよく眠れそうです。
では、おやすみなさい♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

長引いていますね・・・台風。

上陸した台風11号・・・今日、ようやく日本海へ抜けましたが、

今日も風と雨が続きました。速度が遅くてたくさん被害も出て大変なことです。

台風12号も発生していて、今後の進路が気になります。

以前は台風は9月のイメージがありましたが最近は7月に上陸することが

増えた気がします。明日まではこの天気が続きそうですが日曜日からは

晴れ間が戻るようですが今度は気温がようでこれも嫌ですね。

ちょっと悪かった体調も良くなってきて一安心です。

夏ばて防止はやっぱりしっかり食べることです そして、しっかり睡眠と

いうことで今夜はこのへんで

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジュニアサイクルの紹介です。

時々

こんばんは 今日は朝から強風と雨・・・雨は時々止んで陽射しもさしたかと

思えばまたいきなり大雨・・・明日まではこの天候は続きそうです。

昨日はこんなきれいな空・・・。

そうそう、今夜はジュニアサイクルの紹介ですというかカラーの紹介ですね。

ブリヂストンのシュラインです。カラー展開はこのホワイト・ブルー・ブラック・

ライムグリーンですが、今までホワイトだけ展示車がなかったのでこれで

全色揃いました

こちらはサカモトテクノのギムレットジュニアです。これは展示はしていましたが

ホームページにまだ載せていなかったのでこれで全色掲載できます。

このモデルはホワイト・グリーン・オレンジ・ライトブルーになります。

今から、ホームページにアップします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こんな近くで・・・。

時々

こんばんは 今日は強風?いや熱風かな?

ニュースなどでながれていた強盗殺人事件・・・我が家から2kmも

離れていなくて、びっくりしました。今朝はヘリコプターは旋回しているし、

道路は通行止めになっているし、なんかドラマみたいでした。

でも、こんな近くでおきるとちょっと怖いですね。早く、犯人がみつかるといいです。

 

土曜日からの暑さ・・・まだ体が追いつかなくてちょっとバテ気味です。

夕食後、ちょっとしてから書いてます。今週は台風も本州にむかって

きそうだし、嫌な感じです。木・金は大荒れな天気になるかもしれないので

本当は明日はお休みでしたがお仕事することにしました。

入荷してくる自転車もあるのでいいかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏がやって来ました。

こんばんは  いや~今日はほんとに暑かったですね

気温もど~んと上がって、今日蝉の初鳴きを聞きました。

アブラゼミの「じ~じ~」という鳴き声・・・これを聞くと「あ~夏だな。」と思います。

久しぶりのお日様に洗濯機を2回まわして、ベランダは洗濯物でいっぱいでした。

夕方、取り込むとカラッと乾いていていい気持ちでした。曇天ではパリッとは

乾きませんからね。しかし、一気に気温が上がるとちょっと大変ですね。

ここのところ涼しい日が多かったのでいきなりの30度越えはいけませんね。

体調崩さないをしなくては・・・。そう思いつつも夕食はさっぱりめの

冷やし中華にしてしまいました。昨日は何年ぶりかで一般的なカレーを

作りました。私はカレーが苦手でずっと作るのは茄子のカレーでした。

これはひき肉・たまねぎ・揚げた茄子、そしてコンソメとルーで味付けを

するのでまず失敗はありません。昨日はめずらしく?おいしくできたのでほっとしました。

さて、今度カレーはいつになるかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジャイアント2016エスケープR3入荷しました。

こんばんは 今日は蒸し暑かったですね。今日、今月半ばに入荷予定だった

ジャイアント エスケープR3のレッド、ライムゴールドが入荷しました。

2色とも2016モデルからのカラーになります。

ライムゴールドは2015モデルのネオンイエローに比べると落ち着いた

感じですね。レッドは2色使いのトーンになっていますが、ブラックトーンと

比べると色の濃淡をあまり感じませんね。シティユースなのでサドルもソフトで

タイヤサイズも700×28と走りやすいです。定価は税抜き55,000円になります。

カラー展開はホワイト・ブラックトーン・ブルー・レッドトーン・ライムゴールドです。

個人的にはアップした2色とも好きですね。そうそう、2016モデルからXXSサイズは

なくなりました。当店ではXXSサイズは女性の方が多く、2016モデルでは

フリーダがいいかなと思います。これからホームページにアップします。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ