青信号でも安心できませんね・・・。

こんばんは 夕方から雨だと天気予報では言ってましたが夜になってから

降り始めましたね。今日は休み明け・・・お店を開けて少しして電話が・・・。

保険会社から事故車の引き取りと見積もりの連絡でした。

午前中に事故車を取りにいきました・・・1台だと思っていたら2台

青信号で横断歩道を渡っていたら車が出てきたそうです。

幸い、2人とも怪我がたいしたことはなかったようで・・・でも、自転車は1台全損でした。

確かに青信号だと思って渡りかけると結構なスピードで走ってくる車もあります。

青信号だから安心してというわけにはいけませんね。

これからも気をつけたいと思いました。

昨日はお休みでちょっと溜まっていたお仕事を片付けて、あとはお友達に

お手紙書いて・・・少し早めの夕食を食べて・・・ちょっとのんびりした1日でした。

そうそう、昨日はもう見えませんでしたが満月きれいでしたね。

白く輝く月は少し神秘的で毎晩寝る前に見てました。

多分明日の夜はもう見えないと思います。

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« ダノンオイコ... 蒸し・蒸し・... »
 
コメント
 
 
 
はい、そのとおりです。 (kikuc314)
2016-05-28 23:00:11
ご無沙汰しております。

実のところ、3月頭に横断歩道を青信号で自転車で渡っていたら、見事に轢かれました。幸いにも、軽傷で済みましたが。
通勤用のクロスバイクでしたので、ビアンキちゃんは無事でした。
全く最近の免許所有者は、自分が全てにおいて最優先と思っているのかと常識を疑わしくなります。
以降は横断歩道でも、運転手の顔をよく見て認識しているのを確認しないと安心して通れません。
とにかく、この世の中、常識が若干おかしくなっていて、他人を信じてはいけないのでは?とも思ってしまいます。
最後は自分の身は自分で守るしかないのですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。