ポーチドエッグプラント・・・変異した?

こんにちは 昨日はほぼ1日雨が降りましたね。

昨日は午前中に整骨院、午後から陰陽師0を観てから買い物をして帰宅。

夕食後に今日帰省する次男の好物のコロッケを作りました。

合いびき肉と玉ねぎを炒め、ふかしたジャガイモをつぶしてから混ぜて

味付けをして小判型にして冷蔵庫にねかせています。

今夜、バッター液・パン粉をつけて揚げます・・・喜んでくれるといいな。

昨春に花壇を賑わせていたポーチドエッグプラントですが記憶では花は一重

だったはずですがこの春に開花した株に1株だけ八重咲のポーチドエッグ

プラントがあります・・・。

これがとても可憐で上品な感じで毎日のみずやりの時に「元気?今日もきれいだね。」

と声掛けしています。この株の種だけは確保したいと思っています。

先月20日ごろに種を蒔いたインパチェンスですがまだ、発芽しません

10~14日で発芽とパッケージには明記されていますがどうなんでしょうね。

もう少し様子を見たいとは思っていますが、3週間経過しても発芽しなければ

再度種蒔きをしなくてはいけませんね・・・発芽してくれるといいな

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヒイラギ・・... ゴールデンウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。