フワフワ・・・ヒイラギ若葉。

こんにちは 今日はいい天気になり気温もちょうどいい感じですね。

先日、アップしたヒイラギ・・・とてもとても大きくなりました。

そして、若葉がまだトゲトゲしてなくて、柔らかくてフワフワしていて

触っていると気持ちいいですね 色も黄緑色でとても綺麗です。

下の方の葉っぱとあまりに違いすぎて、ちょっと不思議かな?

多分、時間の経過とともにこの柔らかい葉っぱも色が濃くなりギザギザのトゲも

できてくると思います。今のうちにこのフワフワをたくさん楽しみたいと思います。

ヒイラギさんは「こら そんなに気安く触るんじゃない」っと

思っているかもしれませんね。何年か前に私の管理ミスで木の半分が駄目になり

このまま枯れてしまうかと思っていたのにこんなに元気に大きくなって

嬉しくて触らずにはいられません。

昨年は夏から秋に正体不明の幼虫に新葉を食べられたので今年は

そういった事の無いようにしっかりと薬剤も散布してしっかりチェックして

今年こそは秋に花を咲かせてほしいものです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 三色昼顔、再... 久々、サイク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。