楽しかった一日

今日はお友達とランチを食べに行きました。11時半にレストランに入ったのですが本当にすごい人でちょっとびっくり!料理をとるにも列んで、とりあえず空いている所に行きました。平日だからもう少し空いていると思っていたのに…。でも、料理もデザートも美味しくて、友達と「美味しい~!」を何回も言ってました。お腹いっぱい食べてから、まるで呼ばれているみたいにデパートのバレンタインデーのチョコレート売り場へ、とてもたくさんのショップが出店していて、どこで買おうか迷いましたよ!どれも、キレイで美味しそうで、いくつかは試食もさせていただきました。でも、結局いつも買うのにしてしまいました。あと、デザートビネガーの試飲もできて美味しかったので購入しました。そして、デバ地下に行きケーキを買いましたが、さすがに自分の分は買いませんでした。帰宅して店長にケーキを出し、デザートビネガーも薄めて出したのですが、あまり酸っぱいものが好きじゃないのですがこのビネガーはよかったみたいです。夕方になっても全然お腹が空かなかったか
ら夕食は食べませんでした。今もまだ空腹感はないので、このまま食べずに寝ることになるでしょう。あーでも本当に楽しかった一日でした!明日からまた頑張ってお仕事します〓
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

思い出しますね!

今日も本当に暖かくて、ちょっと気持ち悪い位でした。
夕方、中学三年生のお客さまがみえて、話をしたのですが、今日から、高校の推薦試験が始まったそうですが、中学校でインフルエンザが流行っていて、学年によっては、複数のクラスが学級閉鎖になっているとのことです。まだ、三年生は大丈夫だと言っていましたが、とても、心配なことです。来月早々には試験が始まるので感染が拡がらないことを祈ります。去年の今頃は我が家も受験の真っ最中で、健康管理にすごく気を使いました。やはり、うがいと手荒い、睡眠と栄養が大事です!受験生でなくてもインフルエンザになると大変ですから、気をつけましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ついに咲きました!!

蕾が色づいて、開きかけて三日目、やっと咲きました!まだ、一つは蕾のままですが、ヒラリとした花びらがいくつにも重なった花が春らしい陽射しを浴びて開いたようです。今日は風もなく、一月とは思えない位の陽射しでした。花に鼻を近づけると本当に甘く品のある香りがします。茶の花としても使われるのも納得できます。この香りがみなさんにも伝わったら、とても、素敵なのに…。春に向かっているのをいろいろな花たちに教えて貰っている気がします。なんか、ちょっと嬉しい一日でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はまっちゃいました!

今年はドラマにはまっています。日曜日の風林火山、華麗なる一族、木曜日のエラいところに嫁いでしまった!、金曜日の花より男子2と見ています。昨日の花より男子は単行本でも読んで、随分、前にテレビでアニメ化された時も日曜日の朝に放映されていたけどしっかり見てました。ドラマ化した前回もしっかり見て、今回も毎回楽しみにしています。10時からなので、それまでにお茶碗を片付けて、お風呂の支度もして誰にも邪魔されずに一人ドキドキしながら見るのです。現実にあんなに、キレイ系の男の子が揃ってるなんてありえない?でも、何故かしっかりはまって見ているのです。ハラハラしたところで終わってしまうので、「来週はどうなるのか?」と考えちゃいます。
でも、見るのが楽しみなドラマが増えると夜がすぐ終わってしまう気がします。今日は何も見るのがないので時間を気にせずに家事ができます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あー終わっちゃいました!!

連休も終わりました。今日は午前中卸問屋さんの展示会に行きました。展示会に行っていつも思うのは現物を見て、触われるのはいいことです。新製品やモデルチェンジがあるとメールで見るのですがやはり、色も現物とは多少違うこともあるからです。カタログにも載っていない商品が展示されていることもあるのでやっぱり、足を運ぶことは大事です。
お昼からは予約していた美容院に行って、スタッフとたわいない話をして、いっぱい笑っちゃいました。おかげで笑い皺ができてしまいました。あまり休みと感じないまま終わってしまったけど、来週はお友達とランチに行くのでそれを楽しみに明日からお仕事しましょう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バタバタとした一日

今日、明日と連休なのですがなんかバタバタとしてました。
いつも通り子供を7時前に送り出し、店長が一泊で出掛けるので8時に送り出しなんか朝から忙しい感じで…。お家の事を済ませて昨日出せなかったパーツを出荷する支度をして、梱包してからお礼のメモを入れ封をして完成です!いつもは出荷案内を店長がメールするのですが、今日はいないので私がしました。慣れないことをすると結構気を使います。一段落してジムに行き、お昼からまだ残ってる棚卸しの台帳を作り、気分転換にいつも行くお花屋さんに行ってきました。花が大好きな私は花さえ触っていれば幸せで嫌な事もストレスもどこかに行ってしまいます。単細胞なのかな?明日は卸屋さんの展示会なので行ってきます。そういえば、臘梅の蕾が明日には開きそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

曇りの二日

昨日、今日とたまに陽射しがあっても、どんよりした曇り空でなんか気分まで曇りそうでちょっとユウウツ。
前に紹介した臘梅の蕾もふっくらとしてるのにこの天気の為か?花びらを拡げてくれません。毎日、まだかな?と見ています。気分は徳川家康のつもりで蕾を見ていますが、思わず、「あー、早く咲いて!」と言ってしまいます。他の樹木はみんな順調に咲いてくれるのにこの梅だけがまだ一度も咲いてないから。でも、蕾をつけてくれただけでもいいかな。今回、蕾がつけたから来年も可能性があるから。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

月に一回、恐怖の…

今日は、月に一回のサイズチェックがジムでありましたよ!昨夜、店長が私の顔をマジッと見て一言「顔が丸くなった?」「エーー!そんなはずない?」と思い、体重計に乗ったら、またまたエーでした。「どうしよう?明日はサイズチェックなのに…。でも、現実は受け止めなくては。」と思っても、やっぱり気が重かった。今朝もなかなか行く気がしなかったのですが、店長に「まだ、行かないの?」と言われ、ジムに行きました。そして、サイズチェックが始まりました。3サイズを測り、二の腕、ふともも、体重、体脂肪率、骨格筋率、基礎代謝などすべてがデジタルにとても冷ややかに表示されます。確かに体重は増えていました。でも、体脂肪は減り、骨格筋率は上がりました。でも、うれしかったのは、二の腕がマイナス2センチになったことです。まるで、振り袖のように、プルンプルンと揺れていたのが、最近はプルン位になってきました。三ヶ月半が過ぎて少し効果が?見えてきた?う~ん、でも、油断禁物です。なにせ、甘い物には目がないので…。結果が出るとうれしい
のでガンバルゾー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大騒ぎ&反省です!

今日はお休みだから、ATMに入金に行こうと昨夜、いつも通帳の入ってケースを見たら、何故か通帳が見当たらない?えーそんな…。他のはあるのに肝心なのがない。もう、大変ですよ。自分の曖昧な記憶を思い出し、思い当たる場所を捜してもなくて、諦めて、今日銀行に行ったのですが、手続きが面倒で印鑑証明も必要とのことで、これはもう一度、ゆっくり落ち着いて捜してみることにしました。曖昧な記憶から「まさかこんな所にはあるはずない。」と思っていた子供の学校書類のファイルの中ありました。多分、子供から貰ったプリントと通帳を一緒して置いてしまったのでしょう。私はいつも通りケースに入れたつもりで…。あーでもよかった!明日、早速銀行で手続き解除します。これからはすぐに、ケースにしまいます。ホントに反省です!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お年玉切手

昨日、新聞でお年玉切手の当選番号を見ました。我が家では一枚だけど、切手シートが当たりましたよ。今日、用事があって郵便局に行ったので、早速交換してきました。どうですか?なかなか、カワイイと思うのですが…。最近、4、5年のを並べてみたのですが、今年のデザインは愛嬌があって、もっと当たりがあったらよかったのに…。我が家は今まで、切手シート以外当たったことがないのです。100枚に2枚なので、当たりがあっただけよかったのかな。でも、一回位は一等か二等が当たらないかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ