ヘルメット レーザー コンパクトAFです。

こんばんは 今日も昼間は暑かったけど今は涼しいです。

今月になってから、シティユースタイプのヘルメットがよく出ています。

3連休で売れて展示がなかったレーザー コンパクトAFが入荷しました。

前回はブラック・グレー・ネイビーの3色でしたが今回はレッド・ホワイトも入荷しました。

65歳以上の方、18歳未満の方の助成金制度を使用されるお客様が多いですね。

これモデルはサイズが54~61㎝でかぶりやすいのもあるかもしれませんね。

店頭にはOGK  レクト・シクレ・キャンバスアーバン、あとはキッズ・ジュニアタイプ

も展示しています。

話は変わり・・・先週までたんぼの畔に咲いていた彼岸花がもう枯れていました。

確実に季節が進んでいるのを実感しますね。でも、もうしばらくは秋の虫の声は

楽しみたいものです。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブラキカム・・・発芽しました。

こんばんは 昨日は1日雨が降りましたね。夜は気温も低くて、肌寒かったです。

18日に蒔いたブラキカム・・・発芽しました

発芽した芽を見て・・・「ち・い・さ・い ほ・そ・い」と思いました。

リビングストーンデージーやジニアと比べるとかなりの小ささでジニアとだと10分の1

くらいかな。正直、これで大きくなるのか不安ですね。それでも、本葉が出ている

株もあるので順調に育っているようです。残り半分の種も25日に蒔きました。

初めての花は色々と気を使います。また、本葉がしっかりと育って植え替えできるころに

アップしますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バイクリボン バーテープ入荷しました。

こんばんは 午前中は晴れてましたが午後から雲が広がり始めて今は曇天。

明日はマークも出てました。

今日は先日入荷したバイクリボンのバーテープの紹介です。

左からコルクプラス・エオロテクノ・2トーン・エオロソフトです。

クッション性・グリップ性もあって、レース仕様・ロングライドとなっています。

グリップ同様バーテープも汚れたり、切れたりすると交換される方が多いです。

以前と同じカラーを購入される方や全く違う色にされる方、色々です。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年見納めかな?ヒメアカタテハ。

ちょっと

こんにちは 昨夜、雲の切れ間にお月様をみましたがもう、下弦の月に

なってました・・・あ~満月見たかったですね。

今朝、買い物に行くために自転車を出して、ふと花壇に目をやると・・・。

また、咲き始めたジニアにきたてはが止まっていました。羽を閉じたり開いたり閉じたり

花を渡っていきます。夏の蝶なので段々見かけることが少なくなってきました。

しっかりと蜜は吸うことはできたかな? 

買い物から帰宅するともう姿はありませんでした。蝉の声から秋虫の声に変わり・・・

日に日に秋が深まっていきます。来月には金木犀も香り始めると思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マスカレード・ナイト・・・見てきました。

こんばんは 気が付けば5時半で薄暗くなるようになりましたね。

もう、蝉の声もほとんど聞こえなくなって、季節は秋に変わりつつあります。

昨日は映画「マスカレード ナイト」を見てきました。前回の「マスカレード ホテル」

もとても面白かったですが今回も期待を裏切らない作品でした。

東野圭吾さんの原作がいいのもあるとは思いますが、脚本もいいのだと思います。

「誰が犯人?誰が怪しい?」と考えながらその世界に入っていきました。

舞台になったロイヤルパークホテルはとてもきれいで1度は行ってみたいですね。

さっき、ググったら今は映画とのコラボ企画が開催されているようです。

とても、興味がありますがまだ、遠出はできないので残念です

おすすめな映画作品です。来週は総理の夫を見たいかなと思っています。

今日は秋分の日ですね・・・暑さ寒さも彼岸までといいますが

今日はちょっと暑かったです。でも、今朝可燃ごみを出しに外に出ると赤とんぼが

飛んでいて、公園には彼岸花が咲いていて、「あ~秋だな。」と実感しました。

あと一週間で9月も終わりです・・・今年もあと3ヶ月

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メリダ CROSSWAY 100Rレッド入荷しました。

こんばんは 今日は中秋の名月ですが、空は雲に覆われていて月の姿は

ありません ほんの一瞬でも顔を見せてほしいものです。

メリダ CROSSWAYですがレッドは年末と聞いていましたがなんとか入荷しました。

画像ではオレンジに見えますが真っ赤でとても綺麗です。

2021モデルでこれが最終入荷になります。

今日、明日はお休みですが今日は銀行に行ったり、メーカーさんに確認の連絡をしたり、

なんかお休みという感じではなくて・・・それでも、途中仕事のきりがついたところで

魚屋さんに買い物に行きました。日曜定休で水曜日は2時までの営業のお店。

前回は伺ったのは水曜日で来店されている人も少な目でした。

今日は5時まで営業されていて、店内の中は前回よりもにぎやかでした。

魚屋さんですが飲食店さんへも(もしかしたら、そちらがメインかもしれません。)

販売されている所で野菜や果物もたくさん並んでいます。

国産の松茸が色々置いてあり、思わず買ってしまいました。あとはあさりと鮪の刺身。

今夜の夕食です。いつもより食費はかかりましたが、それに見合う料理ができました。

松茸はスーパーマーケットだと輸入品で笠が開き気味ですがここではしっかりと締まった

のが購入できます。多分、デパートで購入するよりもお値打ちかと思います。

緊急事態宣言が出てからいや、その前から外食はしてなってたまにはちょっと贅沢な

夕食もいいかなと思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジニア・・・色が濃くなりました。

こんにちは 今日も曇天かと思っていましたが午後から徐々に晴れてきました。

8月に切り戻したジニア・・・切り戻した茎から新しい葉っぱがたくさん出てきて

また花が咲き始めました。

切り戻す前はピンクに近い赤でしたが今回は真っ赤な花になっています。

主人も「あれ?あの花、あんなに赤だった?」というくらいだからかなりです。

黄色の方も少し濃くなったような・・・もしかしたら、夏の暑さで花が日焼け?

してたかも??? 多分、11月くらいまでは咲いてくれると思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブラキカム ブルースター、種蒔きしました。

こんばんは 天気予報では夕方から雨って言ってましたがちょっと早く

降り始めました・・・あ~あ~って感じです。

「もうそろそろ、来年の春に咲く花を何にしようか?」とパソコンをポチポチ。

色々検索して、「いいなあ~。」と思うと種が販売されてなかったり、

丈が大きすぎたり・・・。そして、ようやく見つけたのがポーランドの花、

ブラキカム ブルースター。株丈20㎝でちょうどいい感じで・・・。

今まで、リビングストーンデージーを秋に種蒔きしていたのでちょっとワクワクしてます。

種はリビングストーンデージーと似ていて・・・

すごく小さい種が200粒入っているらしいです。1度に蒔くのは止めて今回は

半分くらい蒔きました。ポーランドでは2~4月に種蒔き、開花は6~10月なので

こちらとは反対ですね。無事、発芽してくれるといいです。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

台風14号通過しました。

こんにちは 昨日の午後から徐々に風も出てきて、夜中は風雨が強かったですね。

雨は午前中には止んで今は曇天で南の空はまだ鉛色の雲に覆われています。

3連休、お彼岸と続くのでできたら天気はいい方がいいですが水曜日はマーク。

色々とバタバタしていて、7月からずっと映画館にも行けなくてようやく行けそうです。

見たかった映画は2本見逃してしまいました 太陽の子とドライブ・マイ・カーが

WOWWOWで放映されるのを待ちます。

まずは、マスカレード・ナイトそして、大好きな中谷美紀さん主演の総理の夫ですね。

昨日、あさイチにトークゲストで出演されていましたが、ゆったりとしていて

相変わらず知的できれいでした。

あのゆったりとした口調と丁寧な言葉遣いを聞いているとこちらもゆったりと

した気分になります。昨日は朝から気持ち穏やかに過ごせました。

日々の生活の中でちょっとしたうれしい事があると本当にいいものですね

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ピネード ねこねこティラミスです。

ちょっと

こんにちは  先日の天気予報では「台風14号熱帯低気圧になっていく。」

と言って見えましたが、台風のまま本州を横断しそうで・・・

昨日はお休みで、ちょっとショックなストレスマックスな事があって、気分を上げる

為になにか甘いものを食べたくなり、名東区社台にあるピネードに行きました。

私はここのシュークリームが大好きで2~3個バク食いしようかと思っていましたが

店先の看板に・・・ねこねこティラミスの文字 主人に「今日はこれ買ってみようか?」

と聞くと頷いてくれたので店内に入ってショーケースを見ても見当たらず・・・。

店員さんに尋ねると「少し、お時間ください。」と言われて5分くらいで可愛い箱に

入った・・・。

箱にはねこねこチーズケーキとありますが、開けると・・・。

ねこの顔のティラミスが登場です そして、箱の反対側には

ねこの足形が・・・もう、たまりません これを見ただけで気分は

箱から取り出してカットして食べました。こくがあってとても美味しい

アイスコーヒーと一緒にいただきました。お店にはほかにねこねこチーズケーキも

あったので、次回はこちらを購入しようかと思います。主人はバスクチーズケーキも

気になるようですが・・・ねこには勝てません。次回はねこねこチーズケーキですね。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ