あわただしい1日でした。


今日はお休みでした・・・。
でも、なんか朝からバタバタと動き回りました。
今春から社会人になる長男が入社式・研修を兼ねて1週間東京に行くことに・・・。
遊びで行くなら荷物も少ないし、自分で勝手にしたくして行くのですが
今回はそうは行かず、大き目のキャリーケースにスーツ・カッター・着替えなど
いろいろと忘れ物がないようにチェックです。
長男を駅まで店長に送ってもらい、その間に掃除やまた明日から崩れる天気で
お洗濯の山ができないように2回洗濯機を回しました。
あっという間に午前が終わり、午後から1日早いお墓参りに行き、
就職を機会に長男の学習机と本棚を処分して、ちょっと小ぶりの机・椅子を買いに
行きました。なんか今日は1日が12時間くらいで終わってしまうみたいです。

自分でもちょっと戸惑ったことを書きます。
今回、長男の就職のスーツなどいろいろ買い揃えて、無事卒業式も終わり
会社の広報誌に載せるスナップ写真をデジカメで撮り、プリントして出来上がったのを
見て、思わず写真を見て、長男を妊娠して出産まであったつわり
小学校に上がるまで病院にいかない月がないほど弱かった体。
そのあともずっと心配事がついて周り、気がつけばもう社会人に・・・。
昨夜も長男に「明日から来なくていい。と言われないようにしっかり仕事をしてね。」
といって、また涙。今朝も最後忘れ物ないか2人でチェックしてほっとして
長男はどんびきでした。なんか親として一区切りがついて安心したのか
なんなのかはわかりませんが自分でも驚いています。

あ~~今日も自転車に乗れませんでした
う~こうなったら仕事の合間に乗るしかないかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょっとへこみました。


今夜の献立はすき焼きでした・・・でも、ちょっとお酒を入れすぎて・・・
せっかくのすき焼きが・・・。うっおもわずため息が・・・。

とここまでへこんだら、もう開き直りだ!!ふんもうすき焼きなんて作らないぞ!!
やっぱり、しゃぶしゃぶでお肉は食べることにします。
話は変わりますが我が家のカセットコンロ・・・使い始めてもう23年が過ぎました。
まだ、新婚だったときに購入したもので、使うたびに掃除をするのでほとんど汚れもなく
おなべに、たこ焼き、焼肉といろいろな料理に大活躍です。
でも、ここ最近はボンベの減るのが早くなり、カセットの寿命がきている気がします。
もうそろそろ、買い替え時かもしれません。
最近のは火力も強そうだし、テフロン加工で汚れもつきにくそうです。
しばらくは使いませんが、たこ焼きが食べたくなったら、購入します。
たこ焼きは焼きたてを「ふ~ふ~」しながら食べるのが1番です。
そうそう、左手には当然です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

残念でした。


やっと晴れ間が・・・。でも、寒いですね!!
なんか、北風が強くて、春はどこ?

今週のお休みー水曜日は当然、自転車に乗れるはずもなく
午前中はおうちの中でじ~としてました。
店長が購入した、マイケルジャクソンのDVDを見ました。
コンサートのリハーサルの様子が手に取るようにわかり、マイケルのコンサートに対する
思いも伝わって、ちょっと感動です。
でも、もうこの世の人ではなくなってしまったので本当に残念です。
「スリラー」のシーンはほんとにすごかったです。ソファに根っこが生えたみたいに
見入っていました。リハーサルでこれだけの完成度ならコンサートはとんでもない
くらいすばらしいものになったはずです。
あまりに早すぎたマイケルさんの死でしたね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

もらってきました。


今日は午前中曇り空でしたが昼前から雨模様になり、寒くなりました。
先日、猫のお薬をもらいに獣医さんのところに行きました。
お薬のできるのを待つ間、待合室のソファに座りました。
ないげなく壁を見るとなんとEXILEのポスターが・・・。
ポスターの下のほうに「毎年、およそ30万頭の犬ねこが殺処分されています。」
と書いてありました。動物を飼った以上は最期までみなくてはいけません。

お薬ができて受付でパスターの有無を聞いたら在庫があったのでいただきました。
ポスターのTAKAHIROさんが抱いている犬の目がなにかを訴えているみたいに思えます。
我が家の猫も実は迷い猫でした。我が家に来たときはもう生まれてから3年目でした。
私の誕生日の前日に迷い込んできたので何か縁を感じてそのまま今に至ります。
今も私の横でです。今もこんなにかわいいのできっと子猫のときも
きっとかわいかったと思います。それが見れなかったのは残念ですが
想像できます。今はお薬を飲んだり、定期的に検診に行かなくて
いけませんが嫌がらずに飲んでくれたり、検診も受けてくれるので
ほんとに助かります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夜更かしです。


ただいま、時刻は3時40分です。外は雨が降り始めて窓ガラスにあたって
パチパチと音を立てています。夕食後、2時間くらい
そのあと、家事を済ませ、少しホームページを更新して今書いてます
3連休はずっとお仕事でちょっと曜日感覚がずれてしまいますね。
私は今日1日働くとお休みです。このまま、朝まで起きてると多分体調を
崩すので今から寝ます。今日はもう一度かけるかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

黄砂でした。


今朝、起きたら・・・外は黄色の世界!!
景色がボヤ~として黄色い・・・そうです黄砂です。
見慣れないせいかちょっと不気味でした。
お店を開けるころには北風が強くなり、まるで台風みたい。
それに気温も低くなったみたいでさむくなりました。
昼過ぎには雨もぱらついて、なんかほんとに変な天気。
時々晴れもありましたが、時々雪雲みたいな雲も流れてきて
咲き始めた桜も凍えそうです。
しばらくは天気は安定しないみたいで火曜日からまたみたいです。
風のない穏やかな日がくるといいですね。

最近は夕食のあとにまた仕事に入るのでちょっともさぼ気味
でも、今夜は10時半前にお仕事を終わりリビングで
「パイレーツオブカリビアン」を見てしまいました。
そうです!!テレビのあま~い誘惑に負けてしまいました。
しかし、この映画は何度見てもまた見てしまいます。
テンポが速くて、最後まで飽きずに見てしまいます。
やばいな!!まだ、お茶碗が・・・。これから洗います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

痛かったです!!


今日は寒かったですね。桜の開花ももうすぐだというのに強い北風・・・。
お休みだったので予約しておいたリンパマッサージに行きました。
全体をマッサージしてもらい、リンパマッサージに・・・。
あまりの痛さに「うっ!!」「い~!!」と思わず声が・・・。
「すごく詰まっていますよ!!」と言われ確かにマッサージしてもらううちに
老廃物が流れていくのがわかりました。特に足のリンパが詰まりやすくなっているので
しばらく隔週でいくことにしました。立ち仕事なのでしかたありません
痛かった分、体は軽くなりました。

午後から4月から社会人になる長男のを買いに行きました。
しかし、携帯電話は高いですね!!ほんとビックリです。
3年使ってもう限界って感じだったしので、この機会に買い換えようと
思っていましたが、もう少し価格が高くないといいのにね・・・。
でも、薄型の携帯はスッキリしていていいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ホワイトデーです。


今日はホワイトデーでしたね。
夜、お仕事が終わって、お店から自宅に戻ると、玄関で長男が「はい!これ・・・。」
と紙袋を渡してくれました。私がちょっと怪訝そうな顔をすると
「スズラン買ってきた。」答えが・・・。袋を開けると白くて小さな花が・・・。
「バラかどちらがいいか?悩んでこれにした。」といっておりました。
枯らさないように大きく育てたいと思います。
今度のお休みにでも鉢を買ってこようと思います。
次男は今日のお洗濯物を全部きれいにたたんでくれました。たたむのも結構時間が
かかるので助かります。おかげで少し仕事ができました。
さぁ、あとは店長です。来月は私の誕生日もあるのであわせてド~ンと
いただきましょうか!!そうはいってもこれといって今すぐほしいものもないし
家族みんなが元気ならそれが一番かなと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

少し早めのお返しです。


昨日はほんとにのんびりできました。
ゆっくり、昼食を食べて、お昼寝をして、夕方にはなんとちょっと早めの
ホワイトデーのお返しをいただきました。
店長からではありません。これを見せてプレシャーかけておきました。
それも、私の大好きなヴィタメールのお菓子です。
今朝、早速コーヒーといただきました

なんか、今日はバタバタした1日でした。朝からいくつかの運送屋が荷物を
運んできて、それも細かい部品が・・・。
仕分けをしているうちに午前中が過ぎて、お昼からはセールスさんも来られて
あっという間に時間は過ぎて・・・。なんか、1日が早かったです。

今日もほんとに風が強かったですね。おまけに寒かったです。
明日からは少し寒さも緩むみたいなのですごしやすいかな?
でも、朝は冷え込むみたいです。
うっ、お布団から出るのが辛いかも・・・。がんばって起きるぞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雨です。


今日は朝からそれも本降り・・・。
朝はヘアアイロンで髪を整えたのですが、かなり高めの湿度に髪は徐々に
ひろがりはじめ、昼過ぎにはとんでもないことに
毛先のカールは残りましたが全体にブワ~って感じです。
こうなるともうどうしょうもありません。あきらめました。
先週の暖かさはどこに・・・?息は白いし、雨は冷たいし、ちょっとへこみます。
買い物の帰り道、街路樹の雪柳は小さい白い花を濡らしていました。
先週、ほのかに香っていた沈丁花は香るのをお休みです。
我が家の花壇のパンジーもちょっと寒そう
明日は少しかいふくするみたいですが、気温はまだ低めみたいです。
まだ、が降らないだけいいかな。
明日はちょっとのんびりします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ