kewpie mayo cafe in SAPPORO ♪

2016-10-31 20:28:15 | Eat out

 🎃 Happy Halloween 🎃

 

今日は 『 SERENA ( セリーナ ) 』 で開催されていた

「kewpie mayo cafe in SAPPORO」の最終日!

滑り込みセーフでMッチさん&Nちゃんと行ってきました~♪

期間限定のマヨカフェ。

さすがは “ キユピラー ” のMッチさん!

私なんて、しょっちゅう通る所なのに気付かず^^;

 

マヨ カフェ ランチ

フルーツとチキンのパワーサラダ

サラダの真ん中のガラスの器にマヨネーズやニンジンのヴィネガー等を

入れて、混ぜ、自分でドレッシングを作るようになっていました。

しっとりチキンやフルーツも入っていて、たっぷりのサラダでした。

 

揚げないエビフライ ・ ジューシーハンバーグ ・ パラッとピラフのワンプレート

マヨカフェはマヨネーズの新しい使い方や魅力を発信するカフェだそうで

ほとんどの料理にマヨネーズが使われていました。

ピラフはコクがあっておいしかったです。

 

パン

3種類も! モリモリ!

黒豆とコーンのパンが香ばしくて好きでした。

 

ふんわりチョコパンケーキ

スイーツにもマヨネーズ!

フォンダンショコラの外側のような食感で

ふんわり&サクッとしたパンケーキでした。

 

Nちゃんのお子様プレートも豪華でおいしかった(ちゃっかり味見済み^^)。

2歳7ヵ月のNちゃん、ハンバーグを食べて、「おいしい~! 贅沢だね~!」と

かわいい感想を言ってくれました。

ニンジンもちゃんと食べて偉いね~。

 

店内にはキユーピーさんやマヨネーズがかわいくディスプレイされていました!

マヨタワーは、時々、マヨネーズが滑ったり(笑)

コック服のキユーピーさん。

ディテールまで丁寧でした。

シンボルツリーはブロッコリー!

樹にはマヨネーズ容器のライトが、これまたかわいらしい。

レジ前にはキユーピーグッズが並んでいました^^

お土産にお弁当サイズのマヨネーズとレシピをいただきました~♪

楽しかったです!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿