2010 in Shiretoko ~ 3日目② ~

2010-10-10 00:40:43 | 

 お昼は船の中でホタテごはんを食べました (@^(∞)^@)

 

午後からは 『 知床自然センター 』 からシャトルバスに乗って

「知床国立公園」を散策です ~♬♫ ~♫♬

 最初に向かったのは「カムイワッカの滝」(神の水)

私はここに行ってみたかったの ♡

 

30℃ぐらいの温くて強い硫黄泉が流れています。

硫黄が強いので藻も生えず、温泉が流れる滝を上ることができるのです。

(今年は落石などの安全対策で「一の滝」までしか上れませんでした。)

 

あまり乗り気でなかった夫も「ここはいいね~♪」と言っていました (*^-゜)v

もしかしたらパワースポットなのかも?

 

もっと遊んでいたかったけれど、シャトルバスの時間になったので次の場所へ移動。

バスの中から。左の斜面でシカが草を食んでいました。

「知床五湖」 ━(゜∀゜)━!!!

日も沈みそうになってきたので、高架木道コースで一湖を見に行くことに。

「一湖」と「知床連山」

木道を歩くと「一湖」までは30分ぐらいで行けます。

ヒグマ対策用の電気柵が備わった木道は安全ですが

作られた木の板の上を歩くだけっていうのはちょっと物足りなかったかも。

夕日に照らされた「知床連山」はモスグリーン色でまた違った姿を見せてくれました。

この日は今年度最後のシャトルバスの運行日でした。

最終運行日の最終便に乗ったのでこんな光景も。

バス停を片づけているところです。

知床の冬支度は早いですね。

 

知床の自然を満喫して今宵の温泉は 『 ホテル知床

大きな露天風呂にゆっくり浸かりました。

 

夕食は地元の人気店 『 波飛沫(なみしぶき)

 

山頭火 』 仕込みのラーメンとカニたっぷりのチャーハン。

それに焼き鳥や一品料理も充実していました。

サラダや油淋鶏も食べました (*^o^*)

観光地だけれど地元の人が通ういいお店でしたよ。

 

食後は「星を見に行こう!」とドライブ♪

道路脇で座り込んで周りの草を食べているシカ発見!

口をムニャムニャと動かしているだけで近寄っても全然動こうとしない。

食べながら寝ているのかな~?

思わぬナイトサファリを楽しむことができました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿