地震・雷・・・竜巻!?

2009-10-11 23:56:55 | Eat out

 昨日は地震で揺れたかと思ったら、閃光とともに轟音が!!!

挙句、はじめて目にした “ 竜巻警報 ” !?

自然の仕業に驚かされてばかりです W(≧O≦)W


 

今週のスープカレーはこちら♪

実は以前、訪ねた時は不運にも月一度のお休みの日でした (>_<)

念願叶っての再訪です。 『 奥芝商店

開店15分前に到着。 先客有りでした。

 

一軒家を改築した店内は昭和の風情たっぷりです。 

 

左 : プリプリ海老 エビスープ 辛さ 如月(2)

右 : やわらかチキン トマトスープ 辛さ 皐月(5)

左のごはんは大盛り。 このごはんが出てきた時は思わず

「アニメ盛り~」って声を出して笑っちゃった~ (@▽@)

エビスープはかなり濃厚でエビのミソ?殻?からダシが出ていました。

ちょっと期待しすぎちゃったかな。。。

スープカレーって、具もさることながら、ある意味スープがメインだと思っている私。

スープの量が少なくてちょっと残念でした。

 

 午後からは “ ゴールデンマーケット ” へ。

若夫婦が切り盛りしている 『 石田ファーム 』さんのブースを偵察(^^)

 

初出店で大変だったと思いますが、途絶えることなくお客さんの姿がありました!

 

それから “ 爆笑!吉本ゴールデンライブ ” で

博多華丸・大吉、ものいい、笑ハンティング、SF革命、インディゴブロッコリーの

ステージを楽しみました (*゜∀゜*)

ものいいのリアル「チガウカ!」に大ウケ(≧▽≦)!

 

ちょうど発売日だった北海道の新しいお米 “ ゆめぴりか ” の食べ比べもしました。 

サラリとしたイメージの北海道米ですが、ゆめぴりかは甘みと粘りがあって、

コシヒカリ等の本州のお米にとても近い印象を受けました。

私的にはちょっと糯臭が気になったかな。

 

今日は豪雨の中、岩見沢のお蕎麦屋さん 『 きむら 』 へ行ってきました♪

 

 只今、新蕎麦真っ盛り!

一年のうちで一番おいしい蕎麦が食べられる時季なのです。

 

 左 : ぶっかけそば              右 : 高遠そば

高遠そばは箸を使わずに長ネギで蕎麦をすくって食べる福島県の名物料理。

蕎麦をすすっては時々ネギをかじる。

蕎麦の上には大量の大根おろしと鰹節がかかっていて、かなりピリリとします @@!

それにも負けない、しっかりとした歯触りで存在感のある蕎麦が味わえました。

 

明日はいいお天気になりますように

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロ (♪まぁ)
2009-10-13 23:22:19
奥芝商店さんのTV懐かしいですね。
今は地デジに移行して新しい薄型のTVばかりなので古さが良い感じですね。
ちなみに映るのでしょうか?

先日アルバイト先のMASA(笑)にKが財布を忘れたのでスーツ姿で財布を取りにちょっと店内に入ったのですがスーツにはしっかり加齢臭・・・彼異臭?・・・カレー臭がしっかりついてました。

そうそう娘がコストコの会員になったので早速コーンパン・クロワッサン・ティラミスを購入していました。

数日前のバラニク雲ですが私達も写真におさめましたよ~(ブログ読んでくださる方が多いのにバカなコメばかりで恐縮でござんす
返信する
奥芝商店 (あけみん)
2009-10-14 08:36:13
行ってみたいなぁ~~
最近、美味しいカレー食べてないよね~って主人と話してたところです。
ところで、さすが漢字バリバリですね~~
この頃の私の口癖は漢字でタイムアップになった後の「知らんわぁ~~」です
返信する
♪まぁさんへ (plumppy)
2009-10-14 08:42:59
奥芝商店はまるで昭和にタイムスリップをしたかのようでした。建物も歴史がありそうで…もうストーブを焚いていました。
まだまだ加齢臭には早いですよ~(笑)カレー臭ですね! うちのMASAは加齢臭+彼異臭で「あっち行って!」

コストコスウィーツでしたらチーズケーキもグぅ~ですよ♪
最近のお気に入りはジョンソンヴィルのソーセージと塊のパルミジャーノです^^

♪まぁさんにもバラ肉に見えました?
いつもコメありがとうございます。
返信する
あけみんさんへ (plumppy)
2009-10-14 08:53:06
お二人は辛いものは大丈夫なのかしら?
スープカレー食べるのかな? 我が家は今頃ブームになってます。少しずつスープカレーのおいしさがわかってきたような???
里の駅前にネパール料理のお店ができましたよね? 行ってみました?

漢字くたびれました~^^; 「知らんわぁ~」
知らない漢字を辞書でひいて意味を読み上げては「そのまんまでいいじゃん!わざわざ難しい言い方するな!」とキレてます。
でもハマりそう(笑)
返信する

コメントを投稿