最高気温4.5度


なんか、今日は冷蔵庫の中でお仕事してるみたいでした・・・。
昼過ぎ、ラジオから「ただいまの気温2度です。」とながれ
「確かに寒いはずだわ・・・。」と思いました。夜のニュースで「今日の最高気温4.5度
でした。」と言っていましたが・・・ワイワイワイこの寒さも
あと1日です!!!明後日からは最高気温10度を越す日もあるみたいです。

いつも、ブログを書く前にトップページの下の方にある「みんなのアンテナ」の
タイトルを見ます。今日のタイトルは興味があったので、読んでみました。
う~とってもいい話読みながらウルウルです。
内容は「10年間自分を支えてくれた妻にプロポーズしたい。どんな方法がいいのか?」と
いったものです。その文章に奥さんに対する愛情が溢れていて、
読んでいる私が何か暖かい気持ちになり、泣けてきました・・・。
そして、その質問に対する答えもみな暖かくて、またウルウルです。
なんか、今夜は穏やかな気分で眠れそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ほっとしました。


今朝、起きたら雪が降ってました。
先々週の大雪を思い出しました・・・お願いだから積もらないで・・・。
9時前には止んでいましたが雪雲はたえず流れてきて、
時折、雪も運ばれてきます。やっと、晴れ間が出たのは夕方になってからです。
これで明朝の積雪はなさそうです・・・よかった。
この寒さもあと2~3日でその後は少し暖かくなるようです。

昨夜はちょっとアルコールも入っていて、布団に吸い込まれように
今朝おきても二日酔いもなく安心しました。
でも、なんかいまいちの体調・・・舌に口内炎ができていて、うっ、イタイ
買い物に行ったついでに口内炎用のお薬を買い、ちょっとズキズキした痛みが
軽くなりました。明日の朝には少しは良くなっているかな?
多分、風邪気味が原因かと思います。
インフルエンザも流行しているので、皆さんも気をつけてください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

女子会?です。


今夜は高校のときのお友達5人で女子会でした。
おうちを5時半過ぎに出て、名古屋に集合!!



ホテルのブッフェの地中海料理でした。
飲み放題、食べ放題で気分はアルコールを頼んでおいて、オードブルなど
いろいろとお皿に載せて、みんなが取り終えて着席したところで乾杯です。
私は大好きなチーズ、生ハム、海鮮物のフライ、ピザなどお皿に盛ってきました。



話は家族のこと、自分の体のこと、親の介護の話、旅行の話など話は尽きません。
ほんと楽しくてアルコールのすすむ事
へすすみました。



地中海のカクテル・・・アマルフィです。
甘くて飲みやすくて、この後もパクパク、飲みのみ、おしゃべりが続き
最後はやっぱり、これで締めました。



イチゴのロールケーキ、ホットケーキ、レアチーズケーキ、カシスケーキと
次々とお口の中へ消えていきました。
今夜は恐ろしいことになっていると思うので体重計には乗りません。
さぁ、明日からがんばってダイエットしなくちゃね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

常連さんです。


大雪のときに登場したスズメさんたち・・・最近は3~4羽が朝、夕とやって来ます。
朝、掃除しながら、ドアのところに近づくとこんな感じで待ってます。



寒さをしのぐためか、羽を膨らませて、ジッとしてます。
「う~、寒いよ~。」と言ってるみたいです。
でも、感心するのは、朝も夕もだいたい同じ時間にやって来ます。
時計がわかるわけではないはずなのに・・・不思議です。
お米をまくとすごい勢いでやってきて、食べ始めます。
時々、喧嘩をするのか大きな鳴き声も聞こえてきます。
ドアから少し離れたところから見てますがなんかなごみます。
多分、春になって餌になる虫が動き始めると1日2回来ることも
なくなると思います。今のうちに和ませてもらうことにします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビアンキ バンビーノです。


今日は先日入荷した、自転車の紹介・・・大人用ではなくキッズ用です。
思わず、が登場してしまいましたが、とにかくカワイイです。
では、ビアンキ バンビーノ16インチです。



いかがですか?かわいくありません?アルミフレームで軽量です。
ちょっと、画像ではわかりにくいですが、チェーンカバーに楕円のイラストがあり、
それがおしゃれです。さすがビアンキかな?
カラーはチェレステ、ピンク、ホワイト、オレンジですがオレンジは
バスケットとフレームの組み合わせが違っていたので残念です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

展示会でした。


今日も北風が強かったですね・・・。
今日はがんばって展示会場名古屋吹上までフラットロードで行きました。
家を出て走り始めると雪雲が流れてきてちょっと心配でしたが、
段々、青空になってきて一安心
多少向かい風があったり、冷たい風も感じましたが、体が動いている分
寒さは思っていたほどではありませんでした。
時間にして40分、距離10kmとトレーニングにいい感じです。
しかし、今日は道路工事が多くて途中何度かバイクから降りて歩きました。

新製品の紹介、モデルチェンジの紹介と段々頭の中は疲れてきます。
当然、眼もですが・・・。こそこそっと注文はしてきましたが
入荷は3月のものもあったりで、「これ、注文したかな?」と記憶から
消えた頃に入荷するものもあります。
今日1番印象的だったのは、アニメ「ワンピース」のイラストが
入ったレーサーボトルかな・・・。ルフィとチョパーのを注文しました。

天気予報では今週は日を追うごとに寒さが増して、土、日、月曜日が
寒いようです。それを過ぎると少し暖かくなるとのこと
節分までは仕方ないですね。がんばりましょう!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コーディネイトしました。


今日は北風が強くて寒かったですね。でも、年末からずっと寒いので
ちょっと体も慣れてきました・・・こんなこと慣れたくないけど・・・
今日は昨年11月にフラットロードを購入されたお客様のバイクの
グリップ、サドル、アウターワイヤーのカラーを部品交換で変えることに
なりました。フレームはホワイトなのでホワイトとお客様のラッキーカラーの
グリーンを使うことになりました。



これがパーツ交換前です・・・ホワイトとブラックで落ち着いた感じです。
これがベーシックモデルです。



これがパーツ交換後です。グリップとサドルに鮮やかなグリーンを持ってきました。
アウターワイヤーはフレームと同色のホワイトです。
なんか随分明るく見えます。お客様にも喜んでいただきました。
自分にバイクではありませんが、なんか見ていて楽しい気分になりました。
明日の展示会・・・寒さに負けずフラットロードで行こうかな?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おすすめレシピです。


昨夜、作ったゆで鶏のねぎソースです。



時々作るゆで鶏ですが、今回はねぎソースも作ってみました。
いつもは何もかけずに食べるのですが、なんかねぎソースを作ってみたくなって
教えてグーでレシピを調べて、チャレンジです。
参考になるのかな?レシピの紹介です。
1-むね肉をお水からゆでます。鍋に塩、薄切りのしょうがをお肉1枚に対して2~3枚
  入れて煮ます。中まで火が入ったら、しょうがは取り出し、冷まします。
  そのままにしておいたほうが中まで塩味がつきます。
2-ねぎソース・・・ねぎの白い部分1本、にんにく1かけ、グーのレシピでは
  耐熱皿にみじん切りしたねぎとにんにくを入れておいて、
  熱したサラダ油大さじ3を入れるとありましたが、
  なんかねぎの苦味が残ったので私は熱した油の中に
  ねぎとにんにくをいれ、塩とさんしょうで調味して出来上がりです。

見た目にもきれいだし、煮ることでカロリーも落とせます。ヘルシーですよ。
我が家では評判です。 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新しいモデルの紹介です。part2


今日もまじめにお仕事のことです。



ルイガノ TR LITE Rです。ツーリングやシティクルージングにオススメなモデル。
画像ではわかりにくいですが、フォークは格子柄のカーボンできれいですよ。
コンポはシマノDEORE&DEORE LXです。



センチュリオン クロスライン50です。
2010はサスペンションフォークでしたが、今年のモデルはリジットフォークに
なりました。タイヤはシティクルージングに向いているスリックタイプです。
サイドスタンドもついているので、駐輪時便利です。

今日はお店を開ける前に長男の厄除けと次男の八方塞のご祈祷をしてきました。
神殿で祈祷を受けていると気持ちが落ち着いてきますね。
これで無病息災にすごせるといいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

忙しい天気。


今日はなんか変な天気・・・。風が強くて雪雲がどんどん北から流れてきて
今にも降りだしそうな空です。昨日に比べるとなんか寒く感じました。
昨日は結構日差しがあったので昼間はお店の中まで日差しが入り暖房も
いらなくて、活動しやすかったです。でも、今日は暖房を入れてました。
夕方から、時折雨も降ってました。
明日も、予報では曇りのち晴れだったのでどうでしょうね・・・?

今夜は反省です・・・魔のソファに座ってしまい・・・そうです!!
目が覚めたら10時半です。
今夜はお鍋にしたので簡単にできたので、食事前に時間があったので
お洗濯物は片付けておいたので、急いでお風呂をセットして、お茶碗片付けて
書いてます。ほんと、いけません!!せっかく、食事が簡単に早く済んだのだから
仕事に戻ればよかったです・・・昨夜は夕食後、11時まで仕事だったので
今夜はお休みということにしておきましょうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ