シマノ ウインターグローブ。

こんばんは 今日はなんかヒンヤリとした1日でしたね。

夕方にはかなり気温もって寒かったです・・・明日の朝の気温はなんと8℃

う~段々お布団から出るのが辛い季節が近づいています。

今夜はシマノ ウインターグローブの紹介です。

以前にもアップしましたがそのときはまだ暖かだったので余り必要性を感じませんでしたが

今日の風の冷たさでお客様の購入もあったりして・・・。

ウインドストッパー サーマルリフレクティブです。耐水・防風・透湿性に優れています。

タッチマネル対応モデルになります。メーカー価格¥6,480です。

エクストリームウインターです。取り外し可能なフリースインナーグローブがついてます。

メーカー価格¥5,400です。店頭には画像のカラーのほかにレッド・ブルーが

あります。

ウインドストッパーインサレーテッドです。防風・透湿性に優れたモデルになります。

メーカー価格¥4,860です。どのモデルもリフレクターがついているので安全性にも

優れています。これからの季節にますます必要なアイテムになります。

店頭価格は店頭かホームページで確認してください。

 

話は変わり、今夜夕食後に少し散歩に出たのですが帰り道、ふと東の空を見ると・・・。

とても大きなお月様・・・下弦の月です。まだ、出てきたばかりなのか金色にも

見えて、幻想的で立ち止まってしばし見ていました。

今はもう白く輝いていますが・・・。これから満ちていく上弦の月もいいですが

すこしはかなさを感じるこの月もいいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋映りんご。

こんばんは 今日、この秋初めて上着を着ました。

これから段々着る服が厚いものになっていきますね。

今夜は今日買った大好きなりんごの紹介です・・・食欲の秋です

かなり濃い赤色のりんごで秋映といいます。硬めの果肉にほどよい酸味が

大好きで、我が家は硬い果肉が好きなので家族みんなが好きです。

今回のもおいしいです 1日1個のりんごで医者いらずといいますが

一人で1個はなかなか食べれません。でも、毎日食べています。

このりんごの時期をすぎるとサンふじが出始めますね。春まではりんご三昧になります。

ふと思うのですが日本は1年中季節ごとにいろんな果物が登場して

その一つ一つを見かけるようになると季節を感じることができます。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

健康検診・・・無事終わりました。

こんばんは 今日も朝はちょっと寒かったですね。

昨日は健康検診でした。8時に病院に到着して、着替えをしてから身長・体重

血圧・血液検査・バリウム利用の胃がん検査と流れ作業でこなしていきます。

バリウムも毎年呑んでいるせいか慣れてきて、さほど苦にならなくなりました。

帰宅後、バリウムを排出するために下剤を服薬・・・・そうです・・・。

昨日は1日なんかお腹がゴロゴロとうるさかったです。当然お腹は痛い

今日はもういつも通りになりました。3週間後に結果を聞きに行きます。

昨日はインフルエンザ接種の予約もしてきたので結果を聞くついでに接種します。

今年からワクチンの成分が3から4種類になるそうです。

あ~なにもひっかからないといいですね。

気が付けば今月もあと2日です ということは今年があと63日しかないのです

ダラダラしないように過ごせたらいいのですが・・・

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビアンキ ライト入荷しました。

こんばんは 昨日はNHK プロフェッショナルを見ていて家事を片付けるのが

遅くなってしまったのでお休みしました。今日は先日入荷したビアンキ ライトの

紹介です。USB充電タイプになります。

3段階の点灯と点滅になり、強モード1.5時間・中モード3時間・弱モード6時間

フラッシングモード12時間になります。サイズ48×28×21  19.2g

メーカー価格¥3,456ですが当店価格¥3,000になります。

 

話は変わり・・・明日は健康検診です バリウムがあるので9時以降は食べては

いけないのですが日頃から9時以降はなるべく食べないようにしていますが

食べちゃ駄目といわれるとなんか食べい衝動に駆られます。

なにも異常がないといいのですが・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メリダ スクルトウーラ 3000入荷しました。

こんばんは 今日は雲ひとつないいい天気でしたが風は強くて、昨日に比べると

気温も低くなりましたね。先月の十五夜に続いて今夜は十三夜で雲のない空に

白いお月様が輝いています 明日の朝は冷え込みそうです。

今夜は先日、入荷したメリダのスクルトウーラ 3000の紹介です。

入荷したのはチームレプリカカラーのマッドブラックです。ブラックのピンクが映えるデザインです。

フレーム&フォークはカーボンでメインコンポはシマノ105になります。

重量8.4kg メーカー価格税抜き¥189,000になります。

インターナルケーブルルーティングですっきりしてます。

こんな感じでサドル・シートチューブなどにピンクが配色されています。

話は最初に戻りますが、今日の強風でお店のまえにはたくさんの葉っぱが

飛んできて 2回くらい集めて捨てました。これから街路樹の落ち葉に

悩まされる時期に入っていきますね。北海道では雪が降ったみたいだし・・・。

秋も後半になってきたのかな?これから少しホームページを更新するので

このへんで

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昨日は痛かった。

こんばんは

今朝は起きるとひんやりとしていました。

昨日、夕方に接客中に展示車に膝を強打 「うっ・・・痛い」と内心思いつつ

そのまま説明を続けて・・・購入を決めていただきました。

そのあとからジ~ンと痛みが 内出血はしてないくてちょっと腫れていました。

寝る前にシップを貼って、様子見で今朝起きると痛みは少し和らいでいました。

いつも通り家事をこなしてからお仕事です。午前中は少し歩きにくいことも

ありましたが、段々膝も曲げやすくなって、ちょっとよくなってきました。

今夜もシップは貼って寝ることにします。

でも、昨夜は不安でしたよ・・・次男には「家具の角にぶつけただけで足の指に

ひびが入ったんだから大丈夫?」と言われ、「今回は貼れてきてないから大丈夫。」

と言いつつちょっと心配になりました。おっちょこちょいなので気をつけます。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バタバタ…1 日!

こんばんは♪
連休明けの今日~朝から順番に荷物が入荷して…。
荷物の箱をあけて、伝票と照らし合わせながらお片付け…。大きいの小さいのとまぁごちゃごちゃと…。
しかし、ここの最近の暑さ、何なんですかね?来週には平年並みになるようですが…でも、夏と違って昼過ぎには涼しさを感じます。
夜になると気温も下がって窓を開けていると少し寒いです。
今夜はスマホからでした!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アサヒ メディカル ウオーク 買いました。

こんばんは 

昨日、お仕事用の靴を購入しました。1日10時間は履くので、

なるべく足の負担にならないものをいつも購入するようにしています。

今回は膝への負担が軽減を減らせるアサヒ メディカル ウオークにしました。

今回は主人も一緒に購入です。主人は膝が痛いときがあるのでこれで解消できれば・・・。

ポイントはこのオレンジのがポイントのようで確かに履いてみると

背筋がまっすぐになって、膝によさそうです。

私の場合は外反母趾があるのでできるだけ踵を使えるようにするのは

大切です。今日、少し履いてみましたがなかなかよかったです。

長時間たっていることもあるのでなるべく脚の負担は少なくなるのはありがたいです。

これで疲れが軽減できればいいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フレーベル館のはさみ。

こんばんは 今日も暑かったですね。

今日はマンモグラフィ・・・あ~やっぱり痛かった 合計4枚撮りましたが

最後の1枚を撮るころには血圧が下がっていくのがわかるくらい気分が

悪くなりましたが、なんとか終了。今度検査するのは何年後かな?

今日、次男が保育園のころから使っているはさみ・・・どこのメーカーのはさみか

知りたくても本体にロゴもマークがなくててが手がかりなし

それで次男がグーグルでピンク・水色・持ち手・はさみで調べたら・・・出てきました。

フレーベル館のはさみでした。長男が保育園で3年使ってから3年間お休みして

そのあと、次男が19年使っています。いまだに切れ味が変わらず、まだまだ使えそうです。

我が家に来て25年過ぎています。そういえば我が家には結婚したときに購入した

キッチンばさみ・やかんが現役で働いていますということは29年です。

この2つは一生使えるのではないかと思っています。

汚れると手入れはしますが特に雪平のアルミやかんはもう手に入らないかもしれないので

壊れないことを祈ります。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ここに来て・・・暑いですね。

こんばんは 昨日は早く寝たのでお休みしました。

なんか最近、寝つきが悪くて結局、昨夜も夜中に目が覚めてそのあと

なかなか眠れなくて・・・・。朝まで熟睡したいですね。

今年は残暑がなくて、秋の訪れが早かったはずなのに・・・。

ここに来てなんか、夏を感じるような暑さです。朝晩は涼しいので助かりますが

昼間はクーラーが入れようかと思うほど暑い気がします。

おかげで鼻はぐずぐずちょっと風邪気味な気もして、お薬を飲みました。

明日も今日同様の気温になるようで、衣替え終了したので半そでを出してくるのは

ちょっと面倒だし・・・。11月になれば気温も落ち着いてくるかな???

今週、来週とがん検診・健康検診を受けます。明日は最近よくニュースに登場する

乳がん検診です。毎年検診していますが今年は7年ぶりにマンモグラフィでの検診です。

いつもは触診とエコーなので、ちょっと緊張ですね。何もないといいです。

あ~あくびが・・・今夜はこのへんで

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ