お気に入りです。

今日は天気予報どおりの天気でした。蒸し暑いような、小寒いような微妙な気温。

お店もさほど忙しくなかったので、ずっと気になっていた2階の倉庫の整理をしました。

なんかグチャグチャで私のストレスの原因の1つでもあります。

完全ではありませんがストレスを感じない程度には片付きました。

今週の水曜日に東京へ行ったことは書きましたが、2つ目の展示会まで時間が

あったので、青山ベルコモンズにある小物屋さんをのぞきました。

そこにずっと欲しいと思っていた、ペンケースとカードケースのおしゃれなのが

ありました。 柄もいくつかあり色々悩んでこの2つを買いました。

どうですか?かわいいでしょ イタリアのピネッティというブランドのものです。

皮製のハンドメイドで1点ずつ柄も違いました。ペンケースは三角形です。

両方とも表と裏で柄が違います。色は少し濃い目の緑、茶色とありましたが

私はピンクが好きなのでこれにしました。カードケースはいろんなポイントカード入れに

しました。お財布が少し豚さんになっていたので解消できました。

ペンケースはお店で使っています。今までは景品でいただいたプラスチックの

筆箱だったのでちょっとウキウキです。事務仕事もはかどるかな?

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋の日・・・。

今日はいい天気・・・風はさわやか。日差しはやわらか。そして、昼間から虫の声。

空を見上げれば、いわし雲が気持ちよさそうに浮かんでいました。

もう少しすると金木犀が香りだします。今夜は少し冷え込みそうでさっきまで

窓開けていましたが風が冷たいので閉めました。やっぱり、お彼岸過ぎると

違います。日に日に秋が深まりますね。多分、これからの一ヶ月ぐらいが

一番いい季節です。

今月もあと1日です。今月は台風、地震と災害続きでしたね。今夜も

ニュースを見ていたら、緊急地震速報が流れるし、恐怖感を覚えました。

台風は前もってわかりますが、地震はわからないので怖いです。

来月は何事もなく、平穏無事にすぎるといいです。

明日は天気は下り坂・・・明後日は近くの小学校で運動会です。

延期にならずに開催できるといいのに・・・明日の雨早くあがるといいな

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

松岡直也さんのコンサートに行きました。

今日は午前中、お洗濯や掃除をして、少しお仕事。早めに昼食をとり美容室へ・・。

帰宅後、またお仕事して、夕方から名古屋栄のブルーノートで行われる

松岡直也Play 4 You のコンサートへ・・・村上秀一、高橋ゲタ夫、カルロス菅野さん

とのパフォーマンスでJAZZ一色の迫力ある1時間半でした。

松岡直也さんは中森明菜さんのミアモーレを作曲した人です。

コンサート前に食事をすませます。グルメプランです。おいしかったです。

コンサート前にステージの様子をパチリ・・・。テーブル席になっていて

私たちの席は最前列です。知らない曲もありましたが、ピアノ、パーカッション、

ドラム、ベースの奏でる音に酔っていました。

ブルーノートはこじんまりした会場でアーティストの方の距離が近く感じます。

また、行きたいですね。

明日からまたお仕事です。気分はリフレッシュできたのでがんばります。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

浅草に行ってきました。

今日は展示会のため、東京へ日帰りでした・・・はい!無事に帰ってこれました。

11時過ぎ浅草に到着です。駅を出て会場に向って歩いていくと南の方向に

カメラを向けてる人が何人かいてそちらを見ると

じゃ~ん!!スカイツリーです。あいにくの曇天でしたがそびえ立っていました。

そして、ビアンキの展示会場に・・・。

当店で人気のカメレオン4・・・ティアグラ仕様なので10速です。

カーボンフォーク&カーボンバックはいいですね。

カメレオン3のホワイト/レッドです。2012の新色です。

サドル、アウターワーヤーのレッドがアクセントになります。

センパー・・・カーボンフレーム&フォーク、105仕様です。

レース向きのモデルです。とにかくカラーがきれいでした。

展示会のあと浅草寺に到着です。平日にもかからずすごい人です。

大きなちょうちんが印象的でした。そのあと、与ろゐ屋さんでらーめんとぎょうざを

いただきましたが、らーめんにはゆずが入っていて、魚のだしがしっかり効いた

あっさりスープ、ぎょうざは鶏肉の餡の普通の2倍くらいある大きさ。

どちらもとてもおいしかったです。そして、おみやげにおいもやさん興伸の

スイートポテトが買いました。明日、いただきます。

その後、青山での展示会に向かい、ヘルメットやグローブ、ワイヤー鍵、タイヤなど

一通り見て帰途につきました。何事もなく無事帰宅できてホッとしました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

肌寒い1日。

~

今日は朝から雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気。

日差しがない分気温も低くて・・・10月半ばの気温とのこと。

夕方になってやっと晴れ間が見えましたがそれから気温が上がることはなく

肌寒いまま1日が終わります。明日からはまた28度くらいまで上がるそうで

体がついていきません 週間予報では今度の雨天を境にますます

気温も下がるようで、先日見た3ヶ月予報の「気温は高めになります。」と

言っていたのは違ったのかなと思ったりもして・・・。

明日の東京は天気は  気温は23度と予報が出ていたので

上着を1枚持っていきます。予定では2件展示会です。

1件目が浅草なので浅草寺に行ってみようかと考えています。

とにかく天気がいいのが何よりです。今夜は早めに寝ることにします。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

驚き!!!

今日もいい天気・・・少しへこみかけた気分を上げるために大好きなカサブランカを

買いました。ついでにネリネも・・・ピンクのネリネの花は少し彼岸花に似ています。

今、リビングはやんわりとカサブランカの香りがします。

おかげで少し元気になりました。

今夜は驚きました!!!夕食後、お茶碗を洗い、お店に行こうと廊下に出ると

いつもは見ないのになぜか天井に目がいきました・・・するとなんと!!!

そこにはムカデ もう、びっくりです。どこから進入したのか不思議です。

ムカデは噛みます・・・怖いです。自分で退治するのは無理だと思ってので

1階にいる店長を呼びました。おそうじクイックルの柄を使って落として

退治完了です。ふ~怖かったです。どこから来たのでしょうか?

でも、見つかってよかったです。噛まれたらすごく腫れあがります。

もう、出てこないことを願います。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

このまま秋に・・・?

今朝は冷えましたね・・・最低気温は10月半ばの気温だったようです。

台風15号が過ぎてから蝉の声をまったく聞かなくなりました。

やっぱり、夏が終わったのでしょうか? 秋の虫の声は元気ですが・・・。

風が変わりましたね・・・ジッとした湿った風からさらっとした風になり気持ちいいです。

でも3ヶ月予報では10月以降も気温は高めとのこと・・・冬は来るのかな?

四季のある日本だからやはり秋には紅葉を楽しみたいものです。

来週、再来週と東京、神戸に展示会です。でも、これが終わるとひと段落です。

最近の手帳の予定表の休みの欄はしっかり予定が入っていて次にサイクリングに

行けるのは10月半ば以降になりそうです。色々と行きたいところがあって

で調べながらワクワクしてます。中には前もって予約しないと入れない

所もあり、思案中です。こうやって、計画を立てているときが楽しいのかな?

とにかく、朝晩の気温差で風邪などひかないようにしたいものです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やっと落ち着きました。

急に秋らしくなりましたね。昨日はバタバタと荷物の後片付けをして

あっと言う間に1日が終わり・・・でも、なんか今日も午前中はいまいちダラ~ンと

していて自己嫌悪です。 これではいけないと少し自転車で買い物に・・・。

おかげで気分転換ができて、やっとスイッチが入りました。

展示会のデジカメ・・・店長のを借りたのですがフラッシュ設定をしなかったので

ちょっと暗い・・・。なのでアップは2枚だけにします。

ルイガノの2012モデルです。人気のRSR2、J16です。

12年モデルはフレームの形が大きく変わりました。今までの円形チューブから

角型のトップチューブとダウンチューブになりました。コンポはティアグラで

当然20speedです。

当店で人気の幼児車です。アルミフレームで8.9kgです。

12年モデルは6色展開でドットデザインも復活です。

ピンク、ライトブルー、グリーンがドットデザインになります。

他の3色はレッド、ブルー、アイボリーになります。かわいいですよ。

今月もあと1週間です。気が付けば今年もあと3ヶ月になってしまいました。

実のある日々を送りたいものです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無事到着・・・。

今はおうちで書いてます

どこから書きましょうか?いっぱい書きたいことが頭の中で回っています。

まずは昨日のことからにします。新幹線の遅れで再開するのを品川で待っていました。

でも、外の風雨は強くなるばかり・・・そして、送電線の故障で新幹線の再開のめどは

たたないとのアナウンス  新幹線切符の払い戻しの件もあり

JRタラベルセンタ-の方に聞くと夜行バスは動いているとのこと・・・

店長に言ってパソコンで夜行バスの予約をとってもらい

東京に向おうとしたら・・・そうです!!JRが全線止まりました 

品川駅は人であふれています。寿し詰め状態です。みんな黙々と出口に向います。

バスを待つ人、タクシーを待つ人・・・順番に並んでトラブルもなく・・・。

名古屋から来た私たちは初めての体験・・・3月の震災もこんな感じだったのかな?

その姿勢にただただ感心でした。

7時すぎに山の手線が動き出し無事東京駅に到着です。夜行バスの会社から

連絡はなかったので出発できそう・・・。お昼から展示会で食べたおにぎり以外

ほとんど食べてなくて、夕食をとることに、でもどこのお店もいっぱいです。

偶然、お店の方が外に出て見えたお店があり聞いてみると席があるとのこと。

とにかくどこかに座りたくてそのままお店に・・・和風居酒屋さんです。

豆腐のサラダ、あぶり鶏のゆず胡椒をいただきました。とてもおいしくて

それまでの疲れが取れた気分です。最後にチゲ鍋をいただいてバス乗り場へ・・・。

定刻どおり出発です。横浜を過ぎてから段々速度が・・・。

名古屋到着は5時半の予定です・・・現実は御殿場に6時すぎ・・・。

そのあと、東名は無理で山梨県から中央道で帰るルートになりました。

12時半すぎ名古屋到着です。名古屋駅で昼食をとり、おうちには2時前に到着。

それからお店を開けていつもの日常に戻りました。

確かに大変でしたが、貴重な体験でした。来週の東京は天気がいいといいです

展示会のことはまた明日書きますね。

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

帰れそうです。

とんでもなかった台風。

新幹線は1時過ぎに止まり   高速バスを予約して東京に戻ろうとしたら

今度は在来線が全線止まりました もう…帰れない??

え~どうするの??? 昨夜泊まったプリンスホテルのタクシー乗り場で順番待ち・・・。

運がいいことに7時すぎに山の手線」が」動きだし、なんとか東京に到着しました。

いま、高速バスの中・・・続きはまた明日。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ