petit 入院。。。

2009-02-12 19:06:25 | 

 

ここのところ朝から夕方まで病院にいます。

 

顔がマントヒヒみたいになっちゃったんです\(◎o◎)/!


首からはじまった蕁麻疹が手の甲まで進み、

首は腫れ上がり左右を向くのも大変!

顔は浮腫んでパンパン(←いつもです(笑))

しばらく様子を見たけど引く気配が無いので病院へ。

 

 

皮膚科の医師が首を見るなり「重篤な状態です!入院して治療しましょう。」と。

 初対面の医師だったので、

「イヤイヤ先生~、私、重度の二重アゴなんです」と一応お伝えしましたよ(汗)

 

耳鼻科では経鼻スコープで喉頭蓋を観察。 喉頭蓋浮腫を起こしていました。

 

呼吸器科では酸素が足りているか診察。 ちょっと低いけど苦しくはありません。

 

こんな顔で予定外の入院は私にはストレスが大き過ぎ!!!

先生と相談して毎日通って治療することになりました。

 

 

 

 

まずは注射。 その後にステロイドの点滴です。

静脈が細くて看護師さん泣かせ。 使える血管を探すのに30分かかったり。

流すのも細い血管なので通常の1.5倍の時間がかかります。

6時間ぐらいはこの本を読みながらベッドの中でおとなしくしています。

 『 くさいはうまい 』 小泉武夫 著

 

発酵食品のいろいろが満載!

あるブロガーさんがとてもおもしろそうなレビューを書かれていたので、

思わずAmazonでポチっした本です♪

 

 

今のところ現れたステロイドの副作用は

味覚が鈍る ・ 満腹中枢が破壊される ・ だるい ・ ねむい です。

常にお腹が空いている感じがするけれど、食事を作るのはおっくう。

 

原因の特定はこの腫れが引いてからになるそうですが、

多分、大好物のエビかカニのアナフィラキシーみたい(涙)

 

 そう言えば、年頭に

「後厄は本厄よりも注意が必要ですよ」と言っている人がいました。

恐るべし後厄 W(≧O≦)W

 

 

 

 それから・・・

おへその中からこんなもの出できちゃいました。

 

 

 

 腹腔鏡手術の時におへそから入れたカメラの傷の縫合糸だと思います。

以前にも同じ手術を受けたことがあるので、

そろそろかさぶたになった頃かな?と、時々触っては気になっていました。

そしたらナントこんな釣り糸みたいなものが!!!

出てきちゃっていいものなのかしら???

 

 

 

 この糸も気になるけど、カメラのレンズの汚れがもっと気になるぅ

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Are you OK? (ma)
2009-02-13 00:11:59
大丈夫ですか?
蕁麻疹・・・地図状になりましたか?
でも今日の点滴で随分回復したのでは?
・・・って大昔私も卵で重い蕁麻疹になったことありますが超極太の注射1本で治ってしまいました。

お大事にしてお茶漬けで過ごしてください

ところでお臍からへその緒以外に出てくるものって
もしかしてdoctorの忘れ物かしら
ショック・ショック・ショーック
返信する
だいじょうぶですか? (hanamaru)
2009-02-13 03:46:00
アナフィラキシーだったとは
危ないですね。
私も昔、出前のマーボー飯を食べた後に全身蕁麻疹に襲われた経験があります。
点滴と日にち薬で治りましたけどね!
3~4日続いた気がします。
お大事にしてね

おへその中からどえらい物が出てきちゃいましたねぇ。
縫合糸ってこんな綺麗なお色なんですね!
突然ニュルッと出てきたの?それともかさぶたに紛れてたのぉ?
気になるーっ

カメラのレンズの汚れとは???ハテナ
返信する
お大事に (ariel)
2009-02-13 09:17:33
お久しぶりです。
大変でしたね。
蕁麻疹て一度でるとその原因のものを
食べたり飲んだりするとまた出るので
やっかいですよね。
私も薬で合わないのがあります。特定するまで
何回か蕁麻疹がでました。(言っても処方された
ことが2回ありましたが)
良くなったら原因の食材??を突きとめて
くださいね。

お大事に・・・・

返信する
お大事に (あけみん)
2009-02-13 09:48:52
ひどい目に遭っちゃってるね
お大事にね
返信する
Unknown (yukikoi)
2009-02-13 19:37:56
よ、よかったね~気道閉塞しなくって~
びっくりしたよー
蕁麻疹は怖いから気をつけてね。
大好きなカニかエビが原因なの?
それって、つらいな~
返信する
maさんへ (plumppy)
2009-02-13 22:09:00
I'm ok!
そうそう地図ってました!
日曜日の朝起きたら首に蕁麻疹が出ていたんですよ。
蕁麻疹って数時間で消えちゃうことが多いので、
泊まりにきていた友達に「写真撮って~」とか言ってる余裕があったんですけど…3日経っても消えないので焦りました(汗)
maさんは玉子ですか~! 今も玉子はダメなんですか?
体調にもよるのかな?

返信する
hanamaruさんへ (plumppy)
2009-02-13 22:19:28
出前のマーボー丼??? どこの?
蕁麻疹痒いよね~!!!
今は蕁麻疹は治まったけど、毛穴がポツポツ赤くなっていてサメ肌みたいなの。

maruちゃんからじゃなくて、私のおへそから出てきたよ!
3つ玉留めあったよ。
いつまでもおへその中で気になってたから、ちょっと引っ掻き気味に触ったらポロっと出てきたの。
頑丈なかさぶたがとれたみたいな感じ。痛くなかったし、血も出なかったよ。

点滴の写真のカーテンのところとかに水玉が薄っすらあるでしょ?
コレ、レンズの汚れだと思う。オーバーフォールした方がいいのかな???
返信する
arielさんへ (plumppy)
2009-02-13 22:26:29
お久しぶりです♪
華奢な身体を持つもの同士辛いですね(笑)
arielさんも蕁麻疹経験者でしたか。
私も術後の疼痛に使っていた鎮痛剤でアレルギー症状が出ていたところだったんですよ。
本当は今週はその検査をする予定だったのに。
薬も合う合わないがあって難しいですね。
原因がわかったらまたご報告したいと思います。

返信する
あけみんさんへ (plumppy)
2009-02-13 22:30:01
ありがとう。
ご心配をおかけしました。
厄払いしたのにぃ~!
腕が針穴いっぱいで薬物中毒の人みたいになっちゃいました(涙)



返信する
yukikoiさんへ (plumppy)
2009-02-13 22:34:44
前回の鎮痛剤ナパを飲んだ時の方が呼吸は苦しかったの。
だから「蕁麻疹ぐらい~」と思っていたんだけど、
耳鼻科の先生からは「もっと早く来ないとダメだよ!」と言われました。
甲殻類だったら、めっちゃショック~!!!
あと怪しいのはマンゴ。
とりあえず、今後のためにもわかる範囲で検査してもらう予定です。

返信する

コメントを投稿