遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

本州最南端

2013-01-30 12:00:00 | 📷風景

 本州最南端の潮岬のその先端です。展望台から撮りました。

突端までは行けませんが、クネクネ降りてみました。
落石注意!なんて、警告があったり、、



大きさがわかりにくいのですが、、かなり大きな石が、、
歩きにくいのです。



潮溜まりを超えると突端まで繋がっていますが、大きな岩山を登って、降りて、、、
振り返ると、、、ここを降りてきました。



沖を通る船





ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 春を招く≪ハマダイコン≫ | トップ | 初体験≪ムラサキカタバミ≫ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (ようちゃんばあば)
2013-01-30 12:55:03
すごいですね。
高知の室戸岬もこんな海の色でした。
おなじ 台風をまともに受ける岬ですね。
そして 岩が ものすごいですね。
のん太さんがいつも紹介してくださる草花の周りにも いつもたくさん石があるな~と思っていたのです。
返信する
いつか (吾亦紅)
2013-01-30 16:49:18
本州最南端とお聞きしました。
そのとき、<エ、そうなの?>と地図をあらためてみたことがありました。
今、ソレを思い出しています。

空の青さ、海の青さがいいですね。きれい。!!
返信する
Unknown (ひまわり)
2013-01-30 17:24:29
わぁ~ 綺麗!
返信する
潮岬 (yumemiru)
2013-01-30 19:59:19
バックに見えるのは太平洋ですね。
今日はこちらも晴天で暖かかったのですが、この写真も
良いお天気のようですね~
展望台からの夕日もきれいでしょうね。
以前に見せていただいた気がします。

いい所ですね。岩がごろごろしていますが、登ってみたいです。
返信する
こんばんは♪ (バジル)
2013-01-30 20:19:20
素敵な写真ありがとう。
怖いくらいの突端ですね。
こういう岬の最南端ってなんだか自然の畏怖というか恐れ多いものを感じます。
私もね一昨年初めて北海道の最南端、えりも岬に行った時
あまりの自然の脅威に足が震えてしまいました。
今年の7月にまた行ってこようと思っています。
それにしても雄大ですね~・
海がきれい。
返信する
わぁ~! (のぶっち)
2013-01-31 00:55:21
素敵な場所♪
お天気が良いから尚更でしょうけど、お写真見てると、わくわくしちゃいますヾ(^▽^)ノ
落石注意は気がかりですが、お弁当とカメラを持って、一日のんびり探検したいです♪
返信する
おはようさん (よしこさん)
2013-01-31 09:03:29
日の光 海の青さに 力強さを 感じます

いい写真を撮ろうと・・・
足元気をつけてね
返信する
本州最 (ブルーメ)
2013-01-31 12:54:43
 本州最南端が山口県でなくて和歌山にあるのが以外です。最がつく場所に憧れますね。でも最○端にはまだどこにも行っていない箱入男です。海岸は岩だらけで家が無く、津波の心配はなさそうですね。、
返信する
ようちゃん、こんにちは^^ (のん太)
2013-01-31 16:26:31
四国には渡った事が、無いので、、、
そうですか、、同じような海の色でしたか^^
返信する
紅さん、こんにちは^^ (のん太)
2013-01-31 16:30:01
冬の空は、キーンと澄み渡ってる気がします。
芝焼をする望楼の芝の先に海への降り口があります。
砂浜はなく、ゴツゴツした石だらけのところです。
返信する

コメントを投稿

📷風景」カテゴリの最新記事