遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

遊び疲れた?(ムスカリ)

2017-03-22 21:06:13 | 📓日記

八重のムスカリを頂いたのは、何年前だったでしょう。
普通のムスカリを庭に植えていたので、混ざらない様に鉢植えにしました。
八重と一重のムスカリを楽しんでいましたら、、
ある年、八重の中に一重が混じっていました。
そして、、、今年、目を凝らしてみるのですが、八重が居ません。



昨日は遊び疲れたかしら?
一昨日、茶道教室の日は帰りが遅くなることと、会計を持ってるので、帳簿を付け
つい寝るのが遅くなります。
翌日の昨日は出かける前ので、寝坊できない。

二日とも興奮気味、、、

今日はグズグズしてて、ようやく10時過ぎに庭の草引き。
午前と午後に分けてやっと2時間。

夕方、ほうれん草を取りに畑に、ほうれん草をとるだけ、、
だったのですが、
収穫用に草取り鍬を持って出ました。
つい、、、、、
ほうれん草の周りの草を取り始め、、
1時間近く、5時のチャイムが鳴って、慌てて帰りました。

なんだか、行きたくない。。。
けど、行った方が身体はスッキリするのです。

エアロビ教室。今日も可愛いゲストとの交流。

子守りでお休み中のお友達が子連れ孫連れで参観。
初めは恥ずかしそうにしてたのに、だんだん乗ってきて手拍子をして応援されちゃいました。

ただ今2歳、おばあちゃんちに遊びに来てて、
「おとなしく出来るから」との約束で参観することになったそうです。
すっごく可愛い、
終了後、オバサンたちに囲まれて、大いにお喋りしてくれたのですが、
通訳が要りました。




 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« アイちゃん(原種のチューリ... | トップ | 楽しんでいます。(白菜の花) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムスカリって (ぐり)
2017-03-22 22:58:19
葡萄のようでかわいいですよね
エアロビ行ってよかったですね
私も水泳どうしようかと思ったんですけど
行ってよかったです行けばやる気になりますね
かわいい応援の子もいたし~
返信する
疲れ (ようちゃんばあば)
2017-03-23 07:15:23
調子がいまいちの時も 思い切って出かけてみると いつの間にか忘れてしまえる
こともありますね。
小さい子は無邪気で可愛いですよね。
自然に周りの大人を笑顔にさせてくれます。
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-03-23 08:12:31
2歳 可愛い盛りですね
触れ合えて元気を貰ったのではありませんか

行きたくない病 時々掛ります
そのまま出掛けなくってもグズグズの時間になります
思い切って出掛けると 楽しくなるんですよね
これも妙薬ですね
返信する
出かければ (みーばあ)
2017-03-23 10:43:58
行きたくない気分でも、行ってみれば元気に成るんですよね
可愛いお子さんの応援も有って楽しい時を過ごせましたね
2歳くらいは可愛い盛りですよね~
返信する
Unknown (koyuko)
2017-03-23 14:15:53
ムスカリ 八重がなくなって残念でした。

幼い子の「おしゃべり」はとても可愛いですね。
けれど、通訳が必要!こればかりはおばあちゃん(身内)でなければ分からないわね。
返信する
Unknown (kiitan)
2017-03-23 15:37:06
ムスカリ・・・可愛いけれど。八重もあるの?

エアロビ・・・以前、スポーツジムに通ってハマっていました。今は・・・

今年・・・フラを習いに行ってみようかと思っています。これも以前スポーツジムで・・・
どちらも・・・ジムが無くなってしまって・・・
返信する
Unknown (TANAkA)
2017-03-23 15:37:14
庭のムスカリは取ったはずが、 
勝手にどんどん増えていきます。
一重と八重が有るって知りませんでした~。
家のはどちらか見てみようっと。
返信する
ぐりさんへ (タカコ)
2017-03-23 17:22:36
そうなんですよ、行かなかったら後悔してたでしょう~
そっちを気にしてると間違えちゃうので、
終わってから、囲んでお喋りを聞きました。(*´艸`*)
返信する
ようちゃんへ (タカコ)
2017-03-23 17:25:26
昨日、めぐリズム買ってきました。^^
使わなくっても眠れそうだったけど 

そうそう彼女の効果、大だったかも(*´艸`*)
返信する
ひまわりさんへ (タカコ)
2017-03-23 17:28:16
行きたくない病の時、行くにはかなりの努力が要ります。
でも行かないで家に居たら、後悔しながら眠ることになります。
行ってきたので、気持ちよく眠れました。^^
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事