2010 in Hakodate ~ 美味編 ~

2010-08-15 01:22:43 | 

大雨の中、道南を旅してきました ~♬♫ ~♫♬

なぜ、こんな日に旅行に?

それはですね・・・

計画をたてることがめっぽう苦手な夫が

珍しく、2ヵ月も前から宿の予約をしていたのです。

そしたらこの天気 (>ω<;)

AM6:30に家を出たときは雨は降ってはいなかったんだけど・・・

“ バケツをひっくり返した ” とはまさにこのことだね (◎。◎)!

どんどん雨足が強くなって、いたるところで通行止の情報が!

それでも大きな渋滞には巻き込まれずに済んで

洞爺湖・森町の「道の駅」に立ち寄り、お昼には函館に到着 ~(*゜∀゜*)

 

Kさんがブログで紹介されていたのを見て

「ここに行ってみたい!」と思っていたスペイン料理のお店 『 VASCU

 

住宅街にあり落ち着いた雰囲気です。

お店の天井からは生ハムがズラリと吊るされていました w(*゜o゜*)w

 

ガスパチョとニンニクのスープ

どちらも甲乙つけがたいおいしさ! 作れそうで作れないプロの味!

 

 アツアツでとってもおいしいパン。

いつもはあまりバターを使わない夫が「このバターはうまい!」と絶賛 (*´ω`*)

 

 牛ヒレの煮込みと魚介類のトマトソース煮

牛ヒレは柔らかくシチューのよう。

魚介はパスタを絡めたくなるないいダシが出ていました。

イカのカルドッソ(アラカルトで注文)

これが食べたかったの~ (♡∀♡)

今年、食べた物の中で3本の指に入るおいしさ (@^(∞)^@)

ちょっとトマトでちょっとクリーミー

さて、このおいしさの正体は???

ワカンランとです ^^;

夫は「秘密はチーズではないか?」と言っていますが。

 

カルドッソに添えられたピクルスとデザート

私もいろいろなものをピクルスにするけど、「じゅんさい」という発想には驚き (*゜0゜*)!

そしておいしい!

こちらのお店、味もサービスも大満足でした♪(o≧∇≦)o♪

家の近くにあったらいいのになぁ~

 

こちらもKさんオススメの 『 石黒商店

 

作りたての甘納豆を100g単位で買うことができるお店です。

「花み餅」は蜜に漬けた白花豆を求肥で包んだ和菓子。

甘さが抑えてあって、いくつでも食べられてしまうおいしさ ♡

Kさん、美味情報をありがとうございました!

 

と、ここまでは順調だったのですが・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ILPINO)
2010-08-16 11:15:28
行ってきたのね、大雨の中ご苦労様♪
イカのカルドッソ・・・作れそうで作れないよね。単純な味なんだけど、再現できなくて悔しいです^^ほんの少しイカゴロが入っているのかなぁ???とも思ったのですが、わかったら教えてね♪
返信する
ILPINOさんへ (plumppy)
2010-08-16 20:27:31
お蔭様でおいしい旅ができました♪
ありがとうございました。
カルドッソですね…私はそのおいしさに夢中で食べちゃってあんまり覚えていないんです(汗)
夫が言うには、「トマト・サフラン?・ゴロ?・生クリーム?・チーズの種類がわからない」と言っていました。
イカの火の通り加減もジャスト!でしたね。
また、おいしいお店教えてくださ~い^^
返信する

コメントを投稿