ジオス アンピーオ入荷しました。

こんばんは 今日はいい天気でしたが天気は下り坂・・・明日は

一雨ごとに春に向かっていくのでしょうね。

今夜は今週入荷した、ジオス アンピーオの紹介です。

クロモリフレーム&フォーク 9.7kg メーカー価格¥89,640です。

コンポはシマノ SORA クランクはスギノXD350D 18speed 

クロモリのシャープさがいいですね。

カラーはジオスブルー・ホワイト・ブラックの3色になります。

街乗り、ツーリングにおすすめです。

あ~今月も今日でおしまいです・・・沈みがちだった気分も段々よくなってきました。

何もしたくなくてちょっと怠惰な日々を過ごしてましたがようやくいろんなことに

意欲が出てきました。まぁ、マイペースでやっていきます。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ラレー カールトンF ホワイト入荷しました。

こんばんは 今日は朝、あられが降ったりしてほんと変な天気でした。

午後からはじょじょに晴れ間がひろがりましたがまた冬に逆戻りです。

今日はラレーカールトンFの紹介です。ブルーは今年の初めに入荷しましたが

先週、ホワイトも入荷しました。

 

クロモリフレーム、カーボンフォーク。フル105です。

フォークのグラデーションがきれいです。クロモリフレームのシャープさが

いい感じで今年も人気もモデルになります。メーカー価格¥161,460です。

店頭在庫は520 ホワイト・ブルー 480 ブルーです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無題。

今日は朝からずっと雨でした・・・今は止んでいますが・・・。

昨日、キッチンのダウンライトの電球が切れてしまいました。

今朝、近くの電気屋さんに行って、電球を捜したら1個しかなくて店員さんに

「この電球、まだ在庫ありますか?」と聞いたら「次、いつ入るかわかりません。」

と言われてしまいました。ちょっと冷たい対応でショックでした。

私も接客業なので気をつけなくてはいけませんね。

最近はLEDライトが多くなってで白熱球は少なくなってしまったようで、

我が家のキッチンのライトは2種類4灯あり、そのうちの1種類のうちの

1個が切れたのですが多分もう1つも切れるのは時間の問題・・・。

いつも行くドラッグストアーに電話をして、在庫を調べてもらったらあるとのこと。

取り置きをお願いして取りに行きました。でも、これから段々白熱球が

なくなったらどうしようかな?我が家の照明はほとんどダウンライトなので・・・。

話は変わり、ここに引っ越してきた時に義母からもらったクリスマスローズ。

3年まえに種が落ちたのか新芽が出て親株のところでは日当たりが

悪いので植え替えて、この春・・・蕾をつけました 親株ももう12年目。

去年はたくさん花をつけたので今年はどうかな?

葉っぱの色もよくて元気そうなので少しは花が咲くといいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょっとずつ春が・・・。

今日はもう少し晴れるかと思っていたのに・・・夕方には晴れて来ましたが・・・。

今月もあと5日ですね。本当にこの冬は寒かったですね。

でも、ようやく春が近づいてきたような気がします。

先週のお休みに花屋さんで購入したスイトピー・・・満開になりました。

淡いピンクでいい香りをさせています。ちょっとお花があると気持ちが和みます。

 

話は変わり、私は今年の大河ドラマの主題歌?が大好きです。

なんかとても壮大で聞いているだけでパワーが湧いてきそうです。

調べたら男性コーラスが歌っている歌詞は吉田松陰が書き残した和歌だそうです。

物語の内容も今まで知らなかったことばかりだし・・・とても興味が持てます。

戦国時代(信長・秀吉・家康)のドラマもいいですが幕末から明治維新も

なかなかいいです。以前の篤姫もよかったです。

花燃ゆもこれからどう展開していくのが楽しみにしてます。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

京都また行きたいですね。

こんばんは 今、スマステを見ながら書いてます。

今日は京都の特集です・・・もう、寝ようかと思っていたのに・・・見るしかありません。

今、嵐山の竹林の竹の音・・・私は映画「女帝」や「終戦のエンペラー」に出てきた

絵のような竹林が好きでした。我が家から少し歩けば竹林はありますが

やはり、人気のない所の竹林にいいですね。

メインはグルメの紹介です・・・あ~西京漬おいしそうです。

今まで何度も京都に行ってますが料理を堪能したことはないので

1度くらいはおいしいものもいただきたいですね。

でも、冬の京都は寒そうなので春か秋がいいですね。

あ~お豆腐おいしそう  とようけ茶屋行きたいです。

そうですよね・・・1度くらいはおいしいもの巡りもいいですね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お久しぶり・・・。

気がつけば・・・1週間がすぎてました いいわけになってしまいますが

1月からはドラマにはまったようで毎日9時からはテレビに釘付け・・・。

当然、家事に時間はかかり まではたどり着けず・・・。

今夜は10時からのドラマは録画してるので順調に家事が終わり久々のブログを

書いてます。今月も半ばを過ぎてようやく春の足音が聞こえてきそうな感じに

なってきました陽射しの暖かさもですが昼間の風も少し温かさを感じます。

去年は2月半ばにひどい風邪をひいて5日間寝込んでいたので今年は

元気に過ごせているので自分でもホッとしてます。

ヘルペスができそうな予感がすると早めに寝たりして・・・おかげで今年は内科には

かからずにすんでます。去年は風邪をきっかけにいろんな検査を

受けることになり・・・ ほんと元気が一番 

自分でもいつまで・・・と思うのですが木曜日は駄目ですね。

特に午後10時前後は寂しさに支配されてしまいます。

これは時間しか解決できないことなので無理に忘れようとはせずに

時間に任せたいと思います。明日は月命日です・・・早いものでもう1年3ヶ月が

たちました。たまに夢に出てきますがとても元気なころのメイでうれしくなります。

駄目ですね・・・書いてると涙が・・・ではこのへんで

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポップコーン&ペーパークラフト。

今週は雪がよく降ります。ほんと毎日寒いです。

今日は我が家で人気?のポップコーンを買って来ました。

今まではちょっと離れたスーパーなどで買っていましたが今回は近くの

スーパーに並んでいたので即買いです。

おわかりのとおりキャラメルとチーズ味のポップコーンです。

これが本当においしい 食べ始めると止まりません。

そして、朝食に食べることがあるコーンフレーク・・・私はヨーグルトと食べるのが好きです。

いつも食べるシスコーンの箱についているペーパークラフト。

ペンギンとトナカイ?・・・どう見ても犬にしか見えないトナカイさん・・・?

キッチンのカウンターに飾っています。今までは興味がなくて空箱は

捨てていましたが作ってみると意外と楽しい・・・ちょっとはまりそうです。

今夜は岩合さんのねこ歩きを見て思わず涙が 青森も猫の兄弟はかわいすぎでした。

メイが逝ってからもうすぐ1年3ヶ月いない生活に段々慣れてきましたが

それでもやっぱり思い出して泣いてしまうこともあります。

もう会えないことはわかっているのに・・・。

多分、天国で私のことこんな感じで見てるのかしら・・・。

ほんとに困った飼い主さんの私です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

寒い1日でした。

こんばんは♪
今日は朝から雨…昼間は少し晴れ間もありましたが夕方からまた、雨が降り始めました。明日は寒波がくるみたいで、最高気温も5℃とか…う~つらい!!
一昨日はまったく寝付けなくて、寝たのは3時過ぎ。
さすがに昨日は早く寝ないと体調を崩しそうだったので11時に寝ました♪
おかげで今日は体が軽くなりました♪

しかし、いつになったら暖かくなるのかしら…。
天気予報では今週いっぱい寒さは続くみたいです。
去年の2月は風邪をひいて5日間寝込んだので今年は風邪をひかないようにしたいものです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビアンキ ニローネ7 SORA 入荷しました。

今日は昨日入荷したビアンキ ニローネ7 SORAの紹介です。

去年の夏の展示会で注文してようやく入荷・・・本当は11月末の予定だったのですが

カラーはマッドブラックです。メーカーはもう完売です。

サイズは500と530です。付属品はボトルゲージ・ボトル・ペダルです。

コンポはシマノSORAで18speed でサドルはフィジーク。

メーカー価格は¥122,040です・・・店頭価格はお問い合わせください。

どうも2016モデルは値上がりしそうです。メーカーによっては今月から価格改定

されたりして・・・。販売するほうとしては頭が痛いことです。

 

話は変わり・・・なんか時間がすご~い速さで過ぎてしまい

おっと仕事がや・ま・づ・み あ~どうしましょう 

まぁ、消化するしかありません ガンバロ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リガス・レディース入荷しました。

天気予報では雪になるとのことでしたが、雨も雪も降らずに天気はよくなりました。

風もなくて穏やかな天気でよかったです。

今日入荷したヘルメット・・・OGK リガス・レディースです。

入荷したのは’15モデルのニューカラーです。

画像にありますが、バイザーは取り外し可能、ヘルメットバックついてます。

インナーパッドは7mmと12mmがセットされているので好みで変えれます。

3年間消臭になります。メーカー価格¥14,580です。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ