無題・・・。

今日も暖かい1日でしたね。

少し、お仕事の話・・・昨日、メーカーに発注をしたクロスバイク2台。

今日、入荷時期の返信が・・・1台は入荷時期未定ですが注文できました。

もう、1台は なんともう完売です

返信の用紙を見ながら驚きですね。だって、まだ2月ですよ

2015モデルの展示会は秋なので「何売るの?」と思わず言ってしまいました。

完売したものは仕方ないですが少し早すぎですよね。

 

話は変わり、先日の関東地方の大雪・・・。

スーパーで野菜の価格が少し値上がりしたような気がします。

特にねぎですね。このまえまでは3本入りで198円だったのが

今日は2本で198円になってました。ねぎは何かと重宝なので

困りますね。ニュースで雪でつぶれてしまったビニールハウスや

雪に埋もれてしまっている野菜などの映像を見ていましたが

徐々に影響が出始めてきた感じですね。

早く、被害の出た農家の方たちがもとのように野菜や果物を

作れるようになるといいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

少しずつ春に向っています。

今日は風もなく穏やかな1日になりました。

昨夜はなんか疲れてしまい9時すぎには

まだ、風邪は完治してなくて咳がなかなかおさまりません

咳が出始めるとかなりつらいですね・・・早く完治したいです。

でも、昨夜はしっかり寝たおかげで今日は体が軽くなりました。

今月もあと5日で終わりますね・・・今日は春を感じさせる陽射しで

ようやく春の足音が聞こえてきたようでうれしくなります。

この前まで縮こまって咲いていたビオラも春が近づいているのが

わかるのか段々と花数が増えて来ました

今週は気温も平年並みになるようです。

今月は体調不良であまりお仕事にも身が入らず反省です。

当然、ブログもお休みがちになってしまいました

早く、風邪を完治して、お仕事、ブログも頑張ります。

今夜もこれからお風呂に入って寝ることにします

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三ヶ月がたちました。

今日も北風が強くて寒かったですね。

今朝は猫の夢を見ました。私たちの寝室のカーテンにかくれていて

私が声をかけるとカーテンの端からひょこりと出てきて、

抱き上げると元気な頃のずっしりした重み・・・私の顔を見上げた所で

目が覚めました。今日は月命日でこんな夢を観るなんて・・・。

今日は朝から何度か泣いてしまいました。

そして、今夜の映画は「つなぐ」でした・・・最後のシーンで

「姿、形は見えなくても側にいてくれる。」の言葉に号泣でした。

確かに側にいるのは感じますがそれでも私は猫に会いたくてしかたありません。

無理なことは理解してますが・・・元気に走り回っていた猫を

もう一度見たいです。三ヶ月が過ぎて、時々猫のことを忘れる時間も

出てきて、やはり時間が寂しさも悲しみも解決してくれるかも

しれませんね。猫も私がいつまでも泣いていたら困ってしまうもの。

今日は思いっきり泣いて明日からは元気に笑いたいです。

私が笑顔ですごしていたら、猫も夢に出てきて褒めてくれそうです。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジオス・・・ミストラル入荷しました。

こんばんわ なぜか、昨夜書いたブログがアップしてなくてさっきアップしました。

不思議です

今日はスーパーがお休み、そしてお仕事もお休みで家から一歩も出ませんでした。

午前中はグテ~として昼近くから活動開始です。

今夜も新入荷モデルの紹介です。

ジオスのミストラルです。昨年の11月の初めに発注したのが

ようやく入荷です。次回入荷は5月になるかも????

アルミフレーム、24speed 、ホイールはこの価格では他の

メーカーではありえないシマノホイールを採用しています。

メーカー価格は¥49,875

2月も気が付けばあと9日ですね・・・今月は風邪などで体調もよくないまま

半分をすごしてしまったのであと9日間はしっかりと働きたいと

思います。来週にはすこし暖かくなるようだし、春よ来いって感じです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

入荷しました・・・ラレー&新家。

今日も寒いですね・・・北風が冷たくて辛かったです。

風邪はようやくよくなりつつありますがまだ、本調子とはいえず早く元に戻れると

いいのですが・・・ぐうたら癖もついてしまったみたいです

風邪で寝込んでいる間、本当に寝ましたね。それが習慣になったしまったのか

昼夜問わず眠くて仕方ありません・・・これはいけませんね

自分でも少し意識的にコントロールしないとずるずるだらだらにないそうです。

でも、いつまでもこのままではいけないのでお仕事お仕事。

今夜は先週入荷したラレーラドフォードSと新家ディアゴナールの紹介です。

新家ディアゴナールです。クロモリフレームでシャープな感じですが

ロングライドにもおすすめなモデルです。16speed 

メーカー価格¥68,250

ラレーラドフォードSです。クロスバイク、Vブレーキ仕様ですが

ディスクブレーキにすることもできるディスク台座、センターロックホイール

がついています。フォークはカーボンになります。

メーカー価格¥68,250

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一週間ぶりです。

節分を過ぎても寒い日が続きますね。

ほ・ん・と・・・久しぶりです 先週の金曜日の夕方から咳きが出始め

土曜日に店長と二人揃って病院に・・・・。

私は土曜日の午後からダウンしました。少しよくなってきたのは火曜日。

私が寝込んでいる間、一人お店を頑張って開けていた店長が水曜日にダウン。

昨日は開業以来初めて臨時休業しました そして、今日も朝から雪です。

無理に開けるのもと今日も臨時休業に・・・でも、中ではしっかりとお仕事しました。

ようやく咳きもおさまりつつありますが、こんなにひどい風邪をひいたのは

記憶にないくらいです。いつも、風邪をひいても1日寝れば大丈夫だったので・・・。

今回の風邪で改めて、健康のありがたさを痛感しました。

風邪だと思って軽く考えずにひかないように予防したいと思います。

ブログもなるべく書きたいと思います。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

また、お久しぶりです。

ここのところの寒さは厳しいですね。

火曜日から東京に行っていました・・・暖かいと思っていたのに

東京は3時くらいから雪です。

風が強くて、雪はかなりの勢いで降ってるし・・・。

夕方には止んでほっとしました。

夜、宿泊先のホテルに向う道でスカイツリーが少し見えてきれいでした。

昼間のスカイツリーは何度か見ましたが夜のスカイツリーを見たのは

初めてで本当にラッキーでした。

今日、帰宅して本当におうちが一番ですね・・・ほっとしますね。

帰宅後はすぐに洗濯機を回し、荷物のかたづけをして、いつものペースに

戻っています。明日の朝も冷え込みそうで・・・立春が過ぎても春はまだかな?

今日は早く寝て、明日からの仕事、頑張ります。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )