2009-2010 Homecoming ~ 食べ納め ① ~

2010-01-09 21:32:55 | 

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

昨年同様、スローなスタートとなりました^^;

こんな調子ですが、よろしければ今年もお付き合いください。

写真は飛行機からの富士山です。

雲の切れ間からちょこっと頭だけを見せてくれました。

 

毎年恒例の大移動! 今回も “ 食い倒れの旅 ” となりました (@^(∞)^@)

 

まず最初のお目当ては、到着したばかりの中部国際空港セントレア内にある

台湾ラーメンのお店 『 味仙 』。

 

台湾ラーメンは名古屋発祥の辛いラーメンで、味仙はその元祖です。

醤油ベースのスープで麺は細麺。 その上にニンニクと唐辛子で炒めた

挽肉がのっています。 辛いけれど甘みも感じられて深い味わい (^ω^)

まさに病みつきになる味。 札幌に戻る日にも一杯食べてから飛行機に乗りました。

手羽先はとにかく辛い。 ただひたすら辛かった (>ω<;)

台湾ラーメンは一度食べると虜になってしまいます。

名古屋市西区の 『 光陽 』 には2日連続で通いました (*^▽^*)

2日目は辛さを中辛にアップして、野菜炒めのトッピングもしました。 旨し~!

夫はここのチャーハンを “ 世界一おいしいチャーハンだ! ” と言っています。

味噌カツ食べました~♪

名古屋で定食を頼むと小鉢がたくさんついてきます。

いろんなものをちょこちょこと食べたい女子には嬉しいですよね (*^-゜)v

味噌カツには湯豆腐もついてきましたよ!

きしめんも食べました~♪

ひらひらとした麺なのにコシがあって不思議ぃ~。

つるつるしていて食べ易い。 鰹の出汁がおいしいです。

大海老の天ぷらは長さ30㎝ @@!

 

 

もちろん味噌煮込みうどんもね ♪

お新香が出てくる方の 『 山本屋本店 』 で。 寒椿がきれいでした✿

夫は名古屋コーチン、私は黒豚の味噌煮込みが好きでいつもそれを注文します。

私は名古屋弁で言うところの “ ちんちん=熱い ” も大丈夫なので、

土鍋から直接うどんをすすります。 うどんの硬さも好き ~(*゜∀゜*)

そして何より香り高いしっかりとした出汁の味が最高です!!!

 

この間ならば、いつ小泉エリちゃんに遭遇しても

喜ばせてあげることができたのになぁ~^^ 

 

名古屋ではコブシちゃんが待っていてくれたよ ^ェ^

寝ている夫のお腹の上に飛び乗って、

「遊んで~」とせがんでいる姿はかわいかった~ ♡

 

“ 食べ納め ” はまだまだ続きま~す(笑)

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくデス。 (jane)
2010-01-09 22:41:57
美味しそうですね~。
ホントに羨ましいです。ウチはうま煮の残り物を何日も食べて過ごしていました。
台湾ラーメン食べてみたいです。
最近、台湾の旅行に行った友達が台湾べた褒めでした。
返信する
素敵な写真 (♪まぁ)
2010-01-09 23:52:14
一番最初の富士山の写真素晴らしいですね。

前の雲雲・・・も生きてるみたいです。
幻想的だわ~


で 次からの写真を見ているうちに、お腹がグゥグゥ鳴ってきました

今年こそ体型をどうにかせねば
返信する
素敵 (LICO)
2010-01-10 01:05:33
飛行機の中から、こんなに素敵な写真が撮れるなんて驚きです
その後の、美味しそうな写真の数々…
この時間の私には拷問に近いです
お腹空いたー(笑)

今年もよろしくお願いいたします
返信する
janeさんへ (plumppy)
2010-01-10 20:10:18
こちらこそよろしくお願いします。
今年は益々janeさんのお宅方面でのショッピングが増えそうです♪
お暇があったら一緒に遊んでくださ~い^^
台湾ラーメンは舌を頼りにうちでも作ってみよと思います。
上手くできたら記事にしますね。
台湾旅行羨ましぃ~!
返信する
♪まぁさんへ (plumppy)
2010-01-10 20:14:18
ありがとうございます!
飛行機の窓の汚れがちょっと気になるんですけどね^^;
これだけ雲が出ているのに富士山が見えたのはミラクルらしいです。
名古屋の食べ物はおいしいものがあり過ぎて困っちゃいます。 お寿司だけはやっぱり札幌の方がおいしかったです。
我が家も永遠のテーマ“やせ活”頑張るつもりです?!
返信する
LICOさんへ (plumppy)
2010-01-10 20:25:18
今年もよろしくお願いします。
飛行機の離着陸時以外ならばデジタルでも撮影OKなんですよ^^
私は搭乗するとすぐにCAさんに「富士山の写真が撮りたいです」と伝えておきます。そうすると空席がある時は見えてきた頃に撮りやすい場所に案内してくれます。
何だか麺類ばかりでした。LICOさんも麺類好きですか? 自分で撮った写真を見ていてもよだれが出てきちゃう(笑)
落ち着いたらランチ会の予定たてましょう♪
返信する
素晴らしい (あけみん)
2010-01-10 20:53:47
富士山素晴らしいね~~~
雲海のモリモリ感も最高周りに龍が畝っていそう

なおみんも「すげぇ~」の連発

今年もよろしくね
返信する
あけみんさんへ (plumppy)
2010-01-10 23:26:46
おお~! お褒めのお言葉ありがとうございマッスル(笑)
名古屋方面に行く時は飛行機前方向かって左の窓から富士山見えますよ~^^
なぜか帰りも同じ方の窓から見えます。
どこに行った時だったかな~? 富士山の真上が航路で、火口の写真を撮ったこともあります。
なおみんにも褒めてもらえて嬉しいわ♪
こちらこそよろしくです。
返信する
おかえりなさい!! (カルネ)
2010-01-11 10:51:37
やっと帰ってきましたね!(笑)
寂しかったですよ~。

美味しい物をたっくさん食べて思い出もたっぷりですね♪
返信する
カルネさんへ (plumppy)
2010-01-11 22:37:53
遅くなりました~^^;
「寂しかった」なんて言ってもらえて嬉しいわ♡
札幌でのお正月はいかがでしたか?

今年もおいしいものいろいろ教えてくださ~い♪
よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿