遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

1月18日

2017-01-18 16:51:16 | 

今日は風も止んで暖かです。待っていました。

寒冷紗の中のソラマメが頭がくっ付きそう~
じゃなく、くっ付いています。

外して、補助支柱を付けないと、、、

寒冷紗も風が強いと、暴れて大変です。なので、待っていたのです。

あら?エンドウの棚が、、、、、
 芯棒がずれています。
風で揺さぶられて、ズレたようです。 

反対側は、ほらね抜けています。 

倒れなくって良かった。修理して、そら豆の支柱です。



頭を傾げてるでしょう。寒冷紗に押さえつけられていましたから、

朝から1時間半ほど、暖かいので、ウインドブレーカーの上下の中は、ヒートテックに薄手のフリースシャツ&タイツだったのに
汗になりました。 
昨日は、フリースのベストをプラスしてパンツは厚手のウインドブレーカー
昨日もうっすら汗になったけど、風が冷たくって耳が痛くなりましたが、、 
今日は大丈夫。


ソラマメの向こうの寒冷紗の中はレタスとほうれん草です。そして元気な貝殻草。その間のバジルは枯れてしまいました。


午後も少し作業を
でも曇り空。今晩は雨になるようです。
 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 1月17日(ブロッコリー) | トップ | 満10歳(苺) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2017-01-18 17:40:57
温かいんですねぇ。良いなぁ。

空豆の茹でたのって美味しいですね。好きなんですよ。
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-01-18 18:14:25
温かかったね
何となく外へ  テントウ虫を見つけて大喜び
主人は庭木の剪定 剪定ではなくて風邪引きそうに○坊主よ(笑)
作業が出来ていいな~
空豆大きくなってるね
返信する
暖かかったです。 (ようちゃんばあば)
2017-01-18 20:05:46
用事がいろいろあったので 畑仕事はできませんでしたが 汗ばむでしょうね。
金曜日と月曜日 また寒くなりそうですけど。
エンドウが本当に どんどん大きくなっていますね。
返信する
そんなに (ぐり)
2017-01-18 20:20:56
薄着で大丈夫なんですか
体を動かしていると暖かくはなるでしょうけど
エンドウがもうそんなに伸びているんですね
すごい
冬も農作業できるなんて考えてもみなかったです
返信する
こんばんわー (キミコ)
2017-01-18 20:49:52
ここ何日かずっと風が強くて洗濯物がよく乾いたこと!
但し干す場所を考えないと風にあおられそうでした
そちらはエンドウ こちらは洗濯物ァ '` ,、 (ノ∀`) ァ '` ,、

えらい違いですわぁ[壁]・m・) プププ

動いていると暑いですよねえ
ジムの帰りはお風呂に入ったから汗を掻いて外に出ます
返信する
kiitanさんへ (タカコ)
2017-01-19 10:38:38
ソラマメ、大好きなので植えてるんです。(*´艸`*)
返信する
ひまわりさんへ (タカコ)
2017-01-19 10:41:53
今日は雨です。上がったようですが日が上がらない分、寒い。

諦めて家の中、晴れた方が良いですよねぇ~~
返信する
ようちゃんへ (タカコ)
2017-01-19 10:46:08
雨は上がったけど曇り空で寒いですが、
週末の方が気温が下がるようです。
チョッとした用事でも、いつもと違う。
何時もの仕事が出来なくなりますよねぇ~~
昨日、風よけに陰干ししてた大根葉を収納。一人で飲んでます。^^;
返信する
ぐりさんへ (タカコ)
2017-01-19 10:48:22
大丈夫なんですが、汗の後すぐ冷えるので着替えないとね。^^
返信する
キミコさんへ (タカコ)
2017-01-19 10:51:52
汗をかいて外に出て、冷えないですか?
って、冷えるよね、気を付けてね。
今日は風じゃなく雨で、また部屋干しです。(-ω-;)ウーン
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事